海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

サクレやアイスボックスが販売休止!販売再開日や代替おすすめアイスを紹介!

calendar

reload

サクレやアイスボックスが販売休止!販売再開日や代替おすすめアイスを紹介!
Pocket

この暑い夏を乗り越える強い味方であるアイスが続々と販売休止していますね。

そう、みんな大好き「サクレ」「アイスボックス」販売休止しています。

そのため、ツイッターでは販売再開を望む声が多くあります。

 

その一方、サクレとアイスボックスの代わりの〇〇を食べている!なんてツイートも多く見受けられるんですよね。

そこで今回の記事ではサクレとアイスボックスの販売再開日やおすすめの代替品アイスをご紹介します。

あの人気アイスが販売休止なんて…

スポンサーリンク

サクレの販売再開日はいつ?

サクレ

出典元:https://www.futabafoods.co.jp/sacre/

まず、販売一時休止になったサクレは「レモン」「オレンジ」「白桃」「あずき」「マンゴー」の5種類となっています。

サクレと言えば輪切りのレモンが入っている「レモン味」が1番有名ですよね。

その「レモン味」の販売再開の予定は「8月下旬」と公表されています。

そうですね…8月の20~25日程度ではないでしょうか。

 

また、他の「オレンジ」「白桃」「あずき」「マンゴー」の販売再開の予定日はまだ公表されておりません。

個人的に「レモン」以外は「レモン」より3週間~1月半程度遅れて販売再開するのではないかな?と考えています。

夏が落ち着いてから販売再開しないと手が回らなくなると思うんですよね…。

 

なので「オレンジ」「白桃」「あずき」「マンゴー」はの販売再開は9月10日~10月15日程度になると勝手に予想しています。

アイスボックスの販売再開日はいつ?

アイスボックス

出典元:http://www.morinaga.co.jp/ice/icebox/

実は「サクレ」だけでなく「アイスボックス グレープフルーツ味」も販売一時休止になっております。

「アイスボックス」と言えばそのまま食べたり、お酒を注いで楽しむかち割氷的な食べ方が出来る人気アイスですよね。

 

「アイスボックス」の販売再開の予定は「9月中旬」と公表されています。

「サクレ」に遅れながら「アイスボックス」の販売も再開するイメージですね。

9月10日~9月20日程度に販売再開されると予想しています。

代替品のおススメアイス!

 

どうしてもサクレやアイスボックスが食べたい…でも販売休止…。

そうなると似たようなアイスを探すしかないですよね。

Twitter内でもサクレやアイスボックスの代わりに○○を食べている、なんて呟きも多く見受けられました。

そこでこちらではサクレやアイスボックスの代わりになりそうなアイスをいくつかご紹介しますね。

①ガリガリ君

 

氷感たっぷりのガリガリ君をサクレやアイスボックスの代わりに食べている方もいるみたいです。

アイスボックスのようにガリガリ君をドリンクに入れていただくのも中々美味しいですよ。

②シャビィ

 

サクレの代わり!という声が大多数です。

似たような氷のシャリシャリ感が良いみたいですね。

サクレもアイスボックスもなくなったなら次はシャビィが販売休止になるのでは…と恐れる方もいるほどです。

③グレープフルーツジュース

 

なんとグレープフルーツジュースを凍らせると「アイスボックス グレープフルーツ味」のような氷が作成できるそうです。

これならばアイスボックスの様にそのままいただいても美味しいですし、ドリンクを一緒にいただいてもいいですね。

④アイスの実

 

こちらもそのまま食べたりアイスボックスの様にドリンクに入れる人が多いようです。

アイスの実は様々な味があるので色々なドリンクと楽しめそうですね。

⑤個人的におすすめ「アイスクリン」

 

これは○○の代わりなど言いません。

ただ、ひたすらに海斗が推しているアイスです。

優しい甘みで食べやすい…そして懐かしさを感じさせるアイスです。

食べたことのない方は是非食べてみてほしいんです。

縁日で食べるアイスクリンはシャリっと口の中で溶ける幸せの味。

⑥サクレコーラ味・サクレトマト味

サクレコーラ味・サクレトマト味

いつものレモン味がないなら違う味を食べればいいじゃない!

ということで現在発売中のサクレコーラ味とトマト味もおすすめです。

海斗のTwitter仲間のさんが実際に食べて感想を送ってくれたのでご紹介します。

サクレコーラ味

サクレコーラ味

こちらも安定のスライスレモン入り。

現在セブンイレブンで先行販売中となっています。

レモン味などの販売が急死した今、早くゲットしないとコーラ味も店頭から消えてしまう可能性も…?

サクレコーラ味

画像のようなコーラ味のラムネが沢山入っていて、かき氷とラムネの食感が混じりあった新しい感覚のアイスだそうです。

コーラとラムネなんて合うこと間違いなしですもんね。

因みにふわちょさんはラムネをレモンの種かと思ったそうです…可愛い…。

サクレトマト味

サクレトマト味

こちらのトマト味はあまりスーパーで見かけない気がします。

トマト味のこちらにもしっかりレモンのスライス入りです。

サクレトマト味

見ての通り真っ赤なアイスで味は本当トマトまんまだそうです。

ということはトマトジュースが好きな方には美味しいのかも?

トマトアイス自体は美味しいがレモンとトマトの味が混ざると少しアンバランスな味になってしまったそうです。

食べる際には先に分けておいた方が両方美味しくいただけるかもしれません。

まとめ

 

以上でサクレとアイスボックスの販売再開日やおすすめの代替品アイスをご紹介しました。

大好きなアイスが販売休止になってしまうのはとても残念ですよね。

サクレとアイスボックスの販売再開が待ち遠しいですね^^

販売再開まで違うアイスで乗り切りましょう♪

Pocket