海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

漫画飯「パンと僕のモモちゃん」の包丁・火を使わない朝ごパンレシピ!

calendar

Pocket

引きこもりでゲームとアニメと漫画が大好きな海斗です。

そんな海斗の最近のお気に入りは漫画の「パンと僕のモモちゃん」なんですよ。

 

この「パンと僕のモモちゃん」の中では火と包丁を使わない朝ごはんにピッタリのパンレシピが紹介されています。

どれも簡単にできて美味しそうな物ばかりなんですよ。

あまりにも美味しそうだったので実際に作って食べてみました。

そこで今回の記事では「パンと僕のモモちゃん」のさんまの蒲焼サンドのレシピや味の感想をご紹介をしちゃいます。

美味しい漫画飯を紹介しちゃいます♪

スポンサーリンク

パンと僕のモモちゃんとは?

 

まず今回紹介するレシピのもとになった漫画を軽く紹介しちゃいます。

大まかなあらすじがこちらです。

母の聖子を山岳事故で亡くしたシロは母の姉にあたる叔母、モモに引き取られる。

それから5年、12歳になったシロとモモは同居生活を続けている。

シロはモモに恋心を抱きながらも打ち明けられないが、毎朝、彼女のために危険ではない包丁も火も使わないパン料理を作る。

引用:Wikipedia

 

はい、こんな感じ。

12歳の少年の淡い恋心が可愛らしい作品なんですよ。

大好きなモモちゃんのために栄養たっぷりな「朝ごパン」をシロが頑張って作るのが何とも可愛らしいんですよ。

 

美味しそうなパンやシロの可愛らしい恋がどうなるのか、って言うのが見どころですよ。

あ、後、ちょこちょこシロが説明してくれる栄養学も楽しいですね。

 

因みにシロの結構積極的なアプローチが個人的には大好きです。

ねこしっぽを付けてみたり、寝ているモモちゃんの頬にキスしてみたり…結構ドキドキするんですよね。

 

シロの過去や2人の関係の行方…ぜひとも、見てみてほしい作品です。

漫画飯「さんまの蒲焼サンド」のレシピ

 

今回は「パンと僕のモモちゃん」から特に簡単だなと思ったさんまの蒲焼サンドを作ってみました。

材料も少ないし、素早く作れるので本当、朝ごはんにピッタリですよ。

【材料(1人前)】

さんまの蒲焼サンドの材料

  • 食パン…………………1枚(サンドイッチ用のパンなら2枚)
  • さんまの蒲焼の缶詰…2分の1個
  • カイワレ大根…………適量
  • バター…………………12g
  • マヨネーズ……………適量

【作り方】

火も包丁も使わないでささっとできるのでかなり簡単。

所要時間は10分もかからないくらいです。

①カイワレ大根を準備する

カイワレ大根

カイワレ大根をハサミで切って水洗いする。

*しっかり黒い種殻を取るようにしましょう。

種殻が残っていると食感が悪くなってしまいます。

②パンを準備する

パンにバターを塗って準備

食パンをハサミで半分に切り、バターを両面に塗ります。

もし、サンドイッチ用のパンを使うならパンは切らずに使いましょう。

③材料を盛りつける

パンに材料を盛りつける

パンにカイワレ大根→さんまの蒲焼の順で盛りつけます。

カイワレ大根は適当な量でOKです。

意外と多めの方が食感が良いですよ。

④マヨネーズをかけてサンドして完成

マヨネーズをかけて完成

最後にマヨネーズをササっとかけて完成です。

あれ?少し多いかも?ってくらいマヨネーズをかけた方が美味しかったですよ。

漫画飯「さんまの蒲焼サンド」の味の感想

さんまの蒲焼サンド

ぶっちゃけて言います、思ってたよりかなり美味しいです。

カイワレ大根のシャキシャキ具合と蒲焼とマヨネーズの味がマッチしてまさに絶品です。

 

蒲焼の味が濃いので生のカイワレでも辛さや青臭さを一切感じません。

そしてその蒲焼の味をマヨネーズがまろやかにしており、食べやすいんです。

 

多めに塗ったバターが香ってきて食べ進める手が止まりませんよ。

カロリーは高くなるかもしれませんがバターとマヨネーズが多い方が絶対美味しいです。

 

あ、少し残念なのはパンが大きすぎてパンのモサっと感があったことですかね。

もし皆様が作る機会があればその際はサンドイッチ用のパンか8枚切りの食パンなどを使った方が良いと思います。

まとめ

 

以上で「パンと僕のモモちゃん」のさんまの蒲焼サンドのレシピや味の感想をご紹介しました。

時短で簡単に作れるさんまの蒲焼サンドは本当朝ごはんにおすすめですね。

火や包丁を作らないので小さな子供だけで作れるのもいいですよね。

皆様も朝ごパン…作ってみてはいかがでしょうか^^

栄養たっぷり朝ごパンを食べてみて下さいね♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)