海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ローソン限定!厳選だし味ポテトチップスが最高に美味しい!○○の味に似てる!!

calendar

Pocket

今日はふらっと立ち寄ったコンビニで何とも気になる物を発見しました。

その名も「だし好きのための厳選だし味 ポテトチッップス」です。

 

厳選だし…なんとも高級で美味しそうな響きじゃないですか。

しかもローソン限定販売らしく、ドキドキしながら購入しました。

ということで今回の記事では新商品「だし好きのための厳選だし味 ポテトチッップス」の味の感想や口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

「厳選だし味 ポテトチップス」とは?

厳選だし味 ポテトチップス

カルビーから2020年1月28日より新発売されたポテトチッップスです。

「〇〇好き」
シリーズの第一弾となっています。

 

公式サイトによると焼きあごと昆布の澄んだ旨味・かつお節・まぐろの力強い旨味が醸し出す、奥深い味わいが後引く美味しさのポテトチップスだそうですよ。

1袋62g入り、希望小売価格173円(税込)となっています。

「厳選だし味 ポテトチップス」の味の感想

厳選だし味 ポテトチップス

さて、こちらでは海斗が実際に「厳選だし味 ポテトチップス」を食べた感想を紹介します。

さて、だし好きの海斗を満足させるお味だったのしょうか…。

厳選だし味 ポテトチップス

まずパッケージですが金色を基調としたデザインで豪華に見えますね。

写真を撮り忘れましたが後ろには「とっておきの食べ方!?」がかかれていましたよ。

 

パッケージを開けるとふわっと美味しいだしの香りが漂います。

では、がさっと中身をお皿に出してみましょう。

厳選だし味 ポテトチップス

見た目は普段のポテトチップスと変わりないですね。

どのような味かドキドキしながら1口…。

 

なんと!しっかりした出汁の味が感じられます。

だしの旨味が強く、かなり美味しいですね。

魚の味が強く、少量の塩気も感じます。

「関西だししょうゆ味」に似ている!

関西だししょうゆ味

そう、「厳選だし味のポテトチップス」は「関西だししょうゆ味のポテトチップス」と味が似ています。

両方「だし」を推しているだけあり、だしの旨味が嬉しいポテトチップスですよね。

 

しかも2つともカルビーから販売されているので、味が似るのは当たり前なのかも。

厳選だし味 ポテトチップス

因みに、詳しく言うと、厳選だし味は「だしの旨味(魚の味)が強く、塩気を感じる」といった具合です。

関西だししょうゆ味は「だしの旨味の中に甘みを強く感じ、濃くて辛い感じ」ですね。

 

甘辛いだしが好きなら「関西だししょうゆ味」優しいだしの旨味を感じたいなら「厳選だし味」を食べるといいでしょう。

海斗は個人的に「関西だししょうゆ味」の方に軍配が上がりました。

「厳選だし味 ポテトチップス」の口コミ

 

さて、こちらでは「厳選だし味 ポテトチップス」に対する口コミを集めてみました。

厳選だし味ポテトチップスが気になる方は要チェックですよ。

皆さん優しいだしの味がして美味しいと大絶賛ですね。

味が薄めで食べやすいという声も多くありました。

 

外れの無い味といった具合ですね。

関西だししょうゆ味よりあっさりしたものが食べたい方におすすめです。

まとめ

 

以上で新商品「だし好きのための厳選だし味 ポテトチッップス」の味の感想や口コミをご紹介しました。

優しいだしの旨味がうれしい厳選だし味ポテトチップス…。

魚の旨味が強く、次へ次へと食べてしまうお味です。

気になる方は1度食べてみて下さいね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)