海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

宝石商カピル・ミタルの経歴・年収は?タンザナイトについても!【マツコの知らない世界】

calendar

reload

宝石商カピル・ミタルの経歴・年収は?タンザナイトについても!【マツコの知らない世界】
Pocket

2017年12月12日に放映される「マツコの知らない世界【お宝ザクザク!宝石の世界&女子マンガの世界】」宝石商「カピル・ミタル」さんが出演されます。

マツコさんも大絶賛するほどの宝石を沢山紹介されるカピルさん。

どんな方なのか、気になったので調査してみました。

そこで今回は宝石商カピル・ミタルの経歴や年収・お気に入りの宝石であるタンザナイトについてご紹介します。

スポンサーリンク

宝石商カピル・ミタルの経歴やプロフィール

画像:カピル・ミタル(出典元:GSTV)

名前:カピル・ミタル

生年月日:1971年7月21日 (2017年12月現在46歳)

出身地:インド ミラット州(首都デリーから60km)

趣味:宝石を眺めること

座右の銘:Place customers before self.(自分の損得より、相手優先)

 

カピルさんは実は会計士の資格持ちなんですよ。

会計士ってかなりの難関なのに…きっとすごく頭が回るんでしょうね。

頭が回る上にコミュニケーションも上手い…まさに商売上手な方なのでしょう。

そうそう、カピルさんはお客様との会話が楽しくて仕方ないようですよ。

こんな明るくて楽しいおじさんに楽しく宝石を薦められるとついつい買ってしまいそうです。

そんなカピルさんは会計士として働いている際に宝石のタンザナイトに出会い、その輝きに見せられ、宝石商としての道を歩みだしたらしいですよ。

カピル・ミタルの年収は…?

 

さて、宝石商の年収って気になりません?

しかもカピルさんはマツコの知らない世界で億単位の宝石をサラッと持ってきてしまうほどの方…。

どうしても気になったので少し調査してみました。

するとどうやら宝石のバイヤーは年収1000万も夢ではないとの文字が!

カピルさんは億単位の宝石も扱いますし、宝石専門チャンネルへの出演…メディアへの出演もありますし、会計士としても資格をお持ちですのでもっと年収があってもおかしくないのでは?と思います。

ということで海斗個人的な予想としてはカピルさんの年収は1500万~ではないかと予想します。

カピル・ミタルのお気に入り宝石:タンザナイトとは?

画像:タンザナイト(出典元:Rakuten

タンザナイトは1967年アフリカのタンザニアで発見された比較的新しい宝石です。

タンザナイトは世界で唯一タンザニアのメレラニ鉱山のみ採掘されます。

そのため、希少価値がかなり高くなっています、

12月の誕生石とされていて、宝石言葉 は「 誇り高き人・神秘・冷静」…何とも格好いい宝石ですね。

まとめ

 

以上で宝石商カピル・ミタルの経歴や年収・お気に入りの宝石であるタンザナイトについてご紹介しました。

なんとも素敵な雰囲気のカピル・ミタルさん。

宝石を眺めることが好きで自分の損得より、相手を優先するなんて心惹かれる方ですよね。

そんな方が販売する宝石…とてもいいですね。

今回の放映でより一層日本での活躍が増えるかもしれませんね^^

Pocket