海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

目のごみが取れない・ゴロゴロする時は眼科へ!診察料金や治療内容について紹介

calendar

Pocket

目にごみがはいったのか、目がゴロゴロする…、そんな経験は誰しもがありますよね。

まつげやほこりが入る、目に傷がつく、内まぶたが腫れる…理由は色々ありますがずっと痛むんですよね。

 

実は海斗も3日前からずっと目に違和感があるんですよ。

ゴミが目にはいったのかと思って、アイボンを試したりしましたが相変わらず目が痛い…。

 

自力じゃどうしようもない!そう思い眼科に行ってきました。

ということで今回の記事では目のゴロゴロに対する眼科の診察料金と治療内容についてご紹介します。

スポンサーリンク

眼科の診察料金

 

海斗の場合は初診の眼科に行き、目薬を処方してもらいました。

診察料金として払った料金は1630円でした。

どうやらここ数日、目が痛いのは細菌が入って目(まぶた)が腫れているから、だったみたいです。

 

とくにゴミは入ってなかったみたいです。

もしかしたら昨日いっぱい泣いたときにゴミが取れたのかも…?

診察料金の内約
としてはこんな感じ。

  • 初・再診料 282点
  • 検査 186点
  • 投薬 74点

 

目のゴロゴロが2070円で治るなら安い思いますね。

(海斗は薬局で処方箋の目薬を貰いました。その目薬が440円だったので診察料金+目薬で合計2070円かかってます)

 

もし目のごみを取るとしたらもっとお値段が跳ね上がるみたいです。

色々調べてみると眼科でごみを取ってもらう場合にかかる診療費はおおよそ3000~5000円程度という方が多いみたいでした。

眼科って意外と高いですねぇ…。

治療内容

 

治療内容としては、視力検査先生による診察が行われました。

 

視力検査は本当、普通の視力検査です。

機械に映るCみたいなやつをずっと当てていくだけ。

両目ともして視力検査は終わりです。

 

その次はようやく先生の診察です。

先生と補助の先生がいる部屋に通されます。

診察では軽く、どこがいたいの?どんな風に痛むの?なんて聞かれます。

そして答えた後は部屋が真っ暗になり、目のゴミや腫れを機械で確認します。

 

機械にあごをのせて、目に光を当てられながら先生の言う方向に眼球を動かすだけで終わりです。

かなり眩しいですが、とくに痛みもなくスイスイ終了しました。

所要時間として3分もかからないくらい…。

視力検査の方が時間がかかりましたよ。

まとめ

 

以上で目のゴロゴロに対する眼科の診察料金と治療内容についてご紹介しました。

海斗は目のゴミを取る必要がなかったので診察費用が安くすみました。

目は一生モノですからね…不調を感じたら早めに眼下に受診することをおすすめしますよ^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)