海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

完全食「COMP グミ」が独特な味でまずい?実際に食べた感想と口コミを紹介!

calendar

Pocket

以前から何かと話題になっている完全食

一定量食べるだけで1日の栄養がしっかり取れちゃう便利商品なんですよね。

 

最近ではニュースでも話題になっていたくらいです。

完全食は便利で時短になる、と聞いたので1度物は試しに購入してみました。

ということで今回の記事では「COMPの完全食グミ」を実際に食べた感想や口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

「COMP 完全食グミ」とは?

完全食グミ

COMPの完全食は人の健康に欠かせない必須栄養素を配合した完全バランス栄養食です。

完全食を規定量食べるだけでビタミンやミネラル、食物繊維などの必須栄養素がばっちり摂取することが出来ます。

*1日の平均必須カロリー(2200カロリー)あたりの必須栄養素

 

付録の冊子に説明の図があったので貼っておきますね。

COMP

今回紹介するグミタイプは「咀嚼性」「携帯性」を追求することによって生まれました。

UHA味覚糖との共同開発で作られています。

1パック105gあたり400kcalとなっています。

「COMP 完全食グミ」の味

完全食グミ

UHA味覚糖とコラボしているCOMPグミ…味は美味しいに違いない!!そう思って食べてみたのですが何とも独特な味でした。

どれくらい独特かというと、いろんな人に食べてもらったところ、皆意見がバラバラになるくらい独特な味です。

 

まずはこの海斗の身近な方々の感想を紹介しますね。

  • Aさん「香りは芋?味も干し芋?食べれない事はない」
  • Bさん「香りはマンゴー。味はサプリメントを混ぜた味?美味しくはない」
  • Cさん「香りと味は柑橘系?最後によくわからない塩っ気?まずい」
  • Dさん「香りが不明。味は味噌?オレンジ?マンゴーのような。不思議な味…あれば食べる」
  • Eさん「香りは干し芋?オレンジ→マンゴー→オレンジに味が変化?美味しいけど自分では買わない」

 

全体的に、マンゴー・干し芋といった意見が多かったですね。

ぶっちゃけ味はあまり美味しくない、って意見が多めです。

 

人によってはなんとか食べれる、むしろ美味しい、なんて感じですね。

 

因みに海斗の感想としては、開けた瞬間の香りは濃厚なシロップ系の薬と柑橘系の香りですかね。

味はサプリメント思ったより硬めでかなり顎を使います。

 

何度も噛むのでかなり満腹度がありましたね。

味は微妙…食べれない事はないけど美味しくはありません

このグミを食べるだけで栄養が取れるなら食べようかな、レベルの味です。

 

因みに…食べていて何故か大きめのポイフルを思い出しました…。

「COMP 完全食グミ」の口コミ

 

こちらでは「COMP 完全食グミ」の口コミをご紹介します。

どんなお味なのか…満腹感はどれくらいなのか…気になる方はぜひご確認くださいね。

海斗は知りませんでしたが海斗が購入した後に完全食がグレードアップ?していたようです…。

新しい完全食でもやはり賛否両論のようですね…。

 

ですが、海斗が食べた時より臭いがかなりマシになり、味も甘さ控えめの食べやすい物に進化したようです。

以前一度食べてギブアップした人ももう1度試してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

 

以上で「COMPの完全食グミ」を実際に食べた感想や口コミをご紹介しました。

お手軽簡単に栄養素がとれちゃう完全食…。

時間がなくて忙しい方や栄養に不安がある方は1度試してみるといいかもしれませんよ^^

完全食が気になる方はこちらからどうぞ→COMP公式サイト

 

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)