海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

SNSで話題のホイップ坊やのハードコア弁当が潔い!定義や作り方、画像などを調査した

calendar

reload

SNSで話題のホイップ坊やのハードコア弁当が潔い!定義や作り方、画像などを調査した
Pocket

ふらふらと本屋を彷徨っていると何とも気になる本を見つけました。

それは「ハードコア弁当」という本です。

表紙は白米にたった1枚のアジフライが載っているのみというシュールな物。

実は「ハードコア弁当」は「ホイップ坊や」さんが考案したお弁当なのですががそれが何とも潔いお弁当なんです。

さて、そこでこの記事ではホイップ坊やの「ハードコア弁当」の定義や作り方、お弁当画像をご紹介します。

スポンサーリンク

ハードコア弁当の定義とは?

画像:ホイップ坊や
(出典元:http://takahashikun.seesaa.net/article/454678502.html)

ホイップ坊やさん曰く

「ハードコア弁当に明確な定義はありません」

「自分にとって1番『楽』に作れる弁当が『ハードコア弁当』だと思っています」

とのことです。

そこで、海斗なりにハードコア弁当について簡単にまとめてみました。

・ハードコア弁当はホイップ坊やさんが10年前から行っている弁当である

・ホイップ坊やさんのズボラさがこのお弁当を生んだ

・お弁当の中身は白米と惣菜1品のみ

軽く言うとこんな感じですね。

ハードコア弁当の作り方

 

ハードコア弁当の作り方はホイップ坊やさん曰く「1度に大量の米を炊き、1合ずつタッパに入れ、その上に出来合いのおかず(惣菜)を1つのせる」それだけだそうです。

また、おかずはソースや醤油が多めの物(味が濃い物)でそれ1つで白米を食べる手が止まらなくなる物がおすすめだそうです。

そうですね、例えばサバの味噌煮とか美味しそうじゃないですか?

因みに大量に作ったものは全部冷凍しておいてお弁当が必要な時に持っていくそうですよ。

また、ホイップ坊やさんは100円以上の惣菜をお弁当に用いたことはないそうです。

これはかなり時間もお金も節約出来るお弁当ですね!

ハードコア弁当の画像

 

さて、気になるハードコア弁当の画像がこちらです。

上記ががホイップ坊やさんが作成されたハードコア弁当です。

流石、潔過ぎる…。

 

また、Twitterでも様々な方がハードコア弁当に挑戦しております。

皆様もシンプルイズベストなハードコア弁当を作ってらっしゃいますね!

白米好きにはたまらない弁当、との記述もありましたよ。

個人的には白米にふりかけをかけるとより一層美味しくなるのでは?なんて思いますがどうでしょうか。

まとめ

 

以上でホイップ坊やの「ハードコア弁当」の定義や作り方、お弁当画像を紹介しました。

なんとも潔くてズボラ飯、男飯と呼べてしまえそうなハードコア弁当。

洗い物も少なくてすむので本当、良いことずくめです。

ハードコア弁当って単語を使うとなんか特別感が出ていいですよね。

朝時間がない方や給料日前で懐が厳しいって方におすすめですね^^

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)