海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ファミマ限定「チップスター 四川風麻辣味」はまずい?実際に食べた味の感想を紹介

calendar

Pocket

本日ふらっと寄ったファミリーマート(以下:ファミマ)にて面白いお菓子を発見しました。

その名も「チップスター 四川風麻辣(マーラー)味」です。

 

なんとこちらファミマ限定のお菓子だそうです。

辛いのは苦手だけど、限定という言葉に弱い海斗…もちろん買って食べてみました。

ということで今回の記事では「チップスター 四川風麻辣味」の説明や実際に食べた感想、口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

ファミマ限定「チップスター 四川風麻辣味」とは?

2019年6月18日からヤマザキビスケットより新発売されたポテトチップスです。

ファミマ限定での販売なんですって。

小売り希望価格は税込み145円となっています。

 

パッケージには「花椒と唐辛子を合わせた、しびれる刺激的な味わい」と書かれています。

因みにこちら、数量限定販売だそうなので気になる方は早めの購入をおすすめしますよ。

ファミマ限定「チップスター 四川風麻辣味」の味の感想

チップスター 四川風麻辣味

パッケージになんとも辛そうな麻辣豆腐が描かれています。

どんなものなのかワクワクしながらお皿に開けてみました。

チップスター 四川風麻辣味

いつものチップスターより赤色で、花椒の黒い粒が見えます。

絶対辛い…不安に思いながらも一口…。

 

…!!ひたすら花椒の風味が強い!!

味うんぬんの前に花椒の風味が強すぎてむせかけました。

ウナギに山椒をかけすぎて残念な気持ちになった時と同じ…←

 

辛さもかなり強く、食べ終わった後も舌がピリピリします。

1枚目、2枚目はぶっちゃけ花椒の香りしか感じられず、まずい…?と思いました。

 

しかし、5枚目くらいを越えてくると鼻と口が山椒に慣れてきて辛味が心地よくなってきます。

次へ次へと食べてしまう…。

癖になる花椒の香りと唐辛子の辛さですね。

 

個人的には「家にあると食べるかな」ってレベルの美味しさでしたね。

癖にはなるんですけど、元から辛いのがそんな好きではない海斗にはそこまでハマりませんでした…。

辛い物や山椒が好きな方にはぴったりだと思います。

ファミマ限定「チップスター 四川風麻辣味」の口コミ

海斗の味の感想だけじゃ不安だ…、そんな方のために「チップスター 四川風麻辣味」の口コミを集めてみました。

食べてみるか迷っている方はこちらもご確認くださいね。

まだあまり食べた方がいないのか口コミは少なめでした。

「辛い」って意見が多いですね。

口がピリピリするレベルの辛さ…辛いもの好きにはおススメですね。

まとめ

以上で「チップスター 四川風麻辣味」の説明や実際に食べた感想、口コミをご紹介しました。

ピリピリと辛くて山椒の香りが楽しめるポテトチップスでした。

1口目2口目は微妙な味かもしれませんが、その後も食べていくと何とも癖になっていきますよ^^

ヤマザキビスケット チップスターS 詰め合わせ 5種類各3 1箱15個入り
スター鹿児島
Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)