海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

人気急上昇ゲーム「One Hour One Life」の面白さやおすすめ実況を紹介!

calendar

Pocket

皆様、最近地味に人気のあるゲーム「One Hour One Life(以下:OHOL)」をご存知ですか?

Twitterなんかでも軽くバズっていたゲームですよね。

「ワンアワーワンライフ」というゲーム名の通り1回の命は最長でも1時間しかないゲームなんです。

 

ぶっちゃけ難しいけどたくさんの人と関われ、人の優しさを感じられるMMOサバイバルクラフトゲームなんですよ。

あ、でも鬼畜的な場面も多いんですけどね…。

 

本当、色んな実況者さんも実況している面白いゲームなんですよ。

そこで今回の記事では「One Hour One Life」の面白い部分やおすすめ実況者をご紹介します。

最近ずっとOHOLの実況をいています♪

スポンサーリンク

「One Hour One Life」とは

One Hour One Life出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wereviz.evolution

OHOLはお値段600円で購入できるアプリゲームです。

なんと2018年11月5日現在、Googleplayの有料アプリランキングで1位に輝いているゲームなんです!

オンラインマルチプレイゲームで、日本各地の方々とゲームができるんですよ。

 

ゲームの目標を簡単に言うと「過酷な環境を生き延びて、村を発展させ、次世代に引き継いでいく」ことです。

ゲーム中は1分で1歳年を取り、60歳まで生きることが出来ます。

 

時間が経過するごとにお腹が空いていくので食糧を食べながら生活していくのです。

ご飯も初めは木の実を食べるだけだったりするのが文明が発展していくとオムレツやパイが食べれるようになりますよ。

凄く発展した村に生まれたり、過酷な地域の中に一人ぼっちで生まれたり…どのような始まりかはわかりません。

ぶっちゃけガチャみたいなものです←

「One Hour One Life」の面白さ

One Hour One Life出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wereviz.evolution

OHOLの楽しさといえばやはり他人と関われること。

年齢によって文字数制限がありますが様々な人と会話をしながら村を発展させていくのが楽しいんですよね。

 

羊を飼ってみたり、スグリや小麦の畑を作ってみたり。

井戸を作ってみたり、病院を作ってみたり…なんでもし放題なんです。

 

お互い仕事分担をして皆と協力していきましょう。

あ、初心者の方でも「初心者です」と伝えれば色々と指導してくれる人も多いみたいなのでご安心を。

「One Hour One Life」のおすすめ実況者

さて、折角なので個人的に好きなOHOLの実況を紹介します。

まだインストールしていないけど気になるなぁ…なんて方は1度確認してみて下さいね。

おすすめ実況者①  28(ふたば)Games

かなりの回数をこなしている28さんのOHOLは見ていて安心できます。

サクサクプレイなのが良いですね。

 

おしゃべりが多いのでワイワイプレイが好きな人におすすめですよ。

あ、あと、色々説明しながらプレイしてくれるので初心者でも見やすい動画なんですよ。

 

たまに現れる72さん(嫁)との掛け合いも面白いですよ。

おすすめ実況者②レトルト

初心者まるだしなレトルトさんが可愛らしい動画です。

分からないながらに必死にプレイしている感じが良いですよ。

 

初心者の方は感情移入ができちゃうプレイスタイルです(笑)

おすすめ実況者③  G佐佑【機械仕掛けのスタジオ】

まったーりボイスが特徴の佐佑さんの実況は見ていてほんわか―としますよ。

全然わからない状態から初めてゆっくりと素直に知識を吸収していく佐佑さんが可愛らしいです。

 

色々な方と会話していてOHOLを楽しんでいる感じがとてもいいですよ。

まとめ

 

以上で「One Hour One Life」の面白い部分やおすすめ実況者をご紹介しました。

ゲームでたくさんの人と関われるって良いですよね。

いろんな人と協力して文明を発展していきますしょう^^

みんなで協力し、楽しくゲームをプレイしましょうね♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)