海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方は?痛くない方法をご紹介

calendar

reload

瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方は?痛くない方法をご紹介
Pocket

さて、前回、海斗は引っ越しの際に大事件が2つあったと言いましたね。

そう、瞬間接着剤アロンアルフアが手についたこととオール電化の引っ越し先で引っ越し当日にお湯が出なくてお風呂に入れなかったことです。

 

手にアロンアルファがくっついたときは一生このままなのかな…なんて不安に思ったものです。

色々試行錯誤した結果、何とか取れましたけどね!

 

きっと皆様も1回位はアロンアルファが手についたことがあるはず…もしくは今後そんなハプニングに出会ってしまう可能性がありますよね。

そこで、今回は瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方についてご紹介します。

スポンサーリンク

アロンアルファが手についた

まず、海斗の手にアロンアルファが指についた理由をお話ししちゃいます。

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

ある日、海斗はお母さんと引っ越しを行っていたんです。

そして荷物を運んでいる際にいきなりお母さんの靴底が取れちゃったわけです。

べろーんってな具合に。

 

これじゃ歩くのも大変…。

でも、近くに靴を買える場所がなかったので、とりあえず瞬間接着剤アロンアルファを使って修繕しようとしたんですよね。

その時にちょっとへまっちゃってアロンアルファが海斗の指についたんですよ。

それで焦った海斗は指をすり合わせて取ろうとしたわけですよ。

(今思うとこれは完璧に悪手だった…)

 

するとなんと、指が離れなくなったじゃないですか。

いやぁ、焦りましたね!

指がくっついちゃった!って(笑)

 

なんせ初めてアロンアルファを使ったものだったのでこんなに完璧に指がくっついて離れなくなると思ってなかったんですよ。

移動の最中だったので何もすることが出来ず1時間くらいが指がくっつきぱなっしでしたよ…。

アロンアルファが手や指についた際の取り方3選

 

手や指についても焦ってはいけません。

変な対処をしてしまうと皮膚が破れてとても痛いことになってしまいますよ。

取り方は以下の3種類があるので順に説明していきますね。

・瞬間接着剤専用のはがし液を使用する

・除光液を使う

・40度以上のお湯に浸す

瞬間接着剤専用のはがし液を使用する

コニシ アロンアルファ用はがし隊 10g #60513 00004896【まとめ買い10本セット】
コニシ(Konishi)

 

実は瞬間接着剤専用の剥がし液があるんですよ。

こちらの剥がし液は皮膚に付着した瞬間接着剤の除去 に使用できます。

商品によるようですが、1回の使用で大量に量がいるようなので注意してくださいね。

アロンアルフアの近くに置いているはずなので一緒の購入をお勧めしますよ。

除光液を使う

 

女性なら家に高確率である除光液がこんなところで活躍するんです。

除光液の中に入っているアセトンという成分がアロンアルファを溶かしてくれるそうです。

あ、最近はアセトンフリーの除光液も多いので成分をよく確認してくださいね。

アセトンが入っていないとアロンアルファは取れませんので…。

 

此方は本来アロンアルファを剥がすための物ではないですから注意してゆっくり使ってくださいね。

場合によっては皮膚に異常や痛みが生じる場合がある様です。

created by Rinker
SPACE NAIL(スペースネイル)

40度以上のお湯に浸す

 

お金もかからず1番手軽に行えるのがこちらですね。

お湯を沸かして40~42度程度のお湯に接着面を浸します。

お湯に浸した後はゆっくりと接着面をこするなどして剥がすと良いです。

暑すぎるお湯を使って火傷を負う…なんてことには気を付けてくださいね。

まとめ

 

以上で瞬間接着剤アロンアルファが手や指についた際の取り方についてご紹介しました。

手や指にアロンアルファがついても焦ってはいけませんよ。

きちんとした対処をすれば綺麗に剥がれますからね^^

【アロンアルファ:関連記事】

瞬間接着剤アロンアルファが服についた時の取り方は?綺麗に落とす方法を紹介

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)