海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

2019年:ゲーム実況者「アブ」さん、チャンネル更新停止中?現在何をしているのか…

calendar

reload

2019年:ゲーム実況者「アブ」さん、チャンネル更新停止中?現在何をしているのか…
Pocket

海斗の毎日の日課はモンハンとドラクエとユーチューブなんですよね。

特にユーチューブなんかは1日3時間以上は見ている気がします。

 

毎日、お気に入りのゲーム実況者さんの動画を見るのが楽しみなんですよね。

いつも2BRO→キヨ→フジ工房→レトルト→牛沢→おるたなチャンネル→アブってな具合で見てるんですよ。

 

でも最近、このお気に入りのメンバーに異変が…。

そう、この中の「アブ」さんが最近実況を更新していないんです。

そこで今回の記事ではなぜアブさんが更新を停止したのかについて考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

アブさんの最終更新日は?

出典元:アブ(令和仕様)@abuuuntter

 

アブさんが最後にユーチューブに投稿したのが1月以上前の2019年8月9日です。

こちらの動画ですね。

動画の雰囲気としてはいつもと特に変わりがあるとは思えませんよね。

 

そしてTwitterの更新が2019年8月4日に地震速報のツイートをリツイートしたのが最後となっています。

インスタグラムだとおおよそ2か月前にシバチャの写真を挙げたっきりですね。

 

何処を見ても1月と15日以上の更新がありませんでした。

更新情報*10月12日にひょっこりとTwitterに登場してくださいました。

無事で安心しました…。

何故更新が停止されたのか?

 

なぜアブさんが動画やインスタグラムの更新を止めてしまったのか、不思議でなりませんね。

以前の様に引退する、などとも言っていませんでしたし、ファンとしては不安でしかたないんですよ。

 

そこでこちらでは、勝手に動画などの更新を停止した理由を考えてみます。

この中に当たりの理由があるのか、ないのかは謎ですが…。

①不慮の事故などでアブさんの身になにかあった

 

1番ファンとして不安なのが病気や事故ですね。

更新を停止する理由も言わない上にそれから1月以上も音沙汰無し…。

 

何か言いたくても言えない状況になった、と想像しているファンも多いようです。

動画のコメント欄にもアブさんの身を案じる声が多数あります。

②動画投稿に嫌気がさした

 

去年、引退騒ぎなどを起こしたアブさん…。

もしかしたら動画投稿自体に負担や不安を感じていた可能性もあるのかもしれません。

 

また、以前の動画で「動画のデータが飛んだら引退を考える」的なことを言っていた、なんてコメントも見かけました。

もしやこの夏の暑さに負けて機械がショートし、動画のデータが消え、自暴自棄になってしまったなんてことも…?

 

関連記事→人気ゲーム実況者「アブ」が引退!?引退の理由は何?復帰の予定は?

③現実(リアル)が忙しい

 

アブさんは会社員とユーチューバーを兼業されているので会社の方が忙しいのかも…。

確か仕事を辞めて動画1筋にしようか…的なことは言ってましたがまだ辞めていないはず…。

 

辞めるための引継ぎの準備などが忙しすぎて動画やツイッターを触る余裕がない可能性もありますよね。

しかしリアルが忙しいだけなら1言くらいツイッターで呟いてくれそうな気もします…。

④夏休みを満喫中

 

1番幸せな予想としては少し長い夏休みを満喫している、とかですかね。

フラッと海外に旅行に行ったり、いつもの疲れを癒してる途中だったりするのかも知れません。

 

動画や仕事のことを忘れて全力リフレッシュ!帰ってからどんどん動画更新するぞ!なんて感じだったらいいのになぁ…。

今後の復帰はあり得るのか?

 

個人的にはアブさんは皆の前に帰ってきてくれると信じています。

ちょっと入院してたんだよ~。ちょっと仕事が忙しかったんだよ~。なんて言ってくれるはず。

 

復帰70%・このまま更新停止30%くらいで考えています。

個人的にはアブさんが長期で休んでいても他ユーチューバーが一切触れないのが気になるんですよね…。

 

たしかキヨさんなんかとも仲良かったはずなのに…。

他のユーチューバーが口を閉ざす理由があるんですかね…?

最後に

 

アブさんの更新が止まってから1月以上…、ファンの皆はアブさんの復帰を待っています。

長期更新停止の理由はわかりませんが早く元気な声を聞かせてほしいですね^^

本当に、再び元気な声が聴けると信じています。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)