海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

大塚製薬ボディメンテドリンクで風邪予防!味はまずい?美味しい?効果はある?

calendar

Pocket

10月9日に大塚製薬からコンディショニングドリンク「ボディメンテ ドリンク」が発売されました。

「飲んでカラダをバリアする」と言う謳い文句と共に発売される「ボディメンテ ドリンク」。

これ1本でカラダを守る成分「乳酸菌B240」を摂取することが出来て体調管理に一役買ってくれるそうですよ。

 

ドリンクを飲むだけで体調維持に繋がるなんてありがたいことですよね。

海斗も早速買ってきて実際に飲んできましたよ。

そこで今回の記事では「ボディメンテ ドリンク」の効果や味の感想、口コミをご紹介します。

「ボディメンテ ドリンク」について色々ご紹介しちゃいます♪

スポンサーリンク

「ボディメンテ ドリンク」とは?

ボディメンテ ドリンク

出典元:https://www.otsuka.co.jp/bdm/products/drink.html

「ボディメンテ ドリンク」は2018年10月9日から発売されている大塚製薬が開発したコンディショニングドリンクです。

「乳酸菌B240」「電解質」によって体調維持のサポートを行ってくれる素敵なドリンクなんですよ。

CMには木村拓哉さんと工藤静香さんの娘Kokiさんが起用されています。

乳酸菌B240とは

乳酸菌B240出典元:https://www.otsuka.co.jp/bdm/products/drink.html

乳酸菌B240は粘膜の免疫力とバリア力をあげる効果を持った植物由来の乳酸菌です。

口や鼻などの粘膜バリアの能力を上げることによって病原菌の体への侵入を防ぐことが期待されているそうですよ。

日常の健康リスクへの備えや体調の維持のサポートを行ってくれます。

電解質(イオン)とは

電解質

出典元:https://www.otsuka.co.jp/bdm/products/drink.html

電解質は水に溶けると電気を通す物質のことです。

電解質によって細胞の浸透圧の調整が行われています。

また、筋肉細胞や神経細胞の働きにも関係があり、身体にとってとても大切な役割を担っています。

「ボディメンテ ドリンク」の効果

ボディメンテ ドリンク出典元:https://www.otsuka.co.jp/bdm/scene2/

「ボディメンテ ドリンク」に含まれている「乳酸菌B240」により、以下の効果が期待できるそうですよ。

 

新型インフルエンザの感染防御効果

風邪予防

食中毒予防

体調の維持

 

また、以下の人や時期にもピッタリのドリンクでもあるんですって。

様々な場面で活躍してくれますね。

 

ハードワークを行っている人

生活リズムが崩れている人

睡眠不足の人

栄養が偏っている人

精神的に強いプレッシャーを感じている人

季節の変わり目など体調を崩しやすい時期

 

まさに疲れた現代人にはうってつけのドリンクといったわけですね。

「ボディメンテ ドリンク」の味の感想

ボディメンテ ドリンク

公式によると味はグリーンシトラス風味だそうです。

 

グリーンシトラス風味…あんまり想像つきませんよね?

そこでこちらでは海斗が実際に飲んだ感想をお話ししちゃいます。

 

まず1口…薄い…?

しかしどこか飲んだような味…。

そして柑橘系のような少し苦みのある後味…?

 

2口目…やはり飲んだような…あ、この味ポカリだ!!

はい、ぶっちゃけ薄めたポカリスエット的な味です。

 

スポーツ飲料をサラッと飲みやすくした感じですね。

個人的には運動の後や体調不良の時も飲みやすい味ですね。

グイグイ飲める感じです。

味は賛否両論あるかもしれませんが海斗的には美味しいです。

「ボディメンテ ドリンク」の口コミ

 

では実際に飲んだ他の人の感想などもご紹介します。

皆様が購入する際の目安にでもしてみて下さいね。

ぶっちゃけ味については結構好みが分かれるみたいですね…。

ポカリに似ているとの声が多いのでポカリが飲める方は飲めると思います

まとめ

 

以上で「ボディメンテ ドリンク」の効果や味の感想、口コミをご紹介しました。

コンディショニングドリンク「ボディメンテ ドリンク」は飲むだけで体調維持のサポートを行ってくれます。

これから寒い季節になってきます、体調管理のためにも飲んでいきたいですね^^

「ボディメンテドリンク」で日々健康に過ごしましょう♪

 

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)