海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

神ゲー「ディヴィニティ2」PS4で発売決定!発売日や新要素について紹介

calendar

Pocket

ついに「Divinity Original Sin2(以下:ディヴィニティ:オリジナル・シン2)」のPS4版の発売が決定しました。

ずっとsteamのみでの販売で…いつPS4に落ちてくるのか…待っていましたよ。

 

前作である「ディヴィニティ:オリジナル・シン」は何周もプレイしてしまうくらい面白かったんですよね。

何回も遊べば遊ぶほど楽しくなってくる…まさにスルメゲーでした。

そんな「ディヴィニティ:オリジナル・シン」の続編…期待しかできませんね。

 

ということで今回の記事では「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」の発売日や新要素など、現在分かっている情報をご紹介します。

スポンサーリンク

ディヴィニティ:オリジナル・シン2の新要素

 

まずこちらでは現在分かっているディヴィニティ:オリジナル・シン2の新要素について紹介していきます。

まだ情報が少ないので多少のずれがあるかもしれませんがご了承ください。

①種族の選択が可能に

 

ディヴィニティ:オリジナル・シン2では新たに種族を選択することが可能になりました。

種族はエルフ・人間・ドワーフ・リザード・アンデッドの5種類。

 

種族ごとに特性があり、エルフは技巧のボーナス、人間は機知のボーナスがあるなど、種族によって能力へのボーナスが異なる模様。

自分が極めたいクラスに合わせた種族を選ぶ必要があるのかもしれません。

②戦闘の高低差が重要に

 

ディヴィニティ:オリジナル・シンでは高低差があっても弓の射角が取れないなどのマイナス要素はあったが他に大きな要素はありませんでした。

ですがディヴィニティ:オリジナル・シン2では高い場所にいる際に攻撃範囲や威力にボーナスが付くようになりました。

 

高低差が重要になることによって、いかに自分が優位な位置に立つか、深く考える必要がありますね。

より一層戦闘の幅が広がること間違いなしです。

③物理装甲・魔法装甲の追加

 

前作と異なり、ディヴィニティ:オリジナル・シン2では装甲が実装されました。

 

物理装甲がある場合、敵を物理状態異常にすることが出来なくなっています。

また、魔法装甲がある場合凍結や炎上などの魔法状態異常にすることが出来ません。

 

以前の様に戦闘開始直後、レイン→麻痺攻撃でいきなり敵全体を麻痺状態にし、敵の動きを止めることが出来なくなった、ということでしょうか…。

1戦闘毎の所要時間が伸びそうですね。

④ゲームマスターモードの追加

 

自分でシナリオを作成し、敵の配置やシーンの設定を行うことによって冒険のロールプレイングが可能になりました。

ワールドマップやロケーションはあらかじめ用意されたものを使うもよし、自らで作成するもよしです。

 

TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の様にスキルチェックを行うためのダイスロールなども完備されています。

自分の作った物語を皆にプレイしてもらえるなんて楽しそうですよね。

ディヴィニティ:オリジナル・シン2(PS4版)の発売日は?

 

日本語対応した「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」の発売予定日は2019年秋です。

また、価格は未定ですが、ディヴィニティ:オリジナル・シンのお値段が7500(税別)円だったので同じくらいのお値段になるとは思います。

 

あ、そうそう、公式のディヴィニティ2の発売決定ツイートがこちらですよ。

因みに、海外(日本語非対応)では2018年の夏ごろにPS4版が販売されていました。

日本語対応するまでに結構かかりましたね…。

まとめ

 

以上で「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」の発売日や新要素についてご紹介しました。

種族や高低差など新要素も多く、楽しめること間違いなしですね。

待ちに待った「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」の発売が今から待ち遠しくて仕方ないですね^^

*発売日や価格が確定した際には随時情報を追加していきます。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)