海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

競艇選手の数原魁は15年前探偵ナイトスクープに出演!当時の映像を見る方法は?

calendar

Pocket

皆様、競艇選手の「数原魁(かずはらかい)」さんを知っていますか?

関西の方ならば「あ、聞いたことがあるような…」となる方も多いと思います。

そう、この数原さんは15年前「探偵ナイトスクープ」に出演していたのです。

「モンキーターンがしてみたい!」と探偵ナイトスクープに依頼を出した少年なんですよね。

 

その少年が15年の時を経て本当に競艇選手になってボートで悠々と水を駆けるんですよ。

夢をかなえたんですねぇ…。

海斗もリアルタイムで見ていたので何か感慨深いものがあります。

そこで今回の記事では「数原魁」が探偵ナイトスクープに出演した動画の詳細や誰に弟子入りするかの予想をご紹介しますよ。

天才競艇少年「数原魁」がついにデビューします♪

スポンサーリンク

数原魁のプロフィール

数原魁

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=HhB_R1Kj6YU

名前:数原魁(かずはら かい)

生年月日:1997年4月30日

年齢:21歳(2018年9月現在)

出身地:兵庫県

学歴:尼崎市立尼崎高等学校・ボートレーサー養成所

職業:競艇選手(第123期生)

 

数原さんは学生の間はサッカーを行い競艇に向けて足腰を鍛えていたそうですよ。

幼いころから1つの夢に向かって走っていけるって凄いですよね…。

 

因みに、数原さんは来たる2018年11月8日尼崎にてデビュー予定です。

勝手な予想ですが恐らく「名物尼崎あんかけチャンポン杯」にてデビューするでしょう。

 

あ、折角ですから、数原さんが養成所に入学した際の動画を置いておきますので興味のある方はどうぞ。

探偵ナイトスクープ出演の動画は?

動画を探す

さて、では数原さんが出演した探偵ナイトスクープについてお話ししましょうか。

数原さんは15年前(当時6歳)に「探偵ナイトスクープ」に「モンキーターンがしてみたい!」と依頼を出しました。

そう、あの「天才競艇少年現る」です。

 

その際に「捲りはいけるけど、モンキーが一番下手なのは水野要」といってしまうほどの大物っぷり。

子どもだからこそ純粋にその言葉が出たんでしょうね。

 

因みに実際にモンキーターンをするためのペアボートに一緒に乗った相手はその水野さんだったんですよ。

完璧なTV側の計らいなんですが、わざと水野さんを連れてくるところが面白いですよね。

 

さて、そんな幼き頃の数原さんを見たいならば「探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX [DVD]」を購入もしくはレンタルするといいですよ。

細かく言うとDVDのvol7 3「天才競艇少年現る」が数原さんが出演している回となっています。

誰に弟子入りするのか?

 

さて、ここからは完璧に海斗の趣味です。

競艇選手って絶対誰かに弟子入りする制度があるんですよね。

そこで数原さんが誰に弟子入りするかを勝手に予想してみました。

①向所浩二

向所浩二

出典元:http://www.boatrace-amagasaki.jp/modules/racers/?kyu=0

まず予想の1人目は「向所浩二」さんです。

こちらの向所さんはなんと6歳の数原さんと一緒にレースしているんですよね。

記念として弟子入り…なんてこともあり得るかと。

年齢的にも弟子を取ってもおかしくない方ですしね。

 

また、向所さんは捲りの向所とも呼ばれるほど捲りが上手いんです。

捲りは全速ターンするモンキーターンと相性がいいんですよね。

なのでモンキーターンのイメージが強い数原さんが向所さんの弟子になる可能性もあると思っているんですよ。

 

ただ現在向所さんがA2級なので弟子を取るには少し厳しい状況ではありますが…。

②山本隆幸

山本隆幸

出典元:http://www.boatrace-amagasaki.jp/modules/racers/?kyu=0

お次は「山本隆幸」さん。

こちらの山本さんも6歳の数原さんとレースを行っています

やはり記念…といったところで弟子入りの可能性があると思うんですよね。

また、現在A1級ですので実力も十二分にありますしね。

③吉川元治

吉川元治出典元:http://www.boatrace-amagasaki.jp/modules/racers/?kyu=0

さて、最後は大本命の「吉川元治」さん。

ぶっちゃけ1番可能性があると思うんですよ。

なんてったって現在の尼崎の稼ぎ頭です。

A1級で実力もばっちり…こうなると期待の新人の育成も任されることが多いと思います。

なので吉川さんが弟子入り先としては大本命かなぁ…と思っています。

 

 

本音、水野要さんも候補の1人に入れたかったのですがご高齢なうえB1級なので少し厳しいかな…と思います。

個人的には水野さんと数原さんが一緒のレースで走っている姿が見たいですね。

まとめ

 

以上で「数原魁」が探偵ナイトスクープに出演した際の動画や誰に弟子入りするかの予想をご紹介しました。

なんと15年越しに再び競艇場に現れた数原さん…ドラマを感じます。

6歳の時に行ったモンキーターンから…漫画「モンキーターン」の主人公波多野の様に大活躍してほしいですね^^

海斗は全力で数原さんを応援しますよ♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)