海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

春のアップデート追加モンスターはイビルジョーやジンオウガ!?【モンハンワールド・予想】

calendar

Pocket

皆様、モンハンワールド(以下:MHW)プレイしていますか?

海斗はやっとハンターランク44になったところです。

まだまだ頂上は遠いものです。

さて、そのMHWですが春に無料アップデートが行われるそうですよ。

なんと追加モンスターに「イビルジョー」が登場するらしいです。

そこで今回は春のアップデートで他に追加される可能性のあるモンスターを予想してみます。

スポンサーリンク

MHW追加モンスター①「イビルジョー」

画像:イビルジョー(出典元:MHW公式HP)

こちら追加確定モンスターの「イビルジョー」です。

MH3から登場した別名「恐暴竜」の超腹ペコ暴れん坊モンスターです。

プレイヤーからは「ゴーヤ」と呼ばれ親しまれていたキャラクターですね!

MH3ではクエスト終わりに乱入してくる乱入モンスターでしたがMHWでも乱入してくるのでしょか?

イビルジョーと言えば拘束攻撃と防御力ダウンがかなり怖かったですね…。

MHW追加モンスター②「ジンオウガ」

画像:ジンオウガ(出典元:MH3rd公式HP)

「ジンオウガ」(別名「雷狼竜」)は追加されるのでは?と海斗が予想しているモンスターです。

なぜならジンオウガはプレイヤーたちから絶大なる人気を誇っていることや、今作のMHWでは雷属性のモンスターがかなり少ないためです。

もし追加されるならばジンオウガの雷まとい状態の恐怖が思い出されますね!

捕獲用ネットを背中にぶつけたら昔のように雷光虫がゲットできたりするのでしょうか…。

MHW追加モンスター③「ラオシャンロン」

画像:ラオシャンロン(出典元:MHXX公式HP)

「ラオシャンロン」も追加されるのでは?と予想しているモンスターです。

別名「老山龍」であり、歩くだけで大地が揺れ、徘徊する道にあるすべてが崩れる天災と呼ばれるほどのモンスターです。

こちらも過去にゲームセンターのメダルゲームにすら登場するくらい人気モンスターですよね。

MHW追加モンスター④「クルペッコ」

画像:クルペッコ(出典元:MH3)

こちらは海斗が個人的に追加してほしいモンスターだったりします。

乱入モンスターであるイビルジョーが増えるならば、乱入を呼び起こすクルルペッコが追加されてもいいはずですよね。

それにまだ鳥竜種もまだ少ないので追加されても良いのでは?と思います。

クルペッコが鳴くたびに喉元を突いていたことが思い出します…。

いつも音爆弾を忘れるんですよね。

MHW追加モンスター⑤「ラージャン」

画像:ラージャン(出典元:MH4G公式HP)

MH2から根強い人気の「ラージャン」も追加されて欲しいなと願望を込めて予想。

別名「金獅子」の超凶暴モンスターですね。

古龍級の強さを持つラージャンは歴戦のハンターたちにはよい相手なのではないでしょうか?

どこまで逃げても追いかけてくるラージャンなんて…恐怖でしかないですよね!

MHW追加モンスター⑥「リオレウス・リオレイア希少種」

画像:リオレウス・リオレイア希少種(出典元:MH4公式HP)

亜種がいるならば希少種だって追加しても良いじゃない!ということでリオレウス・リオレイア希少種の追加を予想しました。

海斗は戦うのは大っ嫌いなモンスターだったんですけど、あの雰囲気は好きなんですよねー。

折角だから追加してほしいなー…なんて。

まとめ

 

以上で春のアップデートで追加される可能性のあるモンスターを予想してみました。

皆様はこのモンスターが追加されるのでは?という予想はありますでしょうか?

もしあるのならばどのようなモンスターを予想しているのか教えていただきたいです^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)