海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

宇野昌磨が課金しているゲームは「ベイングローリー」?好きなアニメも!

calendar

Pocket

平昌オリンピックのフィギュアスケート男子で、銀メダルに輝いた宇野昌磨さん。

宇野さんはかなりのゲーム、アニメ好きだそうですよね。

色々なメディアでアニメやゲーム好きなことを明かしています。

最近も「課金は負けではない強くなるための手段だ」と紹介された程です。

さて、そこで宇野選手がハマっているゲーム「Vainglory(ベイングローリー)」及び好きなアニメについてご紹介します。

スポンサーリンク

スマホゲーム「ベイングローリー」とは?

画像:ベイングローリー(出典元:APP Store)

ベイングローリーとは基本プレイ無料のリアルタイムPvP MOBAとなります。

ゲーム内容を簡単に言うと、プレイヤーの分身である「ヒーロー」を操り、敵陣地に設置されている「ベインクリスタル」を破壊する、といったものです。

戦闘自体は3体3や5体5などで他プレイヤーとの協力が重要になってくるゲームとなっています。

様々なヒーローや戦略があり深く楽しめるゲームです。

ベイングローリーの課金要素は?

 

実はベイングローリーの課金要素はほぼほぼ皆無だったりします。

課金要素としては、

・キャラクターのスキンを購入できる(キャラクターの見た目を変更できる)

・通常よりも早くキャラクターをアンロックする

位だったりします。

そう、無課金でも全然プレイできるんですよね。

逆に言うと課金しても「俺つえー」プレイは出来ません。

まぁ、課金すれば他の人達よりも早く新たなキャラクターが使用できるのでせっかちさんは課金するかもしれませんね。

宇野選手の好きなアニメは?

画像:シュタイン・ゲート(出典元:シュタインズ・ゲート公式HP)

宇野選手が好きなアニメとして挙げていたのは「シュタインズ・ゲート」「シャーロット」です。

どちらも美麗な女性キャラクターが活躍するアニメですね!

海斗自身もシュタインズ・ゲートはゲームもアニメも両方楽しみましたよ。

不思議な世界感に本当ドはまりしたものです。

あ、もし、宇野選手が好きなアニメが気になる方は動画配信サービス「U-NEXT」がおすすめです。

今なら31日間無料のトライアル期間な上に最新作や電子書籍などが楽しめるU-NEXTポイント600円分のプレゼントがあります。
*本ページの情報は2018年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

 

以上で宇野選手がハマっているゲーム「Vainglory(ベイングローリー)」及び好きなアニメについてご紹介しました。

宇野選手がハマっているアニメ・ゲームとなると一度チェックしておきたいものですよね。

折角なのでベイングローリーをプレイしてみたり「シュタインズ・ゲート」や「シャーロット」などのアニメを「U-NEXT」で見てみると話題性抜群かもしれませんね^^

Pocket