海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

期間限定のポテロング味覇(ウェイパー)味の感想!○○の味に似ている!

calendar

Pocket

期間限定や地域限定という言葉に弱い海斗です。

そう、限定に弱い!

そんな海斗ですが、昨日コンビニに行くと期間限定商品の「ポテロング味覇味(ウェイパー味)」に出会ってしまいました。

期間限定が大好きな海斗はもちろん即座に購入しましたよ!

そこで今回の記事ではポテロング味覇味を食べた味の感想をご紹介します。

期間限定ポテロング味覇味を食べましたよー♪

スポンサーリンク

ポテロング味覇味の感想

 

 

まずパッケージですが大きく味覇味と書かれており、その上に高級中華スープの素と書かれています。

因みに味覇味の味覇とは鶏骨・豚骨をベースに野菜エキスやスパイスを調合した万能調味料です。

 

こんな赤い缶の奴ですね。皆も見たことがあるはず。

 

さて、味覇の上に書かれている高級中華スープの素…高級…これは味に期待できる!と確信←

開けてみるとフワッと油と中華の混じった香りが漂います。

 

食べると口に広がるかなり濃い味

さくさくと軽い食感。

この食感は流石ノンフライって感じです。

 

しかし、一口二口と食べていくとどんどん喉が渇いてくる味。

味が濃すぎる気もしましたがそれが良い

食べていくと病み付きになってしまう味ですね。

これは…○○味だ!

実は味覇を使用したことのない海斗…食べてみたはいいけれどこれが味覇の味なのかわかりません。

そこでポテロング味覇味を食べて海斗が感じた味について海斗の知っている食品で紹介しようと思います。

 

そうですね…海斗が食べたことのある食品でポテロング味覇味に近いものを考えると…。

そう!袋麺の鶏ガラ醤油味をかなーり濃くした味って感じです。

強い鶏がらスープの味を感じましたね。

あとはスパイスも!

少しピリッと辛く濃くてとても美味しいです。

まとめ

 

以上でポテロング味覇味を食べた味の感想をご紹介しました。

ぶっちゃけかなり味が濃いので好みがわかれそうな味かもしれません。

なんかお酒と一緒に食べると会うんじゃないかなぁ?なんて思いますね。

因みに販売の期間は9月4日~11月末の予定です。

まだ食べていない方は1度食べてみてはいかがでしょうか^^

本当…サクサクといくらでも食べてしまえそうです…♪

Pocket