海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

テニミュのリョーマ役の柳浩太郎の2019年現在は?劇場で仕事してるって本当?

calendar

reload

テニミュのリョーマ役の柳浩太郎の2019年現在は?劇場で仕事してるって本当?
Pocket

ふと「ミュージカルテニスの王子様(テニミュ)」のDVDを見ていて気になる役者さんがいたんですよね。

その方はリョーマ役の「柳浩太郎」という方で高次脳機能障害を患っている方なんです。

 

現在、柳さんは高次脳機能障害からくる体調不良を理由に芸能界から姿を消しています。

長期休養に入ってすでに4年がたっています。

ですがまだ彼の誕生日にはお祝いのツイートがツイッター上で多く見られるんですよ。

そんな長い間愛され続けるってすごいですよね。

そこで今回の記事ではそんな愛され続ける「柳浩太郎」のプロフィールや現在の状況をご紹介します。

愛され続ける柳君の現在をチェックです♪

スポンサーリンク

柳浩太郎のプロフィール

 

名前:柳浩太郎(やなぎ こうたろう)

生年月日:1985年12月21日

年齢:33歳(2019年1月現在)

出身地:ドイツ

血液型:A型

職業:(元)俳優

所属:(元)ワタナベエンターテインメント

 

柳さんは2003年4月に舞台初主演ながら「ミュージカルテニスの王子様」の主役である「越前リョーマ」役に抜擢されたんですよ。

え?初舞台なのに主役?なんて思いますよね。

それにはきちんと理由があるんですよ。

 

オーディションの際にテニミュのプロデューサーである片岡さんが体形チェックのために柳さんに「(上半身の)服を脱いで」と言ったそうなんですよ。

脱いで、と言われた柳さんは上下の服を脱いでパンツ一丁になろうとしたそうです。

それに対して片岡さんが「全部脱がなくていいよ」と伝えたところ「脱げって言ったじゃん」と柳さんが言い返したそうです。

その一見斜に構えている態度でありながら心の中に熱いヤル気を持っていることを感じ取って越前リョーマにピッタリだと思ったそうですよ。

なんとも面白いエピソードだな、と個人的には思うんですよね。

 

その後2003年11月、主役に抜擢されて頑張っている柳さんですが稽古帰りに交通事故にあい、頭を強打してしまいます。

頭を強打し、脳挫傷、クモ膜下出血により意識不明の重体に…。

事故の後3週間後に奇跡的に目覚めるも右半身麻痺・記憶障害・高次脳機能障害・声帯損傷などの後遺症が残ってしまったそうです。

 

もちろん舞台は降板に…。

ですが1年間必死にリハビリし、2004年の12月にダブルキャストながらも越前リョーマ役に復帰したんですよ。

2006年のドリームライブにて「テニミュ」を卒業するまでリョーマを演じきった柳さんは本当凄いと思います。

テニミュのドリームライブでは城田さんとちょっとした掛け合いなどを行っていて、本当仲が良かったんだろうな、と心が温まりますよ。

 

その後も「正しい王子の作り方」「僕は障がい役者」などに出演しましたが、2014年に体調不良から長期休業に入りました。

 

因みに、柳さんは若手男性俳優集団D-BOYSの元サブリーダーでもあります。

D-BOYSと言えば城田優さん和田正人さんなどが有名ですね。

残念ながら柳さんは2016年11月頃に卒業し、ワタナベエンターテインメントからも離籍されてしまいました。

柳浩太郎の2019年現在は?

 

さて、長期休業からおおよそ4年、芸能界から完全に離れておおよそ2年…現在、柳さんは何をしているのか色々調査してみました。

 

まず2年前の2017年末頃に柳さんと共にお誕生日をお祝いしている画像がインスタグラムにあげられました。

 

他にも2017年末に年越しそばを食べたツイートがあったりもします。

そして2018年の末には「サンタさんの出身どこだっけ?」なんて質問をKIMERUさんに電話でしたそうですよ。

相変わらず柳さんの自由な感じがにじみ出てて何とも可愛らしいですよね。

 

2019年1月現在、柳さんに関する情報は見つかりませんが2018年の末頃に「サンタさんの出身どこだっけ?」なんて電話ができる位です。

現在も元気なことは間違いないですよね。

 

どこかのブログか何かで劇団のスタッフとして働いて前座やチケットのもぎりをしている、なんて話をどこかで見た気がするんですけど真偽は不明なんですよね。

もしかして今も舞台に関する仕事に就かれているのかもしれませんね。

 

何より柳さんが元気に生きてくれていることが何よりうれしいことです。

ぜひテニミュを見てほしい

やはり柳さんと言えばテニミュです。

ぜひ「Dream Live 3rd」を見ていただきたい。

テニミュを卒業する柳さんと城田さんの仲の良さを見てほしい。

様々な障害を患いながらも必死にリョーマを演じる柳さんに心打たれるんですよ。

 

過去にテニミュに関することも紹介したので気になる方は是非ご確認くださいね。

ミュージカルテニスの王子様(テニミュ)おすすめ曲・DVD・動画配信サービスを紹介!

まとめ

 

以上で「柳浩太郎」のプロフィールや現在の状況をご紹介しました。

柳さんは現在も元気に過ごされているようで一安心です。

柳さんが舞台やメディアにて再び活躍されるのが待ち遠しいですね^^

後遺症に負けずこれからも元気に過ごしていってほしいです♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)