海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

社会人彼氏へのバレンタインプレゼントランキング!NG例やチョコ以外も紹介!【2019年】

calendar

reload

社会人彼氏へのバレンタインプレゼントランキング!NG例やチョコ以外も紹介!【2019年】
Pocket

さて、もう1月も半ばです。

もう少しで、女性にとっての大切なイベントである「バレンタイン」がやってきますね。

 

百貨店などでは既にバレンタインフェアが開催されている場所があるかもしれません。

そこで皆様、もう意中の人に贈るバレンタインのプレゼント、購入しましたか?

 

チョコレートを手作りしようか、とか、彼氏がチョコレート嫌いだからどうしよう…、等々、色々迷っている方も多いと思います。

そこで今回の記事では社会人の彼氏に渡すと喜ばれるバレンタイのプレゼントやNGプレゼントを様々ご紹介します。

大好きな恋人に素敵なプレゼントを渡しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

社会人彼氏に喜ばれるプレゼントランキング

 

今回は社会人彼氏(20代~30代)におすすめなプレゼントを紹介しちゃいます。

海斗や海斗の友人が実際に渡して喜ばれたプレゼントなんかもランキングに入れてますよ。

プレゼント1位:チョコレート

はい、まず安定のチョコレートですね。

昨今、手作りも嬉しいけれど、既製品の方が嬉しいって方も多いそうですよ。

 

もちろん、手作りが良い!って方もいますから普段の彼氏の雰囲気から既製品か手作りか選びましょうね。

既製品のチョコレートを選ぶなら王道のゴディバとかロイズ、受けねらいだったら工具型チョコなんてのもいいかも。

こんなやつ

神戸フランツ 工具チョコレート カーマニア(R)セットV6

 

あ、あと昔、家族に送って喜ばれたのは王室御用達のチョコである「Galler(ガレー)のチョコレート 」ですね。

ぱっと見の見た目が絵の具パレットみたいでインパクトが強くてついつい買ったんですけど、それがかなり美味しかったそうなんですよね。

ゴディバとか有名すぎるのがちょっと…っていう方にも良いと思いますよ、

 

でもやっぱり、ブランドに少し疎い彼氏でもわかる「ゴディバ」って言うのもいいと思うんですよね。

なんかもう、本命です!ってわかりやすくていいでしょ?

海斗は実際にゴディバを彼氏に渡してますよ。

プレゼント2位:ネクタイ

社会人で会社勤めしているならおすすめなのがネクタイです。

ネクタイは数少ない男性が出来るお洒落ポイントの一つ。

 

社会人でしたらネクタイは種類があればあるほどいいですしね。

因みに知り合いは彼氏にヴィヴィアンのネクタイをプレゼントしていましたね。

その方は同じ職場の方と付き合っていて、いつも自分があげたネクタイを恋人が着けているのを見るのが嬉しいんですって。

プレゼント3位:キーケース

キーケースは大切な家の鍵や車の鍵を入れるもの。

ちょっとしたブランド用品を渡されたら嬉しくなりますよね。

 

JOGGO」でしたら自分で皮の種類・ロゴの種類を選び名入れをしてもらうことが出来ますよ。

オリジナルのキーケースをプレゼント、なんて素敵でしょう?


プレゼント4位:一緒に少し特別な食事を食べる

バレンタインといえど何か物を送らなければならないわけではないんですよ。

普段作らないようなちょっと小難しい料理を手作りしてみるのもいいですよね。

 

家でお洒落な料理を作って食べて、そのままお家でイチャイチャする…幸せですよねぇ。

もしくは普段いかないようなレストランに行ってお洒落なディナーを楽しむのもいいと思います。

プレゼント5位:高級な文房具

社会人として1つは持っておいた方が良い少し高めの万年筆やボールペンもいいですね。

会社員だとボールペンなどのデザインが商談の印象に関係することもあるそうです。

 

でも男性って意外と自分では高級な文房具って買わないですよね。

なのでバレンタインのプレゼントにピッタリだったりするんですよね。

 

折角上げるなら名入りのボールペンなんかがお洒落でいいですよね。

ペン工房キリタ」ならお洒落なボールペンに無料で名入れをしてくれるので興味のある方はご確認くださいね。



プレゼント6位:ベルト

仕事でも日常でも使えるベルトも喜ばれるプレゼントの1つです。

ベルトも男性のちょっとしたお洒落ポイントの1つですよね。

 

職場にも彼女から貰ったベルトを着けている方がいてほほえましく感じます。

あ、プレゼントする際は彼氏のウエストのサイズに注意ですよ。

プレゼント7位:時計

 

高級路線でいくなら時計などもおすすめですよ。

時計は男性のお洒落アイテムですからね。

 

時計と言えば成人祝いや就職祝いで渡されることもある時間を刻む大切なアイテムです。

社会人にピッタリなプレゼントですよね。

 

オーダーメイド腕時計SLANT」でケースや文字盤、針の形や色、ベルトの色を選んで世界で1つだけのオリジナルの時計が作れちゃうんです。

彼氏の腕に自分が考えたオリジナルの時計が身に付けられているなんて…幸せですよね。

 

プレゼント8位:ネクタイピン

意外と自分で買わない方も多いネクタイピンなどはいかがでしょうか。

やはりネクタイピンを着けていた方がピシッと綺麗に見えますよね。

 

ちょっと高価なネクタイピンを付けていると見目も良く、お洒落な感じになりますよ。

海斗は兄の誕生日にプレゼントしましたがとても喜んでもらえました。

海斗は[タバラット公式オンラインストア]のスワロフスキーのネクタイピンがお洒落で凄く好みです。

プレゼント9位:マフラー手袋などの防寒具

バレンタインの時期ってまだまだ寒いですよね…

寒い時期にありがたいプレゼントと言えば防寒具です!

 

マフラーや手袋、コートなど様々な物が考えられますね。

個人的にスマホ対応の手袋やカシミアのマフラーなどがおすすめです。

毎日自分が挙げたマフラーや手袋を身につけてくれていたら凄く嬉しいですよね。

プレゼント10位:チョコレート以外のスイーツ

 

チョコレートが苦手な彼氏でもチョコレート以外のスイーツなら美味しく食べてくれる場合も。

知り合いは甘いものが苦手な彼氏に甘さ控えめのプリンをプレゼントしたそうですよ。

 

最近はバレンタイン専用の可愛いスイーツが沢山ありますから、彼氏が好きなスイーツを探してみましょう。

個人的にはクグロフなどを買って二人で仲良く分け合うのも素敵だなって思います。

NGかも…なプレゼント

彼氏が貰って困るバレンタインのプレゼントって意外と多いんですよ。

例えば

・予約済みの旅行

・5万以上の効果なプレゼント

・手作りマフラー・セーター

・2人の写真入りフォトフレーム

等々。

旅行は勝手に内容を決められた旅行だと好みが合わない場合もありますし、仕事の種類では予定が開けられない可能性もありますからね。

 

また、人によっては5万以上の高価すぎるプレゼントは「ホワイトデー」のお返しで困ってしまうそうですよ。

まぁ、これは相手のお財布状況によります。

日本の悪しき風習「3倍返し」のせいですね。

 

次の手作りのマフラーやセーターはデザインが好みでない場合もありますし、言い方は悪いかもしれませんが「愛が重い」って受け取る方も多いですからね。

「愛が重い」繋がりで2人の写真入りのフォトフレームも中々きついものがあります。

まるで監視されているかのよう…なんて意見もあるくらいです。

 

この様に色々なNGプレゼントがあります。

彼氏に喜んでもらいたくて送ったのに嫌がられるなんて悲しすぎますよね…。

 

もちろん高級だったり愛が重いプレゼントの方が喜ばれる男性もいますので相手の性格をよく考えてプレゼントをするといいですよ。

メッセージカードを添えると良い

是非おすすめしたいのがプレゼントにメッセージカードを添えること。

普段貰うことのない手書きのメッセージって結構心に響くもの。

 

メッセージならそこまで愛も重くないし、保管も出来ますからね。

海斗も貰った時は凄くうれしかったものです。

ちょっとお洒落なメッセージカードを買って、普段言えないような甘い言葉を書く、なんて良いですよね!

まとめ

 

以上で彼氏に渡すと喜ばれるバレンタインのプレゼントとNGプレゼントについてご紹介しました。

好きな人だからこそ一番喜んでほしいものです。

こ安定のチョコレートもちろんのこと、他にも色々素敵なプレゼントがあるはずです。

チョコレートとちょっとしたプレゼントってのもいいですよね。

是非、彼氏に喜んでもらえるプレゼントを見つけ出して彼氏に喜んでもらいましょう^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)