海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

工事不要で転勤族におすすめ!ソフトバンクエアーの口コミや実際に使った感想について

calendar

Pocket

転勤族の皆様、ネット回線はどちらを使われてますか?

海斗はソフトバンクエアーを使っています。

昔は違う回線を使っていたのですが、転勤に伴い解約することとなってしまいました。

その時の解約金がなんと総額5万近く…!

もうこれはやってられない、そう思いましたね。

ネットは絶対必要なんですが転勤が多く、色々大変なんですよね。

そんな時に出会ったのがソフトバンクエアーだったわけですよ。

このソフトバンクエアー、転勤族の方にはかなり便利

ということで今回は転勤族におすすめなネット回線ソフトバンクエアーについてご紹介します。

スポンサーリンク

工事不要でコンセントに差すだけで使用可能に!

出典元:https://bb-air.jp/

まず、ソフトバンクエアーの大きな特徴は工事が不要であるということ!

工事が不要なのでもちろん工事費はかかりません

他社だと工事費だけで1万5000円くらいとられてしまうので工事費がかからないのはかなり魅力的ですよ。

しかも届いたらただコンセントに差すだけで使えるようになるんですよ。

もう楽ちんすぎますよね。

工事不要!カンタン置くだけインターネット【SoftBank Air】

通信制限がなくいくらでも使用可能に!



ソフトバンクエアーではパケット使い放題になりますので月間での通信制限がありません

ソフトバンクエアー1台でWi-Fiが使えるのでWi-Fiの機器を買う必要がないのも魅力的ですね。

携帯を使い過ぎてもう通信速度制限に引っかかってしまった!なんてことがなくなりますよ。

スマホの通信制限でお悩みの方必見!【SoftBank Air】

ソフトバンクのスマホが安く使える

出典元:https://bb-air.jp/about.php

『おうち割セット』という制度を用いることでソフトバンクのスマホが安くなります。

なんと月々利用料金が永年最大1080円も安くなりますよ。

また、こちらありがたいことに本人だけでなく、家族にも割引が適用されるので場合によってはソフトバンクエアー代金分浮くこともあるかも…?

*以前におうち割を利用している場合割引が適用されない場合があるので連絡して確認しておくことをおすすめします。

因みに海斗はソフトバンクではなくauユーザーなのでおうち割は関係無かったり…。

他社インターネット回線からの乗り換えで最大で10万円還元

「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン 」のおかげで他社への違約金・撤去工事費用を最大10万円まで還元してくれます。

違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書のコピーを証明書貼付シートに貼付し送付する必要がある、など手間は少しかかりますが高額な違約金などを還元してくれるのはかなりありがたいですよね。

また、これも手順や期間が設けられているので注意しましょう。

通信速度に不満がある場合はクーリングオフも可能

もし、通信速度が思っていたより遅い!など不満がある場合はクーリングオフ期間中にクーリングオフをすれば違約金などは一切かかりません

こちらのクーリングオフについては万が一の為にもしっかりと確認しておくに越したことはありませんのできちんと確認しておきましょうね。

最大6万円の現金キャッシュバックがある

以下のリンクからソフトバンクエアーを新規で申し込んだ先着100名に現金を最大で6万円のキャッシュバックがあります。

しかもなんと最短で利用開始30日後に振り込まれることも…。

*クーリングオフした場合はキャッシュバック適用対象外となります。

*指定のオプションへ加入する必要があるなど手順があります。

最大60,000円キャッシュバック【SoftBank Air】

重要ポイント!解約は4年単位になる場合が!

まず、ソフトバンクエアーは機器を購入するかレンタルするかを選ぶことから始まります。

この機器を購入する場合、購入代金の支払いは1620円を3年払う、というシステムになっています。

それに対して、契約プランは2年更新となっています。

そうです、機器の購入代金を支払い終わったとしてもすぐさま解約したら違約金がかかってしまう、ということです。

因みに、もし機器の購入代金を払い終わっていないタイミングで解約しようとすると残りの機器の購入代金を支払う必要があります。

ここで注意してほしいのが、もし転勤などで引っ越した先でソフトバンクエアーが使えなかった場合です。

エリア外で使えないので解約するしかない場合でももちろん機器の購入代金の残りと違約金を払わなければいけないのです。

それを避けたい場合はソフトバンクエアーを4年間使わなければいけない、ということになるんですね。

なので海斗のおススメとしては少し割高になってしまうのですがレンタルで契約しておくことをおすすめします。

引っ越しが多く毎回インターネット回線の工事費を払うよりは契約プランの違約金を払うだけの方が安価ですしね。

*契約プランの違約金は9500円です

ソフトバンクエアーの口コミは?

 

ソフトバンクエアーは結構良し悪し両方の口コミがあるのでそちらも紹介しておきましょう。

様々な意見がありますのでよく吟味して利用するかどうかを考えましょう。

悪い口コミ

良い口コミ

口コミをチェックした結果、ソフトバンクエアーは地域によって大きく回線速度が異なる様ですね。

クーリングオフ期間中に使用して使える使えないを判断するのがかなり大切ですね。

実際に使った感想

海斗は現在モンスターハンターワールドをプレイしているのですが、これくらいならば夜中だろうが昼間だろうが問題なしにプレイできます。

YouTubeを見る際も遅くなったりすることも基本無いので快適です。

このように海斗自身は使ってみて約半年たちましたが、特に通信速度に大きな不備を感じていません

申し込んでから約2週間ほどで届いてすぐ使えたのもかなりありがたい点でした。

海斗が住んでいる寮はインターネット回線を引く工事を禁止しているのでコンセントに差すだけで使えたのもかなり助かった点でした。

ただ、1つだけアドバイスをするとしたら、Airターミナルは買わずにレンタルにしておくこととをおすすめします

レンタルであったら解約した際に一定の解約金額ですむので安心ですよ。

また、契約の際にはきちんとキャッシュバック条件解約した場合にかかる違約金、クーリングオフの期間などはしっかりと聞いておきましょうね。

まとめ

 

以上でソフトバンクエアーの口コミや実際に使った感想についてご紹介しました。

なんでしょうか、個人的に否かの人が少ない場所ならば回線が早いのかな?なんて感じますね。

引っ越しが多い方やすぐさまネットが使いたい方はとりあえず契約してクーリングオフ期間中に見極めるといいと思います。

クーリングオフ期間を間違えないように注意してくださいね。

快適な生活のためにも納得するネット環境を手に入れましょう^^



Pocket