海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

うまい棒おすすめ味ランキング!1番美味しい人気フレーバーは?ワーストランキングも…

calendar

Pocket

駄菓子大好き人間の海斗です。

そんな海斗が最近、ついつい食べちゃうお菓子…それはうまい棒なんです。

 

安くていろんな味があって、お腹も膨らむ…気が付いたら食べてるんですよね…。

そこでふと、うまい棒ってどの味が1番美味しいんだろう?なんて思ったんですよ。

 

気になったならば善は急げ、大型スーパーに行っていろんな味を買ってきて食べ比べてみました。

ということで今回の記事ではうまい棒の美味しいおすすめ味ランキングTOP10とワーストランキングTOP5をご紹介します。

スポンサーリンク

始めに

 

海斗が今回食べ比べたのは全部で以下の15種類です。

確認しておいてくださいね。

【今回食べたうまい棒】

  1. コーンポタージュ
  2. エビマヨ
  3. 牛タン塩
  4. とんかつソース
  5. ドラゴン
  6. なっとう
  7. シュガーラスク
  8. チキンカレー
  9. サラミ
  10. やきとり
  11. テリヤキバーガー
  12. やさいサラダ
  13. たこ焼
  14. めんたい
  15. チーズ

どうですか?有名な味からマニアックな味のものまで…色々と集めてみましたよ。

 

あ、そうそう、今回のおすすめランキングは海斗の独断と偏見で出来ています。

そこらへんはご了承くださいませ。

 

因みに、一般的にはめんたい味やコーンポタージュ味が人気だそうですね。

さて、海斗が1番美味しいと感じたのがどのフレーバーだったのでしょうか…!

うまい棒おすすめランキングTOP10

 

ではでは早速発表していきましょう!

皆様の好きな味は何位でしょうか…。

ランキング10位:シュガーラスク味

シュガーラスク

開けると何ともあまーい香りが漂ってきます。

くどすぎない食べやすい甘さがおいしいですね。

 

このシンプルで優しい甘さが嬉しい1品です。

子どもも大人も楽しめるお味だと思いますね。

ランキング9位:やきとり味

やきとり

なんとも食感がかりかりで美味しいです。

しっかり焼いた焼き鳥の焦げた部分の味が楽しめますね。

 

スーパーの惣菜の焼き鳥の味を凝縮した感じ。

なんともあまーい後味が癖になりますよ。

ランキング8位:野菜サラダ

野菜サラダ

ほのかに感じるガーリックが美味しいうまい棒です。

野菜サラダという名前には似合わない味の濃さが癖になりますね。

 

美味しいけど…個人的に味が辛く感じちゃいました。

ランキング7位:サラミ味

サラミ味

スーパーで売っているスライスサラミとカルパスを足した味…ですかね。

お肉の風味を感じるが、全体の味の濃さが強く、はっきりしない味かもしれません。

 

お肉を感じたいならこれ!って程おすすめなわけではないかも…。

ランキング6位:たこ焼き味

たこ焼き味

他のうまい棒に比べてかなりのカリカリ感が楽しめます。

ソースの風味と甘味が凄く美味しいですね。

 

青さとソースハーモニーが抜群です。

大阪人の海斗の心にクリーンヒットしました。

ランキング5位:チーズ味

チーズ

さくっと香ばしい中にチーズの香りが楽しめます。

くどすぎず、さらっと食べれる味ですね。

 

小さい時は苦手でしたが成人した今では美味しく感じるようになりました。

ランキング4位:エビマヨ味

エビマヨ味

封を開けた瞬間、海老の香りがフワッと漂います。

思っていたよりマヨネーズ感は少なく、良くあるエビマヨ味のおかきをうまい棒にした感じの味ですね。

 

マヨネーズのちょっとした酸味がおいしかったです。

なんででしょうか…懐かしい味に感じたんですよね。

ランキング3位:めんたい味

めんたい味

みんな大好きめんたい味は個人的には3位。

ビリッと舌がひりつく辛さがたまらないんですよね

 

明太子や魚介系の雰囲気が気軽に楽しめてコスパがいいなと思います。

小さい子でも楽しめる辛さなのがいいですね。

ランキング2位:コーンポタージュ味

コーンポタージュ味

海斗の兄が大好きなコーンポタージュ味は2位にさせてもらいました。

やはりコンポタは優しい甘さがたまりませんね。



子どものおやつにピッタリ過ぎる味だと思います。

万人受けする最高の味ですよ。

ランキング1位:とんかつソース味

とんかつソース味

栄光の1位は…なんと、とんかつソース味です。

世間一般ではそんなに人気のないフレーバーな気がするんですが海斗にはガッツリ刺さりました。

 

ソースの甘辛い味が本当にたまらないんですよね。

ソース好き関西人の海斗のツボにガッツリハマったんですよ。

 

味が濃くて、口の中に入れた瞬間に唾液が溢れてきますよ。

ジュワっとした甘さが幸せすぎる…!

食べたことのない人は是非食べてみて欲しいです。

おまけ:うまい棒ワーストランキングTOP5

 

さて…こちらでは海斗の口には少し合わないかな?なんか惜しい味だな?と感じたうまい棒をお伝えします。

ぶっちゃけ好みの問題です←

 

皆様の好きな味が入っていたらあごめんなさい…。

ワーストランキング5位:テリヤキバーガー味

テリヤキバーガー

豚のしょうが焼きを思い出す甘辛い味がおいしいです。

ただ、ん?これ…てりやき…?と感じたのでこちらにランクイン。

 

少しだけ感じるテリヤキソースらしい軽い酸味が嬉しいうまい棒です。

後を引く味でお酒とも合いそうと言えば合いそう。

ワーストランキング4位:チキンカレー味

チキンカレー

開けた瞬間かなりのカレーの臭いが漂います。

個人的にはその匂いが強すぎて苦手でした…。

 

かりかりの食感でチキンの味がしっかり感じられる味ですね。

例えていうならば、インドカレー屋で食べるようなカレーの雰囲気…?

後味がほんの少しだけピリッとします。

ワーストランキング3位:牛タン塩味

牛タン

焼肉屋の塩ダレの味…ですかね。

個人的にはお肉の味というよりか塩ダレも味って感じがかなり強いです。

 

牛タン!と思って食べると少し拍子抜けしちゃいます。

ですが、塩だれ味、と考えると普通においしいですね。

レモンのような風味も感じられますよ。

ワーストランキング2位:なっとう味

なっとう

食べるのに勇気がいるフレーバー…。

開けた瞬間、納豆臭い!!と感じる位の納豆臭…。

 

ガッツリ混ぜた納豆のねばねば部分の味…?

最後にピリッとわさびのような味もしましたね。

 

おいしいといえばおいしいのかもしれません、1部の人には…。

ぶっちゃけ海斗的には次食べる事はない味ですね。

ワーストランキング1位:ドラゴン味

ドラゴン味

こちら、食べた瞬間絶句しました。

封を開けた瞬間に漂う香りはジンジャエールの刺激臭です。

苦くて舌が痛いお味…。

 

おばあちゃんが出してくれた生姜味のお菓子を濃くした感じがしました…。

本音、この味は…食べなくていい味だと思います。

怖いもの見たさ以外では…。

 

素直に言うと…海斗はまずいと感じました。

しかし、生姜が大好きな方にはたまらない味なのかもしれません…。

まとめ

 

以上でではうまい棒の美味しいおすすめ味ランキングTOP10とワーストランキングTOP5をご紹介しました。

美味しいのはとんかつソース味で不味いのはドラゴン味…。

ドラゴン味はパズドラとのコラボだったそうですが食べて少し後悔しました…。

読んでくれた皆様、気になる味がありましたら是非実際に食べてみて下さいね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

  • 読み応えのある、ランキング記事でした!
    楽しませていただきました。
    ドラゴン味があるなんて知らなかったので、衝撃です笑

    by ちびめがね 2019年7月18日 1:44 AM

    • ちびめがねさん、コメントありがとうございます。

      楽しんでいただけて何よりです(*´ω`*)
      ドラゴン味…私もランキング作成のために行った買い物で初めて知ったんですよね(笑)

      by kijimakaito 2019年7月23日 12:01 AM

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)