海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【人生でやりたいこと100リスト】目標や夢を100個集めてみた

calendar

reload

【人生でやりたいこと100リスト】目標や夢を100個集めてみた
Pocket

最近「人生でやりたいこと100リスト」が大人気ですね。

この「人生でやりたいこと100リスト」はロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」からきているんですよ。

こちらのリストを作成することによって自分自身の生き方を見つめ直すことが出来るんです。

そして、今後夢をかなえるためにやるべきことも明確になってくるんですね。

最近自分の行うべきことがわからない海斗には必要な作業だと感じたんですよ。

そこで今回の記事では海斗の「人生でやりたいこと100リスト」についてお話しします。

海斗

やりたいことはたくさんありますよー♪

スポンサーリンク

ブログで紹介する理由

 

大きな理由は「人生でやりたいこと100リスト」をブログにのせることによって多少なりとも人の目に触れさせたかったから、です。

なぜ人の目に触れさせたかったのか、それはいくつかの理由があるので分けてお話ししていきますね。

①緊張感・責任感を得るため

 

いろんな人に見てもらうからこそは有言実行しなきゃ、と海斗は緊張感や責任感を感じるんですよね。

あ、もちろん悪い緊張じゃないんですよ?

ダイエットとかでも宣言すると頑張ろうって、思えますよね?

それと一緒です。

人に見てもらうことによって自分のやりたいことを実現する気力に変えようと思ったんです。

②やりたいことを探している人の手助け

 

「やりたいことを挙げろ」といきなり言われても困る人って結構多いと思うんですよね。

夢がない、なんて悲しいけれど結構多いものです。

そんな人が海斗のやりたいことを見て「あ、そんなことしてみたいかも」なんて思ってくれると嬉しいじゃないですか?

だからやりたいことを公表してみました。

 

まぁ、なんとなくいいことを言ってみたんですけど、要はただの自己満足ですね(笑)

人生でやりたいこと100リスト

やりたいことリスト

ではでは、そろそろ「人生でやりたい100リスト」を紹介していきますよ。

ずらっと、書いていくのでかなり長くなりますがよろしくお願いしますね。

  1. 結婚する
  2. 子どもを産む
  3. 幸せな家庭を築く
  4. ブログで月1万以上稼ぐ
  5. ブログで月3万以上稼ぐ
  6. ブログで月5万以上稼ぐ
  7. ブログで月10万以上稼ぐ
  8. 家族全員で3泊以上の旅行をする
  9. 北海道に旅行し、海の幸を食べる
  10. ブログを3個以上運営する
  11. 管理栄養士の資格を取る
  12. 副業・本業合わせて手取り30万円を達成する
  13. 大学の友人とグランロデオのライブに行く(2018年12月11日達成)
  14. 高校の友人と旅行に行く
  15. 同期と「矢掛屋」に宿泊する
  16. 「旅殿 御所 社乃森」に再び宿泊する
  17. アートアクアリウムを見に行く
  18. 「海斗の手控え」のヘッダーを作成する
  19. 4K対応の50型以上のテレビを買う
  20. ニンテンドーswitchを買う
  21. コンタクトデビューする
  22. メガネを買い替える
  23. 体重を45キロ以下にする
  24. 500万円貯金する
  25. 1000万円貯金する
  26. コンサルティングを受ける
  27. 家を建てる
  28. 転職する
  29. 3LDK以上の部屋に引っ越しする
  30. 二重にするためにアイプチする
  31. オーブンを買う
  32. 髪の毛を染める
  33. デグーを飼う
  34. 新幹線のグリーン車に乗る
  35. USJのすべてのアトラクションを体験する
  36. カラオケで90点以上取る
  37. 年収1000万円越え
  38. オムレツを綺麗に包めるようになる(2019年1月11日達成)
  39. 漢字検定2級に合格する
  40. 1人で知らない土地を旅行する
  41. 全国の温泉巡りをする
  42. 47都道府県全て旅行する
  43. 新車を買う
  44. 好きな人に全力で愛をつたえる
  45. 500円貯金で30万円貯金する
  46. カピバラさんグッズで家をいっぱいにする
  47. 泥酔するまでお酒を飲む
  48. スロットで万枚出す
  49. 海斗のアイコンを増やす
  50. ディズニーランドに行く
  51. 自分で棚を作る
  52. ユーチューバーデビューする
  53. 韓国に行ってキンパを食べる
  54. iPhoneに買い替える
  55. グランロデオの曲を全曲歌えるようになる
  56. 兄とカップヌードルミュージアムに行く
  57. ノートパソコンを買い替える
  58. ブログをSSLする(2018年6月17日達成!3時間かかりました…(´・ω・`))
  59. 全身エステを受ける
  60. Twitterで知り合った人とリアルで会う
  61. 宝くじで100万円当てる
  62. ブログで月間5万PV達成する
  63. Twitterのフォロワー数300人達成する(2018年達成)
  64. 母の還暦を祝う
  65. 久しぶりにTRPGを行う
  66. エアコンを買い替える
  67. ハワイに旅行する
  68. 胸のサイズを1カップ大きくする
  69. 前の職場のメンバーとお酒を飲む
  70. 仕事で1番上での評価を取る
  71. 亡き父親との思い出の場所をめぐる(2018年8月19日達成)
  72. 石切神社に行って明石焼きを食べる(2018年8月19日達成)
  73. 劇団四季を見に行く
  74. 恋人と旅行をする
  75. 姿勢を治すために整体を受ける
  76. 永久脱毛する
  77. まつげエクステをする
  78. 1m以上の観葉植物を家に飾る
  79. ウエストー5cm
  80. 帝国ホテルに宿泊する
  81. ホールケーキを1人で作る
  82. 1キロのステーキを完食する
  83. レシピを見なくても和食を作れるようになる
  84. ブログでの頑張りを母親に認めてもらう
  85. 本物のカピバラに触る
  86. デスクトップパソコンを買う
  87. 久しぶりにひらパーに行く
  88. 沖縄でちんすこうを飽きるほど食べる
  89. カッシーナのソファーを買う
  90. 奨学金を全額返済する
  91. 趣味でお金を稼ぐ
  92. ブログだけで生計を立てる
  93. ピアスを開ける
  94. ウェディングドレスを着る
  95. アフィリエイトセミナーに参加する
  96. 父親に買ってもらったメガネを修理する
  97. 昔食べて感動した干し肉を再び食べる
  98. 誕生日を人と一緒に祝う
  99. 実家に1月以上帰省する
  100. やりたいことをすべてやる

 

85項目くらいで挫折しかけましたが何とか完成することが出来ました…。

いろんな方のブログを見てそれいいな!と思ったものをちょっとアレンジしたりしました。

カテゴリー毎に分別

 

KUNJI 雑気(記)ブロガーW(`0`)W (@kunji4338)さんの「KUNJIのこれからの人生でやりたい(実現させたい)ことリスト100選」内のカテゴリー分けがとても見易かったんですよね。

そして自分が後で確認する時にも便利そうだなぁ、と思ったんですよ。

なので海斗も100リストをわかりやすくカテゴリー分けしてみました。

カテゴリー分けしてみると

  1. 自分のこと
  2. 仕事に関すること
  3. 人に関すること
  4. 欲しい物
  5. 旅行に関すること

に分けられました。

以下でカテゴリー分けしたものをご紹介しますね。

本音、カテゴリー分けする際に2カテゴリー以上に該当するものがあってかなり迷いました(笑)

①自分のこと

 

まず、こちらは自分に関することをまとめています。

基本的には1人で完結できることや自分主体で行うことです。

  • 子どもを産む
  • 管理栄養士の資格を取る
  • コンタクトデビューする
  • 体重を45キロ以下にする
  • 500万円貯金する
  • 1000万円貯金する
  • 3LDK以上の部屋に引っ越しする
  • 二重にするためにアイプチする
  • 髪の毛を染める
  • 新幹線のグリーン車に乗る
  • カラオケで90点以上取る
  • オムレツを綺麗に包めるようになる
  • 漢字検定2級に合格する
  • 500円貯金で30万円貯金する
  • カピバラさんグッズで家をいっぱいにする
  • 泥酔するまでお酒を飲む
  • スロットで万枚出す
  • 自分で棚を作る
  • ユーチューバーデビューする
  • グランロデオの曲を全曲歌えるようになる
  • 全身エステを受ける
  • 久しぶりにTRPGを行う
  • 胸のサイズを1カップ大きくする
  • 姿勢を治すために整体を受ける
  • 永久脱毛する
  • まつげエクステをする
  • ウエストー5cm
  • ホールケーキを1人で作る
  • 1キロのステーキを完食する
  • レシピを見なくても和食を作れるようになる
  • 本物のカピバラに触る
  • 奨学金を全額返済する
  • ピアスを開ける
  • ウェディングドレスを着る
  • 昔食べて感動した干し肉を再び食べる

②仕事に関すること

 

こちらでは仕事に関することをまとめています。

  • ブログで月1万以上稼ぐ
  • ブログで月3万以上稼ぐ
  • ブログで月5万以上稼ぐ
  • ブログで月10万以上稼ぐ
  • ブログを3個以上運営する
  • 副業・本業合わせて手取り30万円を達成する
  • 「海斗の手控え」のヘッダーを作成する
  • コンサルティングを受ける
  • 年収1000万円越え
  • 海斗のアイコンを増やす
  • ブログをSSLする
  • ブログで月間5万PV達成する
  • 仕事で1番上での評価を取る
  • 趣味でお金を稼ぐ
  • ブログだけで生計を立てる
  • アフィリエイトセミナーに参加する
  • 転職する

③人に関すること

 

こちらは海斗以外の人間が絡む内容をまとめています。

人とするからこそ意味のあることなど。

  • 結婚する
  • 幸せな家庭を築く
  • 家族全員で3泊以上の旅行をする
  • 好きな人に全力で愛をつたえる
  • 大学の友人とグランロデオのライブに行く
  • 高校の友人と旅行に行く
  • 同期と「矢掛屋」に宿泊する
  • Twitterで知り合った人とリアルで会う
  • Twitterのフォロワー数300人達成する
  • 母の還暦を祝う
  • 前の職場のメンバーとお酒を飲む
  • 恋人と旅行をする
  • ブログでの頑張りを母親に認めてもらう
  • 父親に買ってもらったメガネを修理する
  • 誕生日を人と一緒に祝う
  • 兄とカップヌードルミュージアムに行く

④欲しい物

 

こちらでは単純に欲しい物をまとめています。

欲しい物や買いたいものなどです。

  • 4K対応の50型以上のテレビを買う
  • ニンテンドーswitchを買う
  • メガネを買い替える
  • 家を建てる
  • オーブンを買う
  • デグーを飼う
  • 新車を買う
  • iPhoneに買い替える
  • ノートパソコンを買い替える
  • 宝くじで100万円当てる
  • エアコンを買い替える
  • 1m以上の観葉植物を家に飾る
  • デスクトップパソコンを買う
  • カッシーナのソファーを買う

⑤旅行に関すること

 

こちらでは移動や旅行に関することをまとめています。

○○に行くという物が主体のものなど。

  • USJのすべてのアトラクションを体験する
  • 北海道に旅行し、海の幸を食べる
  • 「旅殿 御所 社乃森」に再び宿泊する
  • アートアクアリウムを見に行く
  • 1人で知らない土地を旅行する
  • 全国の温泉巡りをする
  • 47都道府県全て旅行する
  • ディズニーランドに行く
  • 韓国に行ってキンパを食べる
  • ハワイに旅行する
  • 亡き父親との思い出の場所をめぐる
  • 石切神社に行って明石焼きを食べる
  • 劇団四季を見に行く
  • 帝国ホテルに宿泊する
  • 久しぶりにひらパーに行く
  • 沖縄でちんすこうを飽きるほど食べる
  • 実家に1月以上帰省する

まとめ

 

以上で「人生でやりたい100リスト」をお話ししました。

全部行えたら最後の目標である「やりたいことをすべてやる」が完了します。

書いてみると意外と悩むものですね。

そして書くからこそわかることも多くありました。

今後は「人生でやりたい100リスト」に打消し線を入れていけるように頑張っていきたいと思います^^

*やりたいことが出来たら随時更新していく予定です。

海斗

実現目指して頑張りますよ♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)