海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

カチューシャをすると頭や耳の後ろが痛い!痛くなくなる方法・対策を紹介!

calendar

Pocket

カチューシャっていろんなデザインがあって可愛いですよね。

THE、女の子!って感じがして良い。

 

でも海斗はカチューシャが嫌いなんですよね。

着けると頭や耳の後ろが痛くなるんです…。

他にも着けると気持ち悪くなる…なんて知り合いもいます。

 

痛くなるからって、可愛らしいお洒落アイテム「カチューシャ」が着けられないなんて損ですよね。

着けたいけど痛くて無理…。痛くなければ着けたいのに。なんて人も多いはず。

そこで今回はカチューシャを着けた際に頭や耳の後ろが痛くならない方法を紹介します。

ちょっとした工夫で頭痛がかなり楽になるんですよ♪

スポンサーリンク

頭が痛くなる理由

頭が痛くなる理由

さて、一番始めにカチューシャを着けると頭が痛くなってしまう理由をお話ししますよ。

まず、カチューシャを着ける際にはズレないように調整しますよね。

ズレないように調整する……つまりカチューシャがしっかり止まるように頭皮を締め付けていますよね。

その頭皮の締め付けによって神経に圧迫をかけてしまっているわけですよ。

 

頭の神経を圧迫していると徐々に頭の血流が悪くなってしまいます。

すると血流が悪くなったせいで筋肉が緊張した状態になってしまいます。

その筋肉の緊張が長い間続くと頭痛になってしまうわけです。

痛くならないための対策・方法

痛くならないための対策を紹介する

さて、では本題のカチューシャを着けても痛くならない方法をご紹介します。

いつも頭痛で苦しんでいる方はぜひとも実践してみてくださいね。

①頭皮マッサージをする

頭皮マッサージを受ける女性

髪の毛の流れに逆らうように髪の毛を引っ張ったり、頭皮を指でぐりぐりとマッサージしてあげると大分マシになります。

頭皮への刺激で頭皮の筋肉の緊張をほぐしてあげるわけです。

②カチューシャに細工する

カチューシャに細工するための布

カチューシャの耳に当たる部分(先っぽの方)にフェルトや綿をかましてあげるとかなり楽になります。

布タイプのカチューシャなら縫い付けてしまったりすると楽だと思います。

因みに海斗はこれを実践していますが、縫い付けた布は他人から見えないのでデザインが変になる……なんて心配はしなくてOKです。

③締め付けの緩いカチューシャを選ぶ

頭を圧迫するために頭痛が起こるわけですから、なるべく頭への締め付けがない緩めのカチューシャを選ぶのもポイントですね。

デザインが気に入ったけど少しきついなぁ…なんて場合は止めておいた方が無難かと思います。

④カチューシャを外す

カチューシャを外す女性

もう頭の痛さが限界だ!

そんな時は大人しくカチューシャを外しちゃいましょうよ。

外してマッサージして、少し頭皮を休ませてから再度カチューシャを着けるようにしましょうね。

頭が痛くならないおすすめカチューシャ

さて、では海斗が個人的に気になった頭が痛くならないカチューシャをご紹介します。

基本的には締め付けの緩いものなどになりますよ。

①【頭が痛くならない&ずれない】カチューシャ ヘッドアクセサリー

 

こちらマジックテープを使用しているカチューシャになっています。

マジックテープなのでサイズを自由自在に変更でき、自身にピッタリのサイズにできます。

きつ過ぎず緩すぎない大きさで調整すれば頭痛ともおさらばですよ。

②痛くならないカチューシャ 樹脂素材

 

ソフトキャップを用いて頭皮への負担を減少させたカチューシャです。

内側にコームが付いているのでしっかり髪の毛をキープしてくれます。

デザインもおしゃれでつけやすい感じが良いですね。

まとめ

 

以上でカチューシャを着けた際に頭や耳の後ろが痛くならない方法をご紹介しました。

お洒落は根性で乗り切れ…なんて考えはさようならです。

これからもカチューシャを着けて可愛い自分を演出しちゃいましょう^^

これで頭痛とはお別れですよ♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)