海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

人気実況者「アブ」が早速復帰!今後の活動や広告が非表示だった原因について

calendar

Pocket

皆様、朗報です!

引退と騒がれていたゲーム実況者「アブ」さんがYouTubeに戻ってきましたよ。

 

アブさんは「広告が表示されなくなったこと」で動画投稿の休止を宣言していました。

詳しくは→人気ゲーム実況者「アブ」が引退!?引退の理由は何?復帰の予定は?

ですが「この動画を最後に投稿をやめます」を投稿した後1~2日程度で再度広告が表示されるようになったんですって。

そこで今回はアブさんの広告が表示されなくなった原因やアブさんの今後の活動についてお話しします。

アブさんお帰りなさい♪

スポンサーリンク

アブがYouTubeに復帰!

アブ出典元:アブ(KKK)@abuuuntter

10月4日19時頃にアブさんが「ご報告」という動画を上げています。

こちらの動画ですね。

動画内では広告が表示されるようになった報告やアブさんの今後の考えなどをお話ししています。

まだ見ていない方は是非ご確認を。

 

本当、動画投稿を続けてくれることになって嬉しいことですね。

何が原因で広告が表示されなかったのか?

アブ出典元:https://www.youtube.com/user/abuuuntv

実はアブさん自身もまだ原因がわかっていないようです。

ぱっと見いくつか対策をされているのでその中のどれかが功をなした可能性もありますね。

 

例えば文字化けのようなタイトル名だった実況をきちんとしたタイトル名に変更するなどをしています。

広告が表示されない原因究明出典元:https://www.youtube.com/user/abuuuntv

他にも1部動画の削除を行っているのでそちらも関係していたのかもしれません。

 

まぁ、まだ現状は原因不明ですね。

アブさん自身も原因がわかり次第報告します、といってますので原因報告待ちですね。

アブさんの今後の活動は?

アブ出典元:https://www.youtube.com/user/abuuuntv

アブさんは引退騒動以前まで2019年の3月に仕事を辞める予定だったようです。

そして動画投稿1本に絞るつもりだったようですね。

 

ですが、今回の広告が表示されない事件により今後の活動に不安を感じたようです。

仕事を辞める事を見直す雰囲気ですね。

 

今後も会社員+ユーチューバーとして活動していくみたいです。

ですが…心身ともに疲れてしまっているようですし…以前のように毎日投稿ではなく隔日、隔週投稿などになるのではないでしょうか。

 

あ、もしかしたら今後はゲームメーカーとのタイアップ企画などをする可能性もありますね。

1度危険な目にあうと安全な道に進みたくなるでしょうし…。

まとめ

 

以上でアブさんの広告が表示されなくなった原因やアブさんの今後の活動についてお話ししました。

いやー、このまま帰ってきてくれなかったらどうしよう…とかなり不安でしたが無事帰ってきてくれてよかったです。

アブさんは多忙のようですし、今後は無理のないペースで動画投稿していってほしいですね^^

これで一安心…。新しい動画が楽しみで仕方ないです♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)