海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

プレバトで有名な毒舌俳人夏井いつきの離婚理由や俳句教室、家族について

calendar

Pocket

2018年7月26日に放映される「プレバト!」にて俳人「夏井いつき」さんが出演されます。

何とも毒舌な先生なんですよね。

そして26日の俳句のお題は「離婚届」だそうです。

これは離婚経験があるの夏井さんにとって色々考えられるお題なのではないでしょうか。

そこで今回の記事では俳人「夏井いつき」の離婚経験や現在の家族、俳句教室についてご紹介します。

夏井さんの情報をお話しします♪

スポンサーリンク

夏井いつきのプロフィール

夏井いつき出典元:http://www.natsui-company.com/

名前:夏井いつき(なつい いつき)

生年月日:1957年5月13日

年齢:61歳(2018年月現在)

出身地:愛媛県

職業:俳人

 

実は夏井さんは俳人になる前は8年程中学校で国語教諭として働いていた経験があるそうです。

安定した職である教師から俳人に転向するなんて中々勇気のいる行為ですよね。

それだけ夏井さんは俳句への情熱にあふれていたのでしょう。

前の夫との離婚理由について

離婚

実は夏井さんは離婚と再婚の経験があったりするんです。

前の夫は中学校教諭時代に結婚されたそうです。

お相手も同じ教師の方だったそうですよ。

 

結婚後、夏井さんは夫の家族と同居し始めました。

しかし、舅が亡くなり、姑が老人性うつ病を発症してしまいます。

 

そして、夏井さんの実母も脳腫瘍で倒れてしまいます。

その結果、姑・実母両者の介護が必要になり、姑・実母・夏井さん家族で同居することになりました。

 

しかし、姑と実母の折り合いがつかず実母に別のアパートにて生活してもらうことなったそうです。

家族と姑が住む自宅と実母が住むアパートの行き来をしなければならない大変な生活が続きました。

 

そんな大変な生活からか、夫が「家族から解放されたい」と言い放ったそうです。

その一言を受けて夏井さん離婚を決意したんですって。

 

以上が夏井さんの離婚の理由です。

なんとも壮絶な人生だったんですね…。

現在の家族

家族

1度離婚をされた夏井さんですが既に再婚されています。

しかも再婚されたのが40歳の終盤と結構な熟年結婚なんですよ。

 

再婚相手は8歳年上のCMを作成されるクリエイターの加根光夫さん。

現役時代は「マロニーちゃん」のCMなどを手掛けていたそうですよ。

 

また、加根さんは現在はCMプロデューサーを退職されて夏井さんの手助けを行うために(株)夏井&カンパニーの代表取締役をされています。

妻のために色々活動されているそうです…愛ですよね!

 

因みに他の家族についてですが、前の夫との間に2人のお子さん(息子・娘)がいたりします。

お二人とも現在既に独立されているそうです。

夏井いつきの俳句教室情報

教室

折角ですし、夏井さん本人に俳句を教えていただきたいですよね。

そんな時は夏井いつきさんの俳句教室ですよ。

ということでここからは教室の情報をお伝えしていきます。

 

…と言いたいところなのですが、現在教室は開催されていません。

 

また教室が開催されることが決まれば順次情報を追加していきたいと思います。

気になる方は(株)夏井&カンパニーのイベント・出演スケジュールをこまめに確認すると尾良いと思います。

まとめ

 

以上で俳人「夏井いつき」のプロフィールや離婚経験、現在の家族、俳句教室についてご紹介しました。

毒舌ながら人気の夏井さん。

これからも旦那さんと仲睦まじくいてほしいものですね^^

今後もメディアでの活躍を楽しみにしています♪

Pocket