海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

デビュー作品は家族のヌード!写真家:長島有里枝の展示会やプロフィールについて紹介!

calendar

Pocket

2018年8月4日に放映される「SWITCHインタビュー 達人達(たち) アンコール「水原希子×長島有里枝」」にて写真家「長島友里恵」さんが出演されます。

長島さんの作品には家族が関係しているものが多く、元夫や自分を収めた写真から有名になったんですよ。

そんな家族に比重を置いた長島さんがどんな方なのか気になったので色々調べてみました。

そこで今回の記事では写真家「長島友里枝」のプロフィールや家族、展示会についてご紹介します。

家族や自分自身…どれも真っ直ぐな作品を出されていますよ♪

スポンサーリンク

長島友里枝のプロフィール

名前:長島友里枝(ながしま ゆりえ)

生年:1973年

年齢:45歳~46歳(2018年現在)

出身地:東京都

 

【経歴】

1993年urbanart#2展パルコ賞受賞。

2000年第26回木村伊兵衛写真賞受賞。

2010年第23回三島由紀夫賞候補、第26回講談社エッセイ賞受賞。

長島友里枝の家族・元夫について

家族

実は長島さんは1度離婚をされています。

 

離婚した元夫はアクション監督・ミュージシャンである「南辻 史人」さんです。

「華鬼」や「エリートヤンキー三郎」のアクション監督補を勤めています。

また、写真集『not six (Switch library)』にて被写体をされているそうですよ。

どれくらいのレベルかはわからないですが、こちらの写真集には中々きわどい写真もあるみたいですよ。

 

そして現在は再婚されており、子どももいるようですよ。

現在の夫の情報については何も出てこなかったので一般の方なのだと思われます。

展示会の予定

現在長島さんがメインとなって開かれている写真展は見当たりませんでした。

2017年には写真展「そしてひとつまみの皮肉と、愛を少々。」を行っていたようですが既に終了してしまっています。

2018年はいわさきちひろ生誕100年「Life展」にて期間限定で「作家で、母で つくるそだてる(仮)」を見ることが出来ます。

 

いわさきちひろ生誕100年「Life展」

いわさきちひろ生誕100年「Life展」

出典元:https://100.chihiro.jp/

会場:ちひろ美術館(東京)

住所:東京都練馬区下石神井4-7-2

電話番号:03-3995-0612

開催時期:2018年3月1日~2019年1月31日

開館時間:10::00~17:00(入館は16:30まで)

休館日:月曜日

アクセス:西武新宿線上井草駅下車徒歩7分

*長島さんの作品の展示期間は2018年11月3日から2019年1月31日となっていますのでご注意くださいね。

まとめ

 

以上で写真家「長島友里枝」のプロフィールや家族、展示会についてご紹介しました。

長島さんの作品はどれも真っ直ぐで素敵な物ばかりです。

興味のある方はぜひ、作品をチェックしてくださいね^^

どの写真集も素晴らしい作品ばかりですよ♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)