海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

小さなどんチキ(どん兵衛×チキンラーメン)の分量や作り方、味の感想をご紹介!

calendar

reload

小さなどんチキ(どん兵衛×チキンラーメン)の分量や作り方、味の感想をご紹介!
Pocket

皆様、先月2月の半ばに「どんチキ」という食べ物が話題になりましたよね。

日清食品の「どん兵衛」「チキンラーメン」組み合わせた食べ物のことです。

どん兵衛のだしとチキンの旨味が効いておりとても美味しいと話題でした。

しかし、どん兵衛の特盛と袋のチキンラーメンを用いる、ということで結構な量が出来てしまう、という難点がありました。

なので海斗、遅ればせながらも何とか少量のどんチキを作れないか試行錯誤し、実際に作成してみました。

そこで今回は「小さなどんチキ」の作り方(分量)や味の感想についてご紹介します。

スポンサーリンク

小さなどんチキの分量や作り方

 

小さなどんチキはこれ1つで普通のカップラーメンの約半分ほどの量です。

気軽に食べられる量ですよ。

【材料・分量】

日清のどん兵衛 きつねうどんミニ 1個

袋のチキンラーメン4分の1個

水200ミリリットル程度

ウズラのタマゴ

 

袋のチキンラーメンは先に手で割っておきましょう。

残った4分の3はそのまま食べたり、別途でお湯を注いで食べるといいと思います。

【作り方】

①粉末スープを入れ、どん兵衛の麺がつかる程度のお湯を入れる。

②お湯を入れて1分経ってから蓋を開け、良くかき混ぜてチキンラーメン(4分の1個)とうずらの卵を入れる。

(この際、どん兵衛をかき混ぜて嵩を減らしておかないとチキンラーメンが入りづらい)

③どん兵衛の内側にある線までお湯を入れ、2分待てば完成。

どんチキの味の感想

さて、実際に作ってみたのが上の画像のものです。

見た目が悪いのは見逃してくださいね。

そして、実はウズラの卵を入れ忘れてしまいました。

ですがお味は抜群でしたよ。

様々なSNSで言われていた通り、2種の旨味が相まって絶妙な風味を醸し出しておりました。

2種類の麺が混ざっても違和感もあまりなく、サラッと食べれましたね。

やはり、少し、いや、かなり味が濃い目ですが、この少量のどんチキならば美味しくいただけますよ。

まとめ

 

以上で「小さなどんチキ」の作り方(分量)や味の感想についてご紹介しました。

SNSで話題になった物ってついつい食べたり、欲しくなったりするものですよね。

またどんチキを食べたことがない方は是非、この機会に試してみてはいかがでしょうか^^

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)