海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

都市伝説アニメ・アプリの闇芝居が怖くて面白い!内容や感想・説明をご紹介!

time 2018/01/03

都市伝説アニメ・アプリの闇芝居が怖くて面白い!内容や感想・説明をご紹介!
Pocket

海斗、最近始めたアプリがあるんですよね。

その名前は「闇芝居」

闇芝居は元はといえば都市伝説を題材にしたのショートストーリーホラーアニメです。

闇芝居はアニメが5期まで放映されるほどの人気作品なんですよ。

そんな闇芝居のアプリ…内容が気になりますよね?

そこで今回はスマホアプリ「闇芝居」の内容や感想をご紹介します。

アプリ「闇芝居」の内容は?

闇芝居はとてもシンプルなゲームなんです。

ゲームの目的は「都市伝説のキャラを発見して捕獲する」だけ。

都市伝説を何度も捕獲すると都市伝説の詳細が明らかになっていくのです。

都市伝説によってはアニメ「闇芝居」のストーリーを見ることも可能に…!?

アプリ「闇芝居」の操作方法を説明

アプリ「闇芝居」の内容が気になる方のために簡単に操作方法をご紹介します。

とても簡単なのでいつでもプレイ出来ちゃいますよ。

①通常時は「半猫」をタップ!

まず、通常時は脅かすとと半分に割れる「半猫」を見つけてタップします。

半猫はMAPの至るところにいるので発見次第タップしていきます。

タップしていくと画面左下のゲージが溜まっていきます。

②人々から「噂」を聞く

また、この際に様々なMAPで人々から「噂」を聞いておいて都市伝説の情報を集めていきます。

この噂を聞いておくと都市伝説が現れた際に発見が容易になります。

③都市伝説が出現

画面左下のゲージが溜まりきると上記の画像のように画面にエフェクトが現れ、都市伝説がMAPのどこかに出現します。

MAPに血糊のようなものが付いているところは都市伝説がいる可能性が高いようです。

(血糊は「噂」を聞いておくことでMAPに表示されるようになる)

④都市伝説を捕獲

MAPを探して赤い渦(都市伝説)のようなものを発見したらその都市伝説をひたすらタップします。

すると都市伝説を捕獲することが出来ます。

都市伝説が現れる時間を表しているゲージ(左下)が無くなるまで再度都市伝説を捜し歩いて見つけ次第捕獲します。

左下のゲージが無くなったら通常のモードに戻るので再度半猫をタップして左下のゲージを貯める…という行動に戻ります。

⑤アルバムを確認

捕獲した都市伝説はいつでもアルバムで確認ができます。

捕獲すればするほど都市伝説の情報が明らかになりますよ。

また、都市伝説によってはTVのマークがついており「噂」を集めきると視聴が可能になります。

 

因みに、MAPは都市伝説を集めるごとに新たに解放されていくシステムとなっていますよ。

個人的な感想としては、ふと気が付いたときにのんびりプレイすると良いと思いますね。

因みに都市伝説を発見した際の効果などに結構びっくりさせられますのであしからず。

都市伝説を捕獲して情報を明らかにしていくのが楽しくてたまりません。

アプリ「闇芝居」はアニメ「闇芝居」好きにはたまらない!

 

アプリ「闇芝居」の中で紹介される都市伝説はアニメで放映されたものばかりでアニメが好きだった人にもおすすめですよ。

しかもいくつかは無料でアニメも見れちゃいますしね。

ただ、アプリをしていても中々都市伝説が集まらないとか、他の都市伝説も気になるって時は手っ取り早くアニメを見るのもいいかもしれません。

その場合はU-NEXTでアニメ視聴するのをおすすめします。

現在なら31日間無料トライアル期間がありますし、1期から5期まで全部配信されていますからね。

それに今なら電子書籍を楽しめるU-NEXTポイントも600円分もらえるそうですよ。


*本ページの情報は2018年1月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

もし、動画サイトに登録するのはちょっと…って方はAmazonなどでDVDを購入するのもありかもしれませんね。

因みにこのDVDを探している際に闇芝居 (ちゃおコミックス)を発見して驚きました。

まさか漫画にまでなっているとは…。

漫画版は少女漫画テイストらしく、内容は軽めとなっているそうです。

アニメを見ていない、アプリをプレイしていない、怖すぎるのが苦手な人、等々は漫画からはいるのも有りなのかもしれません。

sponsored link

まとめ

 

以上でスマホアプリ「闇芝居」の内容や感想についてご紹介しました。

本当、アプリもアニメも「闇芝居」はとても面白いですよ!

見たことない人は是非見てみてほしいですね。

アプリも放置しながらのんびりやるタイプにはうってつけです^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link