海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

人気ゲーム実況者「アブ」が引退!?引退の理由は何?復帰の予定は?

calendar

Pocket

皆様、悲報です…。

あの人気実況者「アブ」さんがYouTubeへの動画投稿をやめてしまうそうです。

 

海斗はチャンネル登録もしていて、毎日見ていたので驚きが隠せません…。

アブさんの目隠し青鬼が大好きでしたよ…。

どの実況もノリが良くて好きだったのに…。

なぜ動画投稿をやめてしまうのでしょう…。

さて、そこで今回は実況者「アブ」さんが引退する理由や復帰の予定はあるのかについてお話ししていきたいと思います。

海斗の大好きな実況者のアブさんが…

スポンサーリンク

アブが引退を報告した動画

アブ

出典元:https://www.youtube.com/user/abuuuntv

まず、こちらの動画をご覧ください。

サムネイルからかなり衝撃的なのがわかりますね。

海斗はてっきりサムネイル詐欺だと思ったほどです。

こちら急上昇ランク1位になるほど話題にもなりました。

アブが引退する理由

出典元:アブ(KKK)@abuuuntter

まず、はじめに…今回、話が分かりやすいように「引退」という言葉を使っています。

しかし、アブさん自身は「引退」という言葉を使っていませんのでご注意ください。

「動画の投稿をやめる」と伝えただけですのでそこはお忘れないようにお願いします。

今回の記事では引き続き分かりやすいように「引退」という言葉を使わせていただきますね。

 

 

さて、アブさんが引退する理由は簡単に言ってしまうと第1に「動画に広告が付かなくなったから」ですね。

「ほとんどの広告主に適していない」と出て、今まで投稿した動画や新規で投稿していった動画に広告が付かなくなったらしいんです。

 

事前に何らかの告知もないし、コミュニティガイドラインの違反の通知もないそうです。

「本当に突然、パタッと広告が表示されなくなりました」とアブさんが言っているほどですし…意味わかりませんね。

 

勿論アブさんは再審査にも出しましたが秒で突き返されてしまったそうです。

本当、原因がわからず困惑・混乱しているしているようです。

 

理由の第2は頑張って作り上げてきた動画にいきなり広告が付かなくなった「ショック」ですね。

「ショックが大きすぎて立ち直れそうにない…」とも言っています…。

引退に対する世間の反応

アブ

アブさんの「動画投稿をやめる」という宣言に対し、様々な意見が飛び交っています。

 

純粋に引退しないで、と悲しむ人やなぜ引退するのか困惑する人

所詮お金が目当てだったのか、辞めて清々する、なんて非難する人

 

意見は色々あると思います。

どの意見が正しい、とも言えません。

 

ただ、海斗は純粋に悲しいです。

ですが、アブさんは会社員としての仕事もあります。

何時間もかけ、お金にもならない作業をするのは大変だ…、とも納得しています。

悲しいけれど、仕方ない、でも…帰ってきてほしい!そう思います。

復帰の予定はあるのか

アブ出典元:https://www.youtube.com/user/abuuuntv

さて、アブさんの復帰の予定はあるのでしょうか。

海斗は復帰の可能性はあると思っています。

 

なぜならアブさんは動画の最後に

「万が一広告が戻ったりすることがあったらもしかしたら活動再開するかもしれない」

といっているためです。

 

ツイッターやYouTubeでもアブさんの活動再開のために対処方法などを伝えている人も多いです。

YouTubeの運営側のアブさんの動画に対する反応(「ほとんどの広告主に適していない」)が取り消される日も近いはずです。

 

時間はかかるかもしれませんがきっとアブさんは復帰してくれると信じています。

まとめ

 

以上で実況者「アブ」さんが引退する理由や復帰の予定はあるのかについてお話ししました。

アブさん…本当に残念で仕方がないです…。

本当に復帰が待ち遠しいですね^^

動画投稿が再開されるのがひたすら待ち遠しいです…

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)