海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

群馬県の新井養鶏の上州地鶏のお取り寄せやレシピを紹介!【満点☆青空レストラン】

calendar

Pocket

2018年9月15日に放映される「満天☆青空レストラン【衝撃のうまさ!ジューシー&プリップリな上州地鶏!!】」にて群馬県榛東村の「上州地鶏」が紹介されます。

今回のゲストの「藤田ニコル」さんもMCの「宮川大輔」さんも「大きい」「めちゃくちゃうまい」「神がかってる」と大絶賛!

 

こんなに大絶賛されるとどうしても気になってきてしまうものですよね…。

そこで、上州地鶏について色々調査してみましたよ。

ということで今回の記事では「上州地鶏」の詳細やお取り寄せ・通販方法、レシピを紹介します。

美味しい鶏肉が食べたい方必見…♪

スポンサーリンク

上州地鶏とは?

上州地鶏

出典元:上州地鶏(群馬県地鶏生産普及促進協議会)@joshujidori

上州地鶏は群馬県で様々なこだわりを持って飼育されている地鶏です。

親鶏に群馬県にゆかりがある軍鶏日本人の好みに合わせ改良された鶏を選び、親鶏から純国産にこだわっているそうですよ。

 

また、飼料には群馬県内で生産された「桑の葉」と名産品である「梅酢」が用いられています。

桑の葉には鶏の腸内の「善玉菌」を増やし、健康な鶏を育てる効果があります。

梅酢には色鮮やかでたくさんの肉汁を蓄えた美味しいお肉になる効果があるそうですよ。

 

群馬県で作られた食べ物がそのまま地鶏のご飯になり、美味しい地鶏の飼育に役立っているなんて素敵ですよね。

様々なことにこだわって飼育されている上州地鶏は1口食べるだけで「弾力のある瑞々しい食感と旨味深い味」が楽しるそうですよ。

上州地鶏の購入方法

購入

さて、上州地鶏が美味しいことについては目いっぱい伝えました。

そろそろ実際に上州地鶏が食べたくなるはずです。

そこでこちらでは美味しい上州地鶏の購入方法をご紹介しますよ。

 

まず、上州地鶏を手に入れるには実際に新井養鶏に行って直接購入するお取り寄せするしかありません。

以下で順に購入方法について紹介していきますね。

新井養鶏の情報

新井養鶏

出典元:http://araiyoukei.com/

住所:群馬県榛東村新井2367

営業時間:10:00~18:00

電話番号:0279-54-2905

お取り寄せ・通販方法

お取り寄せ・通販をする猫

実際に群馬県に行くのは厳しい…そんな人はお取り寄せしちゃいましょう。

アマゾンや楽天から購入可能ですよ。

折角なのでいくつかご紹介しちゃいます。

 

どれも美味しそうなものばかりで、お値段も思っていた以上にお手頃価格で購入しやすくなっています。

その分TVで放映されるとすぐ売り切れになってしまう可能性もありますね。

気になる方は是非早めの購入をおすすめしますよ。

上州地鶏のレシピ

レシピ紹介する女性

上州地鶏は以下の料理などで大活躍しますよ。

  • 「しゃもすき」
  • 「寄せ鍋」
  • 「南蛮そば」
  • 「唐揚げ」

個人的にはしっかり鶏の旨味がでたすき焼きの煮汁で作ることのできるシメの「親子丼」が気になります…。

詳しいレシピは上州地鶏(群馬県地鶏生産普及促進協議会)さんに掲載されていますので気になる方はご確認くださいね。

まとめ

 

以上で「上州地鶏」の詳細やお取り寄せ・通販方法、レシピを紹介しました。

こだわり抜いて飼育された上州地鶏は最高のお味…!

ぜひ、1度は食べたいものですね^^

みんなで美味しい上州地鶏を食べましょう♪

 

【青空レストラン:関連記事】

青空レストラン:石渡商店のXO醤のお取り寄せ・通販方法やレシピを紹介!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)