海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

パチンコ屋のバイトは大変でしんどい?楽?耳や腰は悪くなる?【高時給バイト】

calendar

reload

パチンコ屋のバイトは大変でしんどい?楽?耳や腰は悪くなる?【高時給バイト】
Pocket

さて皆様、お金って大切ですよね?

高時給のバイトで思いつくのは塾講師などのちょっとした特殊スキルや知識が必要な物、もしくはイメージは悪いけれどもパチンコ屋などの水商売に近いバイトなどですよね。

そう、特殊なスキルもなく知識もなく、高時給というとやはりパチンコ屋などになるわけですよ。

でもパチンコ屋のバイトって音がうるさくて耳が悪くなりそう、腰も痛めそう…?なんて色々な不安や疑問があると思います。

そこで今回はパチンコ屋の仕事内容や騒音、耳や腰への負担についてご紹介します。

スポンサーリンク

パチンコバイトの仕事内容は?何をするの?

 

まずパチンコ屋の種類によります。

・玉を入れた箱を実際に移動させる「箱おろし」があるお店

・玉を入れた箱を実際に移動させる必要がない「パーソナルシステム」があるお店

そう、パチンコ屋での仕事内容に大きく関係するのは「箱おろし」です。

【箱おろしがあるお店】の仕事内容

・台周りの清掃

・箱おろし

・景品の交換案内

・カウンター

・補給・トラブル対応

以上が大まかな仕事内容となります。

これで一番つらいのが箱おろしです。

パチンコの箱の重さは約8~10キログラム程度です。

その箱を何回も持ち上げたりおろしたりするわけです…そりゃ辛いわけでしょう?

海斗の知り合いも腰を潰してしまってコルセットを着用していましたよ。

【パーソナルシステムのお店】の仕事内容

・台周りの清掃

・景品の交換案内

・カウンター

・補給・トラブル対応

以上が大まかな仕事内容となります。

特に特出して大切な仕事はありません。

 

ぶっちゃけって言うと、パーソナルシステムのあるお店の方が仕事内容は楽ですね。

パチンコ屋って耳や腰は悪くなるの?

 

さて、皆さん不安なのが耳や腰への影響ですよ。

これも箱おろしかパーソナルシステムかで変わります。

パチンコ屋によって腰への負担が違う

 

当たり前ですが物を持つ回数が多い方が腰への負担が負いですよね?

【箱おろしがあるお店】

・腰への負担は大きいので腰を痛める方も多い

【パーソナルシステムのお店】

・箱おろしがないので腰への負担はほぼない

となっています。

腰を痛めたくないならパーソナルシステムのお店をおすすめします。

先に

伝えたように箱おろしがあると腰を潰してしまう可能性もありますからね。

パチンコ屋でのバイトは耳が悪くなる?

 

本音言いますと耳が少し悪くなってしまう可能性もあります。

お客さんとしてずっと遊技している場合より遊戯台から距離があるうえ、店員は常に耳にインカムを付けているので耳への負担は低いはずです。

それに定期的に健康診断で聴力検査しているのですが勤めて3年の海斗は何の問題もありませんよ。

しかし、友人の中にはやっぱり少し耳が遠くなった気がする、という人もいました。

従って、パチンコ屋でのバイトを行うと耳は多少悪くなる可能性もある、ということになりますね。

もし、パチンコ屋のバイトが気になる方はパチンコバイトの情報が多い「アルファスタッフ」がおすすめです。

~すべての人にプラスα~パチンコバイトといえばアルファスタッフ

アルファスタッフの利点

ホールスタッフ・ワゴンスタッフ・クリーンスタッフの3職種から選ぶことが出来ます。

高時給が良いけどホールはなぁ…と迷っている方も1度確認してみてはいかがでしょうか。

家具や家電付きの寮完備。

条件によっては入社祝い金10万円を受け取れることも…。

まとめ

 

以上でパチンコ屋の仕事内容や騒音、耳や腰への負担についてご紹介しました。

本音、パチンコ屋でバイトするならばパーソナルシステムのお店をおすすめします。

高時給な分、失うものもあるということを忘れないでくださいね。

*個人的な意見なので店によって仕事内容や騒音具合も違いますので注意してください。

バイトを行う前にバイト先の先の店に行き、雰囲気を確認しておきましょう。


Pocket