海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ユニバのロッカーはどこ?位置や料金、大きさは?空いてない時の預け先も!【USJ】

calendar

Pocket

皆様、ユニバーサルスタジオジャパン(以下:ユニバ)に行ったことがありますか?

有名なテーマパークです、大阪人はもちろんのこと、遠くから来場する人も多いですよね。

荷物の少なくすむ関西圏の人ならまだしも県をまたいで遠くからくる方々の荷物は必然的に多くなりますね。

大きな荷物をもってユニバ内を楽しむことは不可能です。

でもロッカーが見つからなかったり、空いてなかったりすることも多いんです。

そこで今回の記事ではユニバのロッカーの位置や料金、大きさ、ロッカーが空いてない場合の預け先についてご紹介します。

スポンサーリンク

ロッカーの位置・大きさ・料金について

さて、まずはロッカーが設置されている場所をご紹介しましょう。

コインロッカーはユニバ内やユニバ外合わせて全部で8か所程度ありますので覚えておきましょう。

また、大型のコインロッカーはユニバ外にしかないのでキャリーケースは入場前に預けておきましょう

では、ユニバーサルシティ駅から近い順にご紹介していきますね。

ユニバーサルシティ駅のコインロッカー(左右2か所)

 

電車から降り、改札から出て切符売り場を越えたすぐ両脇にロッカーがあります。

サイズ(高さmm×幅mm×奥行mm)…料金

257×355×575…300円

550×355×575…500円

1100×355×575…700円

 

駅中のロッカーなのでかなり人気があります。

ロッカーの個数がかなり少ないので朝1番でない限り開いてないでしょう。

ユニバーサルシティウォーク内のコインロッカー

 

ユニバーサルシティ駅からユニバに向かうまでの道のりにも2か所ほどロッカーがあります。

①ユニバーサルシティ駅を出てすぐ右前にある階段の裏側

サイズ(高さmm×幅mm×奥行mm)…料金

265×364×600…300円

840×365×600…600円

 

②マツモトキヨシ付近

サイズ(高さmm×幅mm×奥行mm)…料金

265×364×600…300円

 

こちらのユニバーサルシティウォーク内のコインロッカーは2つとも見つけにくい場所にあります。

また、こちらのコインロッカーの利用には携帯電話が必要となっていますので注意してくださいね。

入場ゲート付近のコインロッカー(2か所)

 

イースト・ウエストロッカーの2種類が存在します。

チケット売り場付近とその逆方向にロッカーが設置されています

サイズ(高さmm×幅mm×奥行mm)…料金

398×357×453…400円

533×357×453…600円

802×357×453…1000円

こちら、大量のロッカーがありますが、誰もが知っているロッカーなのでかなり高確率で埋まっています。

ユニバに入ってすぐ(エントランス)のコインロッカー

 

入場ゲートに入ってすぐにある右側のトイレ前にあるロッカーです。

サイズ(高さmm×幅mm×奥行mm)…料金

398×357×453…400円

533×357×453…600円

 

小型・中型ロッカーのみとなっているので大きなキャリーケースを預けることは出来ません。

⑥ワンダーランド内のコインロッカー

 

ワンダーランド内のお土産屋さん近くにあるトイレの近くに設置しているロッカ-です。

サイズ(高さmm×幅mm×奥行mm)…料金

300×360×425…400円

 

こちら荷物の出し入れが可能なロッカーです。

始めに500円入れておくと帰る際に100円戻ってくるシステムとなっています。

便利なロッカーなのでかなり人気です。

ロッカーが空いてない場合はゲストルームへ

 

どうしてもどこのロッカ-も空いてなくてキャリーケースが預けられなくて困る!

そんな時はエントランスにあるゲストルームで預けましょう。

海斗も以前ゲストルームで預かってもらいましたよ。

料金は荷物の大きさに関わらず一律1000円で貴重品の保証は出来ないそうです。

このような小さな紙を渡されるのですが、荷物を返してもらう際に必要になあるので必ず大切に保管しておきましょう。

まとめ

 

以上でユニバのロッカーの位置や料金、大きさ、ロッカーが空いてない場合の預け先についてご紹介しました。

もしロッカ-が空いてなくてもゲストルームがあるので安心ですよね。

もしホテルに泊まる場合はホテルに預かってもらうことも可能ですね。

不要な荷物は預けて全力でユニバを楽しみましょう^^

【ユニバ関連記事】

原作ファン歓喜!ユニバのファイナルファンタジーは酔う?怖い?怖くない?実際に乗った感想を紹介

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)