海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

インスタ映えならぬTwitter映えする画像の特徴は?違いを比較!

calendar

Pocket

最近色々なSNSがありますよね。

Facebook・インスタグラム・Twitter…。

インスタ映えインスタ映えと世間では騒がれていますが、最近はTwitter映えというものも多いそうですね。

インスタに登録しておらず、Twitterのみの海斗にとってはTwitter映えという言葉の方が気になります…。

そこで今回はインスタ映えとTwitter映えの違いと特徴についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

インスタ映えする画像とは?

 

インスタ映えとはコトバンクによると、

PC、スマートフォン向け写真共有SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のInstgramに投稿した写真や、その被写体などに対して見映えがする、おしゃれに見える、という意味で用いられる表現。

「Instagram」と「写真映え」を合わせた造語。

とあります。

画像:インスタ映えする画像(出典元:楽天Infoseek)

この画像を見てわかる様にインスタ映えする物の特徴としては可愛い・お洒落・カラフルといった感じですね。

女性心をくすぐる、といった感じでしょうか。

Twitter映えする画像とは?

 

こちらはまだ、コトバンクなどでは定義されていません。

画像:Twitter映えする画像(出典元:NEVERまとめ)

このような画像がTwitter映えと呼ばれることが多いようです。

インスタ映えと比べるとお洒落感が少ない感じですよね。

インスタ映えとTwitter映えの違いと特徴

 

上記の言葉はなんと39000以上リツイートされました。

ということはSNSを使っている世間の方の多くはそれに同意しているということですよね。

色々な画像を見たり、SNSをめぐって調査した結果、インスタ映えとTwitter映えの違いは以下のような特徴であるとわかりました。

インスタ映えは

・お洒落

・カラフル

・可愛い

Twitter映えは

・ネタ

・皆が考える事とは違う規格外なこと

といった内容のようです。

インスタ映えする画像は見ていて幻想的であったり、お洒落である、優しい雰囲気のものですね。

Twitter映えする画像はインパクトが強く誰の目にもネタとして止まる物でしょう。

インスタ映えもTwitter映えもそれぞれ良さがありますね。

まとめ

 

以上でインスタ映えとTwitter映えの違いと特徴についてご紹介しました。

個人的にはTwitter映えが大好きです。

お洒落な方はインスタ、普段から楽しみを求める方はTwitterがおすすめですね^^

皆様はインスタ映え、Twitter映え、どちらを目指しますか?

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)