海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

恋人が好き過ぎるのは重いし辛い?気持ちを上手く抑える方法を伝授する

calendar

Pocket

恋愛している皆様、彼氏、彼女のことが大好きですよね。

四六時中恋人のことを考えている人もいるんじゃないでしょうか。

友人や仕事より恋人がいれば他はなにも要らない!なんて、考えたり。

好き過ぎて気持ちが抑えられず辛い、なんてことも。

 

でも、それって相手からしたらどうなんでしょう?

好き過ぎる気持ちは嬉しい?それとも重い?人によりますよね。

そこで今回の記事では強すぎる恋心への印象や気持ちの抑え方をお話しします。

恋人への好き過ぎる気持ちが抑えきれない事ってありますよね♪

スポンサーリンク

好き過ぎる気持ちへの印象

好きな気持ち

本音を言ってしまえばプラスに思う人、マイナスに思う人、両方いますよね。

こちらでは両方の意見をご紹介しますよ。

マイナスのイメージ

マイナス

やはり多いのは「重い」といったイメージです。

全部自分に気持ちを向けられると同じだけ返さなければいけない!とプレッシャーに感じてしまう人もいるものですよ。

 

他には自分の時間がなくなってしまうのでうっとうしい、なんてイメージも。

好き過ぎていつも連絡しちゃう、なんてことがありがちだと思いますが、それは相手の時間を奪っていることです。

やはり誰しも自分の時間がほしいものなんですね。

プラスのイメージ

プラス

愛されていると感じて嬉しくなる、なんて人も多いみたいです。

全てにおいて自分のことを主として考えてくれるのが嬉しかったりするみたいですね。

同じだけの気持ちを返したい!なんて思ってくれると幸せですよね。

人それぞれ違う

 

このように好き過ぎる気持ちへの印象は人それぞれです。

自分が好きな人がどう思っているか見極めることが大切ですね。

気持ちを押さえる方法

好きな気持ち

さて、好き過ぎて辛い!なんて人も多いはず。

海斗もそういうタイプの人間です。

そこでこちらでは海斗が実際に行っている好き過ぎる気持ちを抑える方法をお話しします。

①思い出を思い出す

思い出す

好き過ぎて、好き過ぎて仕方ない!そんな時は恋人との楽しかった思い出を思い出すようにしています。

楽しかった気持ちを思い出して、幸せだなぁ…と改めて感じるわけです。

すると好き過ぎて辛い気持ちが少し落ち着いたりしますよ。

②書いて吐き出す

書く

紙に書いて気持ちを吐き出すのもよい方法です。

好きに書きなぐることによって気持ちが外に出ていき少しスッキリします。

また、自分の思いや考えを改めて確認することができるので心に余裕ができます。

③自分を客観的に見る

主観的に考えているとどうしても独りよがりな、まさに相手に押し付ける感じになってしまいます。

それではいけません。

そのままぶつけると相手にとっては邪魔・迷惑な思いである場合も多いのです。

 

好きすぎて辛い、気持ちが暴走してしまいそうだ、なんて時には自分の気持ちやそれを向けられる相手のことを客観的に考えましょう。

すると自分が独りよがりであることに気が付け少し冷静になれます。

それに客観的に見ることでより良い気持ちの伝え方や扱い方がわかりますよ。

④相手に伝える

伝える

もう何をしても抑えられない、そんな時は相手に伝えて
しまいましょう。

勿論上記の行動を全部行っても抑えられなかった時のみです。

 

ためににためた思いを相手に伝えると相手もわかってくれるものです。

毎回毎回好き過ぎる思いを伝えるのは重いかもしれませんがのたまの好き過ぎる思いは意外と嬉しかったりするものですよね。

まとめ

 

以上で強すぎる恋心への印象や気持ちの抑え方をお話ししました。

もちろん好き過ぎる思い大きさや相手の捉え方は人それぞれです。

どうしても好き過ぎる思いが抑えられない!そんな人は今回お伝えした気持ちを抑える方法の中から自分に合う物を試してみて下さいね。

自分の気持ちをうまくコントロールしましょうね♪

Pocket