海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

全国パチンコファン感謝デーの設定は?出玉は出ない!?実態を伝える

calendar

reload

全国パチンコファン感謝デーの設定は?出玉は出ない!?実態を伝える
Pocket

さて、2018年の第28回全国パチンコ・パチスロファン感謝デーが近づいてまいりましたね。

そう、来る11月16日~18日ですよ。

遊戯される皆さんはぶっちゃけクジなんかよりも出玉をくれ!なんて方が多いはず!

 

「ファン感」なんて言うくらいだから設定は入っているのか?いや、逆に回収なのか?

お金をかけて遊技する皆様は気になりますよね。

そこで今回の記事ではファン感謝デーに設定は入るのかについてご紹介します。

店員目線でリアルなお話をしちゃいますよ♪

スポンサーリンク

基本的にはファン感の際はあまり設定が入らない

ファン感

出典元:https://fan-kan2018.com/

はい、ぶっちゃけますよ。

ファン感の最中は基本的にはあんまり設定は入りませんよ。

 

だって、設定を入れなくてもお客さんが勝手に集まってくれますからね。

「ファン感」というイベントにつられて普段あまり来ない人も来たりしますので。

 

お客さんが集まると稼働数が増えるのでスロットなどは必然的に事故る可能性も高くなりますよね。

すると稼働数が多いからこそ出玉が沢山出ているように見えるんですよ。

 

それによく考えて下さいよ、ホール側はファン感の景品を買っているんですよ。

あれ、1セット7万前後するんですよ。

それを何セットも買って配ってたりすると…ねぇ…?

 

まぁ、やっぱり基本的に設定が入らないというか通常営業…下手したら回収日って感じですよ。

優良ホールなら多少遊びやすい設定が入っている時もありますけどね。

 

あ、もちろんすごく設定を入れるホールもありますよ!

ただ、海斗の経験上あまり期待し過ぎない方がいいよってだけです。

あくまで参考程度だと思っていておいてくださいね。

ファン感で設定が入るとしたらこの機種!狙い目は…?

はい、設定が入らないと言っても全て設定1や2なんてことはありませんよ。

ぶっちゃけあんまりひどすぎると事故待ちでも厳しいですからね。

 

それにあまりにも設定が入って無さ過ぎるとお客さんが永遠に離れてしまう可能性もありますし…。

やはり多少の魅せ台は必要なので比較的設定が入る台ってものがあるわけですよ。

あ、ここで注意してほしいのが比較的…という部分です。

設定が入らない可能性も12分にありますので…。

 

え?魅せ台がなんの台か気になる…?

仕方ない、教えてあげましょう…。

 

それはずばりそのホールが力を入れている機種!です。

え?アバウトすぎてわからない?

だって、ホールによって力を入れている機種が違うんですもの…。

 

うーん、申し訳ないのですがピンポイントの機種名はよくわからない…。

取り敢えず、普段から行っている人なら一定期間毎に高設定が入ってそうな機種ってありません?

 

ぶっちゃけその機種が狙い目のことが多いと思いますよ。

やっぱり一定期間毎に設定が入っているならホールとしては推したい機種でしょうからね。

 

あ、この意見も勿論、個人的な意見ですよ。

なのでファン感だからいつもの台を打てば勝てるんだな!なんて考えて打ちに行って撃沈しても何の責任も取れません←

何度も言いますがあくまで打つ時の意見の1つとして考えて下さいね。

 

【2018年11月4日加筆】

 

こちらの記事をあげたところたくさんの方が設定が入っているのに出会ったことがない!との意見でした…。

もしや最近は魅せ台すらない可能性が出てきました…。

ファン感…大半のホールは回収日なのかもしれません…。

まとめ

 

以上でファン感謝デーに設定は入るのか・入るとしたらこの機種!をご紹介しました。

パチンコ・パチスロはギャンブルですからね…。

ファン感だからと言ってはしゃいで打ちに行ったらすっからぴんに…なんてことにならないように気を付けて下さいね^^

ファン感で景品もコインもゲットしたいですよね♪

 

【パチンコ:関連記事】

全国パチンコファン感謝デーの抽選時間と大当たりが出る時間を店員が紹介!【2018年】

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)