海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

デビルメイクライ5体験版の感想や攻略方法を紹介!隠しオーブの場所についても

calendar

reload

デビルメイクライ5体験版の感想や攻略方法を紹介!隠しオーブの場所についても
Pocket

ついに、ついに…!PS4にて「DEVIL MAY CRY 5(デビルメイクライ5)」の体験版が出ましたよ!!

デビルメイクライを全制覇した海斗としては最新作は見逃せない!すぐさまダウンロードしてプレイしました。

 

プレイして大感動…やはりスタイリッシュでカッコいい!!

そしてブランクのある海斗には若干ボスが強い!

そこで今回の記事では「デビルメイクライ5体験版」のプレイ感想やボス攻略法、隠しオーブの場所についてご紹介します。

関連記事→デビルメイクライシリーズをおすすめ順でランキング!全制覇者が熱弁

評価SSSを目指しましょう♪

スポンサーリンク

デビルメイクライ5体験版のプレイ感想

 

さて、こちらはデビルメイクライを愛してやまない海斗の自己満足感あふれるプレイ感想です←

興味のない方は飛ばしちゃってくださいね。

まずはデビルメイクライ5体験版で感動したポイントからご紹介しちゃいます。

【感動したポイント】

  • 画質
  • カプコンの十八番芸スタイリッシュアクション
  • ネロのイケメン具合
  • 音楽
  • その他

以下で感動したポイントについて細かくお話ししちゃいますよ。

①画質

 

今までのデビルメイクライシリーズと比べ物にならないくらい画質が綺麗です。

ぶっちゃけ海斗の家の安いテレビでは画質の良さについていけておりませんでした。

スクショをPCに落として画質の綺麗さに気が付き興奮しました←

 

ムービーも通常画面も「え、ナニコレ、毛穴見えるんじゃね?」と思えるくらい綺麗です。

今回の記事に乗っている画像は圧縮をかけているので画質が荒くなっちゃってますが…。

②カプコン十八番芸のスタイリッシュアクション

デビルメイクライ5のスタイリッシュアクション

カプコンといえばスタイリッシュアクション!スタイリッシュアクションと言えばデビルメイクライ!

縦横無尽に動き回りあれやこれやと繰り出される技がたまらない!!

ネロのワイヤースナッチで敵に近づいたり引き寄せたり…思うがままに敵を蹂躙していきましょう!

 

あ、そうそう今回はデビルブレイカーの種類も多くてより戦術が広がりますよ。

あなたの最強コンボを見つけちゃいましょう。

③ネロのイケメン具合

 

ぶっちゃけ短髪青年が好みでない海斗…。

立ち絵だけ見ていた時は今回のネロは外れだなぁ…なんて思っていたんですよ。

 

でも、実際にプレイしてみると…もうネロ格好良すぎ!!

デビルメイクライ特有のちょっとしたヤンチャな言い回しがたまりませんね。

「そうだな、謝っておくか。今からぶっ倒すけどごめんなってよ」とか…本当、憎たらしくて可愛らしいです。

あと、このシーンとか

デビルメイクライ5ネロ

このシーンとかかっこよすぎません?

デビルメイクライ5ネロ2枚目は4での初っ端戦闘VSダンテっぽくて大好きです。

ちょっと憎たらしい笑顔なのが貯まりませんよね。

④音楽

やはりデビルメイクライの音楽はテンション上がります!

ノリノリでまさにスタイリッシュアクションにピッタリな音楽。

音楽を聴いているだけでワクワクしますよ!!

⑤その他

 

個人的になんか嬉しいのが電話ボックスからニコを呼び出して装備品を変えられる部分。

あ、装備品を変えられることが嬉しいというかその演出が嬉しいというか…。

ネロが電話すると…。

デビルメイクライネロ

ニコが素晴らしいドライビングテクニックでかけ着けてくれます。

デビルメイクライ5ニコ

そしてその車にはきちんと「Devil may cry」の文字が…。

デビルメイクライ5車

ダンテにちゃんと暖簾分けして貰っているんですねぇ…。

知ってたけどなんか嬉しい。

デビルメイクライ5体験版のボス「ゴリアテ」の攻略方法

デビルメイクライ5ゴリアテ

さて、お次はボスの「灼熱の獣王ゴリアテ」の倒し方です。

スタイリッシュアクションに慣れていない方は少し苦戦するかもしれません。

個人的にゴリアテ攻略のコツは「デビルブレイカー」「距離感」「立ち回り」です。

①デビルブレイカー

 

デビルブレイカーは「ガーベラ」1択だと思いますね。

ゴリアテは1撃1撃が大きく、広範囲の攻撃になっています。

そのゴリアテの攻撃をよけるためにガーベラを空中で使用し、移動しましょう。

②距離感

 

ゴリアテの攻撃は広範囲なのでずっと足元にいるのは中々苦戦します。

基本的に一定の距離を保ってゴリアテが攻撃を出し切ったタイミングでワイヤースナッチで近づき攻撃を当てましょう。

ガーベラでよけながら銃を売って地味にダメージを与え続けるのも手です。

③立ち回り

 

ゴリアテの攻撃は全方向への衝撃破以外は基本的にゴリアテを正面から見て270度くらいの角度までの攻撃が多めです。

なので基本的にはゴリアテの後ろに回っていると攻撃がよけやすいです。

 

距離を詰めてゴリアテに近距離攻撃を当てる際は背後に立ってから攻撃しましょう。

また、全方向攻撃の衝撃波を出す際は溜めモーションがあるので見逃さないように注意しましょう。

 

因みに海斗は久しぶりにプレイしたのでリザルトがあまりよくなかったです…。

デビルメイクライ5リザルト""

隠しオーブの場所

デビルメイクライ5レッドオーブ

デビルメイクライと言えば隠しオーブですよね。

毎回微妙にわかりにくい場所に隠れていたりします。

(そういえば…今回のレッドオーブ…なんかシュッとしてない…?)

 

そして、今回のデビルメイクライ5体験版でもきちんと隠しオーブがあったの紹介しますよ。

隠しオーブ:館前のペガサスの上

 

今回はエリアが「街中(エリア1)」「館の部屋内部(エリア2)」「ボス戦闘エリア(エリア3)」の3つに分かれています。

隠しオーブがあるのは「街中」の最後の場面…死神のような敵が出てくる大きな館の前です。

デビルメイクライ5館前

館前には大きなペガサスのオブジェがあります。

じつはこのオブジェの上に隠しオーブがあるんですよ。

隠しオーブを取るために壁蹴りを使ってペガサスに上に乗ります。

そしてペガサスの上でほんの数秒待つと隠しオーブが出現します。

デビルメイクライ5隠しオーブ

製品版を購入するなら体験版はプレイ必須!

もしデビルメイクライ5の製品版を買う予定があるならば必ず体験版はプレイしておきましょう。

なぜなら「体験版のセーブデータ」があれば「レッドオーブ30000個」のプレゼントが受け取れるからです。

 

レッドオーブ30000個あれば技を2つか3つ取得できるのでかなり助かりますよ。

後…、体験版をクリアすると「Devil May Cry is BACK!!」という嬉しい一言が見れます。

Devil May Cry is BACK!

因みに「デビルメイクライ5デラックスエディション」を購入するとさらに「レッドオーブ100000個」を手に入れることが出来ます。

他にもBGMやボイスの追加などがあるのでかなりお得ですよ。

発売日は3月8日…あと1月ですよ!!

まとめ

 

以上で「デビルメイクライ5体験版」のプレイ感想やボス攻略法、隠しオーブの場所についてご紹介しました。

なんというか、もう…やはりデビルメイクライは最高です!!

今までのシリーズをプレイしたことがない方もぜひ遊んで見てほしいです^^

デビルメイクライ5の製品版が楽しみで仕方ないです♪

【デビルメイクライ:関連記事】

デビルメイクライシリーズをおすすめ順でランキング!全制覇者が熱弁

デビルメイクライのアニメ動画が視聴できるおすすめ配信サービスをご紹介!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)