海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

声優:沢城みゆきが出産・育児で休業!鬼太郎の代役は誰?復帰の時期についても

calendar

Pocket

本日6月28日に声優の「沢城みゆき」さんが産前・産後休業、育児休業に入ることが発表されました。

沢城さんといえばみゆきちの愛称で親しまれた人気声優で、

  • ルパン三世の「峰不二子」
  • テイルズオブエクシリアの「ミラ=マクスウェル」
  • ゲゲゲの鬼太郎(6期)の「鬼太郎」

などを担当しています。

そこで気になるのが現在放送中のゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎の声優はどうなるか、ですよね。

Twitterなどでもかなり話題になっています。

そこで今回の記事では沢城みゆきさんが休業するにあたって「鬼太郎」の代役は誰になるのかおよび沢城さんの復帰時期について予想します。

海斗

鬼太郎の代役について5人ほど予想してみましたよ

スポンサーリンク

鬼太郎の代役は誰

鬼太郎

出典元:http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/character/

ネット上でも出産に向けてのお祝いの言葉が多い中、鬼太郎の代役はどうなるのか?と疑問に持っている方が多いです。

そこで折角なので鬼太郎の代役を予想してみましたよ。

鬼太郎の代役①野沢雅子

野沢雅子

出典元:https://eiga.com/person/55666/

知らない人はいないであろう大物声優ですね。

ネット上でも野沢さんが良い!という意見が多く見受けられます。

野沢さんは過去に鬼太郎役を担当していますし、今回の6期では目玉のおやじ役を演じています。

まさに鬼太郎にピッタリの人物ではありますね。

 

しかし、目玉のおやじと鬼太郎が同じ声優…面白いですが違和感もありますね。

個人的には三國無双の司馬懿と司馬師を置鮎さんが演じているのと同じ違和感を感じます…。

鬼太郎の代役②戸田恵子

戸田恵子

出典元:https://profile.ameba.jp/ameba/toda-keiko

Twitterなどで代役の希望として挙がっているこちらの戸田さんも3期の鬼太郎役を演じたことがある女優・声優さんですね。

やはり皆様、過去に鬼太郎を演じた方に再度声を担当してもらうことを望んでいるようです。

 

個人的には最近あまり声優としての活動を見ていないのでどんな感じになるのか興味はありますね。

鬼太郎の代役③甲斐田ゆき

甲斐田ゆき

出典元:  甲斐田ゆき@KAIDA_YUKI

個人的に代役希望なのが甲斐田さんだったりします。

少年らしい声が鬼太郎にピッタリだと思うんですよね。

 

後、今回の6期の鬼太郎のクールさには似合う気がするのですがどうでしょう?

テニスの王子様の不二周助を演じた時みたいな声で頑張ってもらいたい…。

鬼太郎の代役④緒方恵美

緒方恵美

出典元:http://emou.net/profile/

個人的にはこの方も推したい。

ヱヴァンゲリヲンの碇シンジの様に落ち着きながらもまれに熱血、とかどうでしょう。

沢城さん以上にクールな鬼太郎が出現するかもしれませんよ。

鬼太郎の代役⑤高山みなみ

高山みなみ

出典元:https://www.81produce.co.jp/

ネット上の意見が地味に多いのが高山さんだったりします。

コナン役で大活躍されているベテラン声優さんですし、鬼太郎の代役にピッタリかもしれませんね。

少年の声、と言えば高山さん、って感じもしますし、いいですよね。

沢城みゆきの復帰時期はいつ?

沢城みゆき

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000341-oric-ent

さて、沢城さんは産前・産後休業、育児休業に入られますがいつ頃復帰するのでしょうか?

素敵な声の持ち主なのですぐに復帰してほしいといえば復帰してほしいですが…家族との時間も大切にしてほしいですもんね。

因みに他の声優は基本1年~3年程度で復帰しているみたいですね。

 

今回の休業は「産前・育児休業」とあるので長めの休業になるのではないかな?と予想しています。

ということで今回の休業は長い場合は3年程ではないかな?と思いますね。

しかし、大人気声優なので急いで復帰する可能性も無きにしも非ず、ですね。

早い場合は1年程で復帰されるでしょう。

ということで沢城さんは1年~3年程の休業を経て復帰されると予想しています。

まとめ

 

以上で沢城みゆきの復帰時期や鬼太郎の代役予想についてご紹介しました。

休業、と言われると復帰が待ち遠しくて仕方ないですよね。

ぜひ、元気な赤ちゃんを産んでほしいですね^^

沢城さんの復帰を首を長くして待っております♪

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)