海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

秋田県の石孫本店の黒味噌の通販・お取り寄せ・料理紹介!【青空レストラン】

calendar

Pocket

2018年10月27日に放映される「満天☆青空レストラン【栄養満点の黒味噌料理!長期熟成による甘みと深いコク…】!」にて石孫本店の「黒味噌」が紹介されます。

味噌といえば味噌汁、回鍋肉、味噌煮…いろんな料理で大活躍しますよね。

 

CNで紹介されるたくさんの美味しそうな料理…気になって仕方ありません。

そこで今回の記事では石孫本店の「黒味噌」の通販・お取り寄せ方法や黒味噌料理を紹介します。

美味しい・美味しい黒味噌について紹介します♪

スポンサーリンク

石孫本店の「黒味噌」とは?

 

「いしまごの黒味噌」は「吟醸孫左エ門味噌」を三年以上熟成させ、完成される味噌です。

米麹が大豆の2倍入っている2倍麹のため、柔らかい味噌に出来上がっているのが特徴なんですって。

 

また、3年以上熟成されているため、深いうま味と独特のコクがある甘い味噌となっています。

もつ煮や田楽をはじめとした和食だけでなく、デミグラスソースやパスタソースなどの隠し味にも使用することが出来るそうです。

石孫本店の「黒味噌」の通販・お取り寄せ方法

さて、黒味噌の説明をしたところでお次は黒味噌の通販・お取り寄せ方法をご紹介しちゃいます。

料理大好きな人は必見ですよ。

通販・お取り寄せ方法①石孫本店のオンラインショップ

 

まず1つ目の方法は石孫本店のオンラインショップから注文することですね。

価格は617円で1家庭につき1回限り、4個までだそうですよ。

 

現在、問い合わせが多く、届け日の指定などが不可能だそうです。

石孫本店のオンラインショップはこちら→【石孫Webショップ

通販・お取り寄せ方法②楽天・アマゾン

 

石孫本店のオンラインショップ以外の通販といえばアマゾンや楽天になりますね。

アマゾンや楽天なら黒味噌本体だけでなく、黒味噌を用いたラーメンなどの購入も可能ですよ。

 

 

TVで紹介されるとすぐさま売り切れてしまうこと間違い無し…!

気になる方は早めの購入をおすすめします。

黒味噌をつかった料理

折角なのでいくつか黒味噌を使ったレシピ例を紹介しますね。

気になる料理がある方はぜひとも実際に作ってみて下さいね。

①もつ煮

…深み・コクがある黒味噌を使ったもつ煮は絶品。

お酒のお供に最高です。

②田楽味噌(ふろふき大根・こんにゃくなど)

…黒味噌の甘みがきいた田楽味噌はふろふき大根や蒟蒻にピッタリ。

③牡蠣の土手鍋

…こんがりと焼けた味噌の香り・香ばしさがたまらない1品です。

ふっくらぷりぷりの牡蠣と香ばしい黒味噌…考えただけでも涎が出そうですね。

④黒味噌ダレ(豚しゃぶなどに使用)

…トロっと甘くてコク深い黒味噌ダレはあっさりした豚しゃぶをより一層深みのある味に変身させます。

⑤デザートソース(みりんや砂糖を混ぜて煮詰め、白玉団子やバニラアイスに書ける)

…お味噌がまさかのデザートソースに。

ただあまーいデザートとはまた違った味を楽しみたい時におすすめです。

まとめ

 

以上で石孫本店の「黒味噌」の通販・お取り寄せ方法や黒味噌料理を紹介しました。

3年もの長い歳月をかけて作り上げられた最高の黒味噌。

ぜひとも1度は味わってみたいものですね^^

黒味噌を使った牡蠣の土手煮でお酒が飲みたいです…♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)