海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

本田圭佑の出身校第四中学校や地元摂津市はどんな場所?地元民が語る

calendar

Pocket

現在、ワールドカップで世の中が沸いていますね。

昨日のセネガル戦では本田圭佑さんが同点ゴールを決めた!とニュースになりました。

実は海斗、その本田圭佑さんと出身中学校が同じなんですね。

学生時代は色々な噂を聞いたものです。

そこで今回は本田圭佑の出身校摂津市立第四中学校学校(以下:四中)の情報と本田圭佑の学生時代の噂、摂津市についてご紹介します。

海斗

地元民が色々語りますよー♪

スポンサーリンク

摂津市立第四中学校はやんちゃな子が多い?

遊ぶやんちゃな子

こちらでは本田圭佑さんの出身校である四中の情報を四中卒業生がお話しします。

あ、その前にいくつか注意点をお伝えしておきますね。

 

*あくまで海斗と海斗の兄の時代の四中の話ですので、現在の四中の雰囲気はわかりません。

*海斗は本田圭佑さんと学生時代のタイミングはかぶっておりません。

*本田圭佑さんが3年の時、兄は1年でした。

 

さて、注意点をお話ししたところで四中について語りますよ。

海斗の時代の四中

時代を感じる学校

少しやんちゃな子が多めかなあ、という印象。

先生の締め出しを行うこともあったくらいにはやんちゃでした。

いじめは言うほどなかったんですけれどね。

授業中に立ち歩く、いきなり喚いて席を離れる、なんてことは結構多かったです。

兄の時代の四中

時代を感じる学校

まだ比較的落ち着いている時代だったそうです。

それでもバイクで学校の校庭に侵入する人がいたり、授業中経ち歩く人がいたくらい。

どの時代にもちょっとやんちゃしちゃう子がいますよね。

本田圭佑の学生時代

本田圭佑

出典元:http://news.livedoor.com/article/image_detail/14914885/?img_id=17996941

さて、兄が知っている本田圭佑さんの学生時代をお話しします。

 

本田圭佑さんは学校にいるときから「ちょけた人」だったそうです。

あ、ちょけた人というのはいわゆる「お調子者」ってことです。

走り回っているイメージがあったそうですよ。

まさに上記の画像みたいな感じではしゃいでたそうです。

 

サッカー以外にも運動は何でも出来て同い年の子供は相手にならなかった、とも言っていました。

また、運動ができるからかあまりお勉強は熱心ではなかったように見えたそうです。

学校の中でもすごくサッカーの上手いやつがいる!と話題になっていたんですって。

地元摂津市はのどかな土地

のどかな風景

摂津市、それは海斗の実家がある場所でもあったりします。

摂津市は大阪の方でもかなり地味な土地。

 

なるみ岡村の過ぎるTVでも「謎過ぎて奥が深過ぎる街」「知名度が低すぎる街」なんて紹介されるほどなんですよね。

大阪市に隣接しているにもかかわらず大阪府民ですら摂津市の場所を知らなかったりします。

本当、特筆すべきものがない土地なんですよ。

 

しかし、摂津市は福利厚生がとてもいいんです。

なんと、子どもが小学生になったら無料で「ランドセル」がもらえちゃうんです。

シンプルな布のランドセルなんですけれどね、耐久性があって便利なんです。

なので海斗のイメージで「ランドセル=布=無料」のイメージがあるため、イオンのランドセル売り場に違和感しか感じないんですよね。

美術学校に行った友人も「授業でランドセルを書いたら皆とまるでデザインが違って驚いた」と言っていましたよ。

 

あと、摂津市から1本モノレールを乗れば守口に簡単に行けます。

守口は大きなショッピングセンターや遊戯施設がいっぱいありますし、摂津市は色々と良い土地なんですよ。

まとめ

 

以上で本田圭佑の出身校四中の情報と本田圭佑の学生時代の噂、摂津市についてご紹介しました。

昔、皆と出身校自慢になった時には本田圭佑さんの出身校だー!と自慢したものです。

今後も摂津市民としても、日本人としても本田圭佑さんの活躍を楽しみにしています^^

海斗

今後もガンガン活躍していってほしいですね♪

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)