海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

潔癖症な本郷奏多が可愛い!麻雀好きで実力は?潔癖症のエピソードを紹介

calendar

Pocket

海斗、最近気になってる俳優がいるんですよ。

その方の名前は「本郷奏多」さん。

ある友人に海斗の上司が本郷さんに似ていると言われて画像を見てみると確かに似ていまして…。

ぶっちゃけ海斗、本郷さんのようなお顔が好みなんですよね。

それで、ついつい気になって調べたんですよね。

すると結構面白いエピソードが出てきたんですよね。

さて、そこで今回は、海斗が調べた本郷奏多のプロフィールや潔癖症エピソード、麻雀話についてご紹介します。

スポンサーリンク

本郷奏多のプロフィール

画像:本郷奏多(出典元:スポニチ )

名前:本郷奏多

生年月日:1990年11月15日

年齢:27歳(2018年1月2日現在)

出身:宮城県仙台市

血液型:O型

学歴:仙台市立七北田中学校、東京都私立日出高校、日本大学芸術学部写真学科

所属:スターダストプロモーション

職業:俳優・声優

趣味:音楽鑑賞、映画観賞、ゲーム、ギター、ベース

 

2002年に「リターナー」で俳優デビューを果たします。

その後、2006年に「テニスの王子様」にて主人公越前リョーマを演じたり、NANA2にも出演するなど若い世代が見る作品によく出演されていました。

2009年~2013年ごろには「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」「GANTZ」に出演する傍らアニメ「BTOOOM!」で声優としても活躍されました。

また、2015頃から「進撃の巨人」・「鋼の錬金術師」・「ラブホの上野さん」などに出演されており、人気が着々と大きくなってきています。

 

海斗、こうやって見ると本郷さんの作品をかなりの高確率で見てました。

BTOOOM!なんてリアルタイムでアニメを見ていましたよ…。

あの何とも言えない主人公を俳優の方が演じていたとは驚きが隠せません…。

本郷奏多の病的な潔癖症エピソード

画像:本郷奏多(出典元:スターダストプロモーション)

さて、本郷さんは極度の潔癖症だそうですよ。

潔癖症というと電車のつり革を触れない、とかそういうのを想像しますが、本郷さんはどうなのでしょうか?

折角なので本郷さんの潔癖症エピソードをご紹介していきます。

①「誰が座ったかわからない電車の座席には座りたくない」

②「日焼け止めクリーム=異物を塗ってまでも外出したくない」

③「家に人を呼ぶときは玄関で着替えてもらいたい」

④「外出後は身に着けていた物全てに除菌シートを用いて除菌する」

⑤「キスはお互いのバクテリアを交換する行為」

⑥「食事は異物を体内に取り入れる行為。食事をしないで生きていたい」

他にも色々なエピソードがあるのですが、海斗的に印象に残ったものをピックアップしました。

なんというか、少し病的なのでは?と思えるものもいくつか混じっていますね。

まぁ、本音、あの本郷さんの色白さ(青白さ)などを見ていると世界となじめていない感はありますよね…。

ある意味このエピソードたちにも納得です‥‥。

本郷奏多は麻雀好きで実力も

本郷さんは自宅に麻雀部屋を作ってしまうほどの麻雀好きだそうです。

麻雀好きの本郷さんはドラマの「アカギ 」で赤木役を演じる以前から漫画「アカギ」を読んでいたそうです。

そのためドラマ「アカギ 」の時は特に役作りすることもなく、赤木を演じきったそうですよ!

また「麻雀最強戦」に参加するほど麻雀の実力もあるんですよ。

外出嫌いの本郷さんのことです、自宅に麻雀部屋があるのですし、頻繁に雀卓を囲んでいることでしょう。

好きこそ物の上手なれ、ですね。

因みにDVDの表紙では本郷奏さんが「ナニワのビッグマウス」と書かれていて何となく笑ってしまいました。

まとめ

 

以上で本郷奏多のプロフィールや潔癖症エピソード、麻雀話についてご紹介しました。

今更ですが、本郷さんはカッコいいより可愛い顔立ちだと思っています。

可愛らしいお顔の本郷さん、本当良いですよねぇ。

今後もたくさんのドラマやアニメに出演されるのを楽しみにしています。

Pocket