海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【モンハンワールド・バグ】耐雷の装衣が入手できない!?原因や対応方法を調査した

calendar

Pocket

ハンターの皆様、狩り、楽しんでいますか?

狩りが楽しい反面、…バグが結構目立っておりますね…。

それは致命的だろ!ってバグから軽微なバグまでちょこちょこ現れております。

そこで今回は耐雷の装衣が入手できない原因やバグへの対応方法について調査してみました。

スポンサーリンク

耐雷の装衣の入手方法

 

まず、耐雷の装衣の入手方法をご紹介しておきますね。

本来、耐雷の装衣はフリークエスト★5「蒼白き蹄の調べ」をクリア後、せっかちな生物学者と話すと入手できます。

因みに「蒼白き蹄の調べ」を出す手順としては以下の通りです。

  1. フリークエスト★2「捕獲:掻鳥の生態調査」をクリア(「知的な生物学者」と話すとクエスト出現)
  2. フリークエスト★3「捕獲:土砂竜の生態調査」をクリア(「知的な生物学者」と話すとクエスト出現)
  3. フリークエスト★4クエスト「捕獲:浮空竜の生態調査」をクリア(「知的な生物学者」と話すとクエスト出現)
  4. フリークエスト★5クエスト「捕獲:惨爪竜の生態調査」をクリア(「知的な生物学者」と話すとクエスト出現)
  5. 上記のクエストをクリア後に「せっかちな生物学者」に話しかける

耐雷の装衣が入手できないバグの原因は?

 

2018年2月22日現在、一定のプレイヤーに「耐雷の装衣が入手できないバグ」が発生しているようです。

普通に入手できるプレイヤーと入手できないプレイヤーがいるようですね。

そこで耐雷の装衣が入手できないバグの原因を調査してみました。

バグ発生の原因として考えられるのは、

  • 「蒼白き蹄の調べ」クリア後に武具屋に話しかけていない状態でゲームの進行を進めてしまう
  • 「蒼白き蹄の調べ」クリア後に武具屋に話しかけないで違うクエスト解放条件を満たしてしまう
  • 自身のクエスト解放条件を満たしていない状態で他人の救援クエストをクリアしてしまう

以上の理由が原因かと思われます。

他にも何らかの原因があるのかもしれませんが、まだ不明です。

また、必ずしも上記の条件でバグが発生してしまうわけではないようです。

皆様、情報があればコメントを頂けると助かります。

耐雷の装衣が入手できないバグの対応方法

 

もしかしたらこれでバグに対応できるかもしれない、という物をご紹介します。

  • まだクリアで来ていない納品クエストをクリアする
  • まだクリアできていない重要クエストをクリアする(ガジャブーの生態調査など)

今のところ様々な掲示板などを確認して見つけた対応方法が上記です。

上記で必ずバグに対応できるとは限りませんが試してみる価値はあるのではないでしょうか。

また、こちらも皆様、情報があればコメントを頂けると助かります。

まとめ

 

以上で耐雷の装衣が入手できない原因やバグへの対応方法についてご紹介しました。

折角楽しいゲームなのにバグに合ってしまうと悲しくなりますよね。

今後のアップデートでバグが一切なくなることを待っています^^

因みに他のモンハンワールドに関する記事はこちら

春のアップデート追加モンスターはイビルジョーやジンオウガ!?【モンハンワールド・予想】

 

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)