海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

オーバークック2発売記念にオーバークックのおすすめ実況を紹介!

calendar

Pocket

8月7日に「Overcooked2(オーバークック2)」が配信開始されました。

前作の「オーバークック」は様々なユーチューバーの方がプレイしており、とても有名になりましたよね。

 

皆でドタバタもめながら料理をしていく様子が面白いんですよ。

海斗もいろんな方の実況を見ましたよ。

そこで今回の記事ではオーバークック2配信記念に個人的に大好きな「オーバークック」シリーズのおすすめ実況者をご紹介してみようと思います。

みんなでドタバタクッキング♪

スポンサーリンク

オーバークックとは?

 

基本的ひたすら指定された料理を作ってお客さんに提供していくゲームです。

流れとしてはおおよそ以下の手順で料理を作っていきます。

  1. 料理を確認する
  2. 材料を集める
  3. 材料を切る
  4. 材料を焼く・煮る
  5. 皿に盛る
  6. お客さんに提供する
  7. 皿を洗う

このような工程をひたすら行って制限時間内にポイントを稼いでいくゲームです。

複数人でプレイする場合は材料を切る係や洗い物・皿洗い係など分担してプレイするのが基本ですね。

その際に仲間内で材料が間に合ってないよ!早くして!なんてもめることも…。

オーバークック2の配信情報

出典元:https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000010088

配信開始日:2018年8月7日

対応機種:Nintendo Switch

プレイ人数:1~4人

インターネット・ローカル通信プレイ人数:2~4人

 

オーバークック2はオンライン協力プレイが可能です。

これで遠くにいる友達ともがっつり協力プレイできますよ。

オーバークックおすすめ実況者

 

個人的におすすめなオーバークックシリーズの実況を4つご紹介します。

皆様のお気に入りのユーチューバーもいるかもしれません。

①夜中にみんなで料理作ったら大喧嘩した(最終兵器俺達)

キヨ・フジ・こーすけ・ヒラの4人でプレイされています。

まさに「ドタバタクッキング」という名が似合う実況です。

お互いを罵りながらも仲良くプレイしている感ですかね。

みんな好きなことを自由にしていて全力で楽しんでいるところが見ていて楽しいです。

②よゐこのインディーでお宝探し生活 (よゐこ)

よゐこの二人がはしゃぎながら料理を作っていくのがとても楽しいです。

きちんとプレイ方法がよくわかってない感じが見ていて笑えて来ますよ。

また、芸人さんだからか、中々いいツッコミが多く。見ていて飽きません。

よゐこの仲の良い掛け合いが見ていてホッとするところが1推しポイントです。

③4人協力の料理ゲ-ムで仲がどんどん悪くなる【GameMarket】

ゴー☆ジャス・渚・お侍ちゃん・おいちゃんの4人でプレイされています。

お侍ちゃんのバイトリーダー感が個人的に大好きです。

でも、渚さんがあまり理解できておらずお侍ちゃんの指示が空ぶっているのが少しだけ残念だったり…。

そしてひたすらリハ(リハーサル)という言葉を呟いたりボソッと喋りながら行動するゴー☆ジャスさんも中々良い感じです。

④ホロッコの夫婦でゲーム(ホロッコ)

リアルのご夫婦2人でプレイしている動画です。

なんとものんびりした感じが溢れています。

実況者にしては珍しくワイプ付きで実況されているため、顔もしっかり確認でき個人的になんとなく安心…(笑)

のんびり仲良しクッキングが見たいならこの2人がおすすめです。

まとめ

 

以上で「オーバークック」シリーズのおすすめ実況者をご紹介しました。

複数人での協力プレイがかなり楽しいオーバークックシリーズ!

オーバークック2もかなり人気がでること間違いないでしょう^^

私のニンテンドースイッチが欲しいな…(*‘ω‘ *)

ぜひ、友達とオーバークックをプレイしてみてはいかがでしょうか♪

Pocket