海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそばは手間がかかるが美味しい!実食感想を紹介

calendar

Pocket

本日、仕事終わりにフラっとコンビニに寄ると何とも気になる新商品を発見しました。

その名も「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば」です。

 

冷やしぶっかけとは…なんともこの暑い時期にピッタリな商品ですよね。

これは食べてみるしかない!そう思いさっそく食べてみましたよ。

ということで今回の記事では新商品「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば」の味の感想をご紹介します。

スポンサーリンク

「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば」とは?

2019年7月1日から東洋水産株式会社より新発売されたカップ入り即席めんです。

「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」などの和風丼カップ麺シリーズの最新作ですよ。

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば

パッケージにはしっかり「冷やして美味しい」と書かれていますね。

中身としてあとのせかやく液体つゆが入っています。

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば

因みに…、こちらの冷やしぶっかけたぬきそばは作るのに少し手間がかかるんです。

それがこんな感じ…。

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば

まずはお湯を入れて4分待ちます。

 

その後、湯切りして、冷水で3回しめる

ちょっと湯切り口が大きめなので麺が少しだけ飛び出してきます。

まぁ、麺が零れ落ちる事はないと思います。

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば

*海斗は水道水じゃどうも冷え悪かったので最後の1回は氷水を使いました。

水を入れて、箸でぐるぐるして、しっかり冷やすのが大切ですね。

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば

そして最後に液体つゆとあとのせかやくを混ぜる、といったものです。

マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば

 

なんか…カップ麺としては結構手間がかかるんですよね…。

作るのにお湯を沸かす時間抜きで7~8分くらいかかりました。

何度もする湯切り面倒…なんですよね…。

「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば」の実食感想

ぶっちゃけて言います、味はかなり美味しいです。

あれ?これカップ麺だよな?って思うくらい上品なお味です。

 

麺がとても歯切れよくツルツルと食べれちゃいます。

液体つゆもカツオと昆布の旨味がしっかりした出汁となっています。

 

液体つゆ単品だけで飲んでも優しくて美味しい味がしましたよ。

本当、辛すぎず、濃過ぎず、ちょうどいい塩梅です。

 

そして、なんとも最高に美味しいのがかやくの揚げ玉ですね。

サクサクしていて良い食感のアクセントとなっています。

 

しかも、だしにどっぷり浸かってもサクサク感が損なわれません。

ぶっちゃけ緑のたぬきのもこれにしてほしいレベルで美味しいです。

 

ぶっかけ冷やしたぬきそばは冷やす手間はかかりますがその手間をかけた分しっかり美味しいですよ。

まとめ

 

以上で新商品「マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば」の味の感想をご紹介しました。

調理時間がいつもの倍以上かかってしまいますが味は最高に美味しいです。

夏の暑い日でもささっと食べれてしまう、そんな冷やしぶっかけたぬきそば…ぜひ皆様も食べてみて下さいね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)