海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マクドのごはんバーガーはまずいと不評?期間はいつまで?実食感想や口コミを紹介!

calendar

Pocket

いきなりですが皆様、最近話題のマクドナルドの新商品「ごはんバーガー」はもう食べましたか。

もちろん、新商品好きの海斗は食べてみましたよ。

 

食べてみた結果、個人的には大好きな味だったのですが、ネットでは賛否両論な様なんですよね。

そこで今回の記事ではごはんバーガーの販売期間、実際に食べた感想、口コミをご紹介しますよ。

スポンサーリンク

3種類のごはんバーガーについて

今回、全部で3種類のごはんバーガーが販売開始されました。

ごはんバーガーの販売時間は17時~の夜マックのみとなっています。

 

ごはんバーガーはパンズがパンからごはんに変わっただけで中身のパティやソースの変更などはありません。

では、順番にカロリーや値段などを紹介していきますよ。

①ごはんてりやき

出典元:マクドナルド公式HP

マクドの人気商品であるてりやきマックバーガーを国産米100%のしょうゆ風味のごはんバンズでサンドした商品です。

ごはんてりやきは1個213gで545カロリーとなっています。

 

お値段390円で販売されています。

普通のてりやきマックバーガーより50円高くなっていますね。

②ごはんベーコンレタス

出典元:マクドナルド公式HP

マクドの人気メニューであるベーコンレタスを国産米100%のしょうゆ風味のごはんバンズでサンドした商品です。

ごはんベーコンレタスは1個192gで441カロリーとなっています。

 

お値段はごはんてりやきより少し高い410円です。

こちらも通常のバンズのベーコンレタスバーガーより50円高くなっていますね。

③ごはんチキンフィレオ

出典元:マクドナルド公式HP

マクドの人気メニューであるチキンフィレオ国産米100%のしょうゆ風味のごはんバンズでサンドした商品です。

ごはんチキンフィレオは1個239gで532カロリーとなっています。

 

お値段はごはんベーコンレタスと同じく410円です。

こちらも通常のチキンフィレオよりも50円高いですね。

ごはんバーガーの販売期間はいつまで?

 

ごはんバーガーの発売期間は

2020年2月5日から2020年5月中旬(予定)

となっています。

 

販売期間はあくまで予定なので、人気だと販売期間が延長されることもあり得ますね。

また、場合によっては逆に販売期間が短くなる可能性もあるので気になる方は早めに食べた方がいいでしょう。

ごはんバーガー(てりやき)を食べた感想

 

こちらでは海斗が実際にごはんてりやきを食べた感想を紹介します。

あくまで個人的な意見なのでご注意くださいね。

ごはんてりやき

渡されたごはんバーガーはいつものてりやきマックバーガーの包み紙に「ごはんバーガー」と小さいシールが貼られていただけでした。

本音、新しい包み紙を地味に期待していた海斗としては少しがっかりしましたね。

 

まぁ、気を取り直して包み紙を開けていきます。

ガサガサと開けて出てきたのがこちら!

ごはんてりやき

…あれ?

なんだろう、少し造形が汚いような…?

そしてなんか小さいような?

 

いや、これはお兄さんが急いで作ったからこうなったんだ…お腹のすいた私のためだ…。

それに…CMより気持ち小さいのはいつものクオリティーじゃないか。

 

気を取り直してどきどきしながら一口ぱくり。

これは…!!かなり美味しい

 

もちもちとしたごはん、甘辛いてりやき、それを中和するマヨネーズ…美味しくないわけがないですよね。

しかもきちんとマクドナルド感もしっかり感じられますね。

 

ジューシーなポークパンズを一口食べるとその後もガツガツと食が進んでしまいます。

シャキシャキのレタスと仄かに感じるスイートレモンソースがいい案配です。

 

もっちりしたごはんのお陰なのか、ごはんパンズの大きさの割には満腹感を感じられましたよ。

また、焼おにぎり形式なのでてりやきソースを吸ってごはんが崩れてしまうことがないのが嬉しかったです。

 

ただ、ごはんが小さすぎて味が濃すぎるように感じるのと、ソースが手につくことが難点ですね。

味が濃いのが好みな方には嬉しい味の濃さです。

 

流れてくる大量のソースが包み紙でかばいきれないため手がベタベタになります…。

店内におかれているナプキンだとベタベタが取りにくいので、手を洗うかウェットティッシュを用意しておくのがベターですね。

ごはんバーガーの口コミ

 

ネットでは賛否両論なごはんバーガー…。

どんな評価を受けているのか口コミを集めてみました。

ごはんバーガーの評価が気になる方は要チェックですよ。

うん、ほんと賛否両論ですね。

どストレートにまずい!って方もいればまずいわけじゃないけど普通のパンズの方が良いなんて方も多いです。

 

美味しい派としてはマヨとご飯が合う、思っていたより具材とご飯があっていて美味しい、といった感じでした。

ぱっと見の人気としては人気が高い順で①てりやき②ベーコンレタス③チキンってな感じですかね。

 

もちろん、ごはんチキンフィレオが1番美味しい!って方も居ましたよ。

これは…気になる方は実際に食べてみるのが1番ですね。

まとめ

 

以上でごはんバーガーの販売期間、実際に食べた感想、口コミをご紹介しました。

賛否両論なごはんバーガーは2月から5月頃まで販売予定です。

個人的には美味しく食べれたので、まだ食べてない方には食べてみて欲しいですね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)