海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ムツゴロウさんやムツゴロウ王国の現在は?最近心筋梗塞で意識不明に…

calendar

Pocket

皆様、ムツゴロウさんを覚えていますか?

そう、あのムツゴロウ王国で有名なあの動物大好き人間ですよ。

 

一時期ムツゴロウさんの死亡説が流れましたが、もちろん現在もご存命です。

ですが実はここ最近、ムツゴロウさんに命の危機が訪れていたそうですよ。

命の危機や死亡説…ムツゴロウさんの現在が気になるところです。

そこで今回の記事では「ムツゴロウさん」のプロフィールや現在の活動、ムツゴロウ王国の現在についてご紹介します。

ムツゴロウ王国やムツゴロウさんの現在についてお話しします♪

スポンサーリンク

ムツゴロウさんのプロフィール

出典元:坂上どうぶつ王国【公式】金曜19時~@s_doubutsu

本名:畑正憲(はたけ まさのり)

愛称:ムツゴロウさん

生年月日:1935年4月17日

年齢:83歳(2018年10月現在)

学歴:大分県立日田高等学校 東京大学理学部(理科Ⅱ類)生物学科

職業:動物研究家・作家

趣味:麻雀

ムツゴロウさんの現在

ムツゴロウさん

あれほど動物好きだったムツゴロウさんですが現在はペット不可のマンションに1人暮らしされているそうです。

あ、一人暮らしと言っても離婚したなどではなく別居しているといった感じのようですね。

妻は北海道のムツゴロウ王国にいるみたいです。

 

ペット不可…あんなに動物命だったムツゴロウさんが…?

なんて思われるかもしれませんが実は結構前から動物愛が薄れていたみたいですね。

「熊とか馬とかを命がかかっちゃうくらい愛するんです。だけど70を超えたころから、ふーっとなくなったんですね」

とムツゴロウさん本人が言っていることから、過去の動物大好き過ぎるムツゴロウさんはもういないのかもしれません。

 

ですが、別に動物が嫌いになったのではないと思います。

強いて言うなら「命をかけるほど動物を愛しすぎる状態」から「動物に対して命をかけるほどではないが愛している状態」位になったんじゃないでしょうか。

ムツゴロウさん死亡説と実際の命の危機

「ムツゴロウさん」と検索すると「ムツゴロウさん 死去」なんて検索結果が出てきます。

もちろんムツゴロウさんはまだ生きていますし、最近はTⅤにも出演されていました。

一時期借金を背負ったことやメディアへの露出が減ったことで死亡説なんてものが広がったんでしょうか…。

 

ですがここ最近、ムツゴロウさんは「心筋梗塞」によって本当の命の危機に見舞われたそうです。

2017年末に心筋梗塞で倒れ、集中治療室にて意識不明状態が3日も続いたそうです。

家族の方も万が一の事態を覚悟したほどだったそうですよ。

 

ムツゴロウさんは「薬は飲みたくない、病院も行きたくない」といったタイプだそうです。

気持ちはわかるのですが、健康に過ごすためにもきちんと定期受診してほしいものですね。

ムツゴロウ王国はどうなった?

ムツゴロウさんは1971年に会社を退社し、1972年に北海道に「ムツゴロウ動物王国」を開園しました。

このムツゴロウ動物王国は一般人には非公開で、2004年から東京に「東京ムツゴロウ動物王国」を一般向けに開園します。

この際、北海道のスタッフの大半が東京に移動したそうですね。


しかしこの東京ムツゴロウ動物王国、中々集客が伸びず2006年に閉園
してしまいます。

この時、なんと負債額は8億円、個人としても約3億円の借金を背負ったそうですが借金は8年かけて全額返済されたそうですよ。

 

そして、東京ムツゴロウ動物王国の閉園後は北海道のムツゴロウ動物王国に動物やスタッフが戻ってきたそうです。

現在も北海道のムツゴロウ動物王国は非公開・非営利で活動されているそうですよ。

 

また、ムツゴロウ動物王国とは別にムツ牧場にて乗馬体験などが出来るみたいです。

動物と触れ合いたい方は1度確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ

 

以上で「ムツゴロウさん」のプロフィールや現在の活動、ムツゴロウ王国の現在についてご紹介しました。

動物に噛まれても押しつぶされても笑顔だったムツゴロウさん…。

現在はあまり動物とは触れ合っていないようですが、これからも元気で長生きしてほしいですね^^

昔は大きくなったらムツゴロウ王国で働きたい!なんて子供が沢山いた物です♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)