海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ハロウィンツリーのお洒落な飾りつけ方法!100均で可愛い装飾を!

calendar

Pocket

さて、皆様ハロウィンが近づいてきましたね。

もうハロウィンの飾りつけは終わりましたか?

 

もし、まだの方がいればハロウィンツリーを作ってみるのはいかがでしょうか。

ハロウィンツリーは1つあるだけでかなり華やかになりますよ。

ハロウィンツリーは毎年1回しか使われなかったクリスマスツリーを活用するチャンスなんです。

そこで今回の記事では「ハロウィンツリー」のおすすめ飾りつけをご紹介します。

ハロウィンをおしゃれ可愛く飾っちゃいましょう♪

スポンサーリンク

ハロウィンツリーとは

ハロウィン

簡単に言うと、ツリーにカボチャなどのハロウィンを代表するオーナメントを付けた物のことです。

9月の半ばもしくは10月の頭から飾り始める方が多いですよ。

家で眠っているクリスマスツリーを活用すると準備費用も少なく済みますよ。

色々なハロウィンツリー

 

折角なので色々な方が作られているハロウィンツリーをまとめてみました。

どの方もオリジナリティあふれていて可愛いですよ。

ハロウィンツリーのおすすめ100均飾りつけ

 

実は海斗、職場でいきなりハロウィンツリーを作らされまして…。

その時に使った可愛い100均の飾りつけを紹介しようかと思います。

 

高さ150センチくらいのツリーを飾りつけの際に必要な飾りつけの数も書いておきますのでよかったら参考にしてみて下さいね。

*画像がない物は順次画像を追加していく予定です…。

①パンプキンモール(ダイソー)

パンプキンモール

出典元:https://www.daiso-sangyo.co.jp/season/2016/itemlist

まずツリー全体を飾るのに必要なのがこちらのパンプキンモールですね。

これを全体にぐるぐる巻いていってハロウィンっぽさを出します。

必要数は4~5本くらい。

②ドクロ・ゴーストモール(ダイソー)

ドクロ・ゴーストモール

出典元:https://www.daiso-sangyo.co.jp/season/2016/itemlist

こちらもツリー全体を飾るのに使用します。

パンプキンモールとドクロ・ゴーストモールを2つ合わせてねじって1本にしてツリーに巻くとお洒落な感じになりますよ。

必要数は4~5本くらい。

③ミニパンプキンバケツ

ミニパンプキンバケツ

出典元:https://www.daiso-sangyo.co.jp/season/2016/itemlist

こちらをちょこちょことハロウィンツリーに飾りつけ。

取って部分をうまく活用してひっかけます。

必要数は2袋くらい。

④パンプキンクリアパネル(ダイソー)

 

こちら、針と糸を使って紐を通してツリーのてっぺんに飾り付けると可愛らしさアップです。

穴をあけるのが少し難しいので注意してくださいね。

⑤ハロウィン紙コップシリーズ(ダイソー)

ハロウィン紙コップ

出典元:https://www.daiso-sangyo.co.jp/season/2016/itemlist

ハロウィン紙コップにも紐とテープで取っ手をつけちゃいましょう。

その中にキャンディを詰めてツリーに引っ掛けるとかなり可愛いですよ。

必要数は1~3種類(種類が多ければ多い程お洒落になります)くらい。

⑥ハロウィンコースター(ミーツ)

 

ただの布でできたハロウィンコースターですがこちら、上に糸を通して吊り下げれるようにすれば立派なハロウィンの飾りつけに進化します。

オレンジと黒色でハロウィンっぽさアップです。

必要数は1袋くらい。

⑦パンプキンモール(ミーツ)

 

こちらのモールはダイソーのものよりオレンジが強い感じ。

ダイソーのモールの間に数本混ぜて使うといいアクセントになります。

必要数は3本くらい。

 

以上で海斗が行ったハロウィンツリーの飾りつけは終了です。

他にも100均には色々素敵な飾りつけがありますのでお好きなように飾りつけてくださいね。

100均以外のオーナメントならこれ

 

もし、もう少しアクセントが欲しい場合はアマゾンまどで追加購入するのもありですね。

実際、海斗は2本目のハロウィンツリーの飾りつけはアマゾンで購入しました。

因みにその時に使ったのはこちらです。

 

こちらのセットを使う場合も100均でいくつかモールを買っておくとより一層お洒落なハロウィンツリーができますよ。

150センチのツリーならばこのセット+モール6本くらいで完成しますよ。

お金はかかりますがかなり簡単にハロウィンツリーが完成しました。

まとめ

 

以上で「ハロウィンツリー」のおすすめ飾りつけをご紹介しました。

ハロウィンの飾りつけに迷っている際にはぜひ、ハロウィンツリーを作ってみて下さいね。

かわいくお洒落に飾っちゃいましょう^^

ハロウィンツリーでかわいくお洒落な空間を演出しましょうね♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)