海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

月曜から夜ふかし:左利きグッズ専門店「菊屋」の場所や商品を紹介!

calendar

Pocket

2018年7月2日に放映される「月曜から夜ふかし【夜ふかし的本当にあった怖い話/変わった専門店を調査】」にて左利き用グッズ専門店「菊屋浦上商事」が紹介されます。

世の中の商品は基本右利きの人が使うように設計されているので左利きの方は色々苦労するんですよね…。

そんな苦労する左利きの方を助けてくれるのがこちらの左利き用グッズ専門店「菊屋」ですよ。

「菊屋」では文房具をはじめ料理道具などさまざまの物を扱っています。

左利きの方でも楽々作業ができちゃいますね。

ということ今回の記事では左利き用グッズ専門店「菊屋」の場所や左利き用の商品を紹介します。

海斗

左利きの方必見です♪

スポンサーリンク

左利き用グッズ専門店「菊屋」の場所

 

店名:菊屋浦上商事(菊屋)

住所:神奈川県相模原市中央区相模原6-26-7

郵便番号:252-0231

電話:042-754-9211

FAX:042-754-9051

菊屋が左利き用グッズを販売する理由

 

昔の菊屋は左利き用グッズを扱っていない普通の文房具屋だったそうです。

ある日、菊屋の店長の息子さん(左利き)がカッターで手を切ってしまったんです。

そして「左利き用のカッターを買ってあげればよかった…」「我が家は文房具屋なのに…」と後悔したそう。

そして、その事件をきっかけに左利き用の文房具や日用品を取り扱うことにしたそうです。

母の愛と気付きから増えた左利き用グッズなわけですね。

左利き用商品の紹介

 

さて、実際に左利き用の商品をいくつか紹介してみましょう。

思っていた以上に左利き用商品がありましたよ。

①左利き用カッター

左利き用カッター

出典元:http://www.kikuya-net.co.jp/index.htm

左利き用グッズを扱う理由となったカッターはもちろん販売しております。

変に力が入ることもなくとても切りやすいそうです。

②左利き用はさみ

左利き用はさみ

出典元:http://www.kikuya-net.co.jp/index.htm

細かな作業もこれで簡単、左利き用のハサミです。

これでペーパークラフトを作ってみるのもいいかも。

③左利き用フライ返し

左利き用フライ返し

出典元:http://www.kikuya-net.co.jp/index.htm

料理の際にも盛り付けの際にもしっかり大活躍!

これを使って美味しい料理を作っちゃいましょう。

④左利き用扇子

左利き用扇子

出典元:http://www.kikuya-net.co.jp/index.htm

左利きでも片手で簡単に開閉が出来る扇子です。

今からの暑い時期にピッタリですよ。

 

他にも様々な商品を扱っています。

左利きの方は実際に店舗に足を運んでみるといいかもしれませんね。

まとめ

 

以上で左利き用グッズ専門店「菊屋」の場所やアクセス、左利き用の商品を紹介しました。

左利きには天才が多いとも聞きますが実際にはどうなのでしょう?

折角の才能を潰さないためにも左利きの方は左利き用のグッズを使いましょう^^

海斗

意外と左利き用のグッズが多くていい意味で驚きました♪

Pocket