海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

アプリ:ルナルナの無料版が便利!生理の予定時期や体調、心模様まで分かる!

calendar

reload

アプリ:ルナルナの無料版が便利!生理の予定時期や体調、心模様まで分かる!
Pocket

 

生理がいつ来るかわからない!

旅行の予定が立てられない!

そんな時におススメなのがアプリ「ルナルナ」ですよ。

こちら有料版もありますが、基本的には無料版でも事足りるかな、と思います。

海斗も実際に使っているんですがかなり便利なんですよね。

そこで今回はアプリ「ルナルナ」の無料版の機能についてご紹介しちゃいますよ。

スポンサーリンク

アプリ「ルナルナ」無料版の機能

「ルナルナ」の無料版では

・生理周期の把握

・基礎体温の管理

・体重管理

・今日の心身の管理

・ルナルナのコラム

が出来ます。

細かい機能については以下で紹介していきますね。

機能①生理周期の把握

カレンダーに利用開始1月目の生理開始日と終了日を入れておくと次月以降の生理周期が表示されます。

また、生理1週間前になるとプッシュ通知を送ってきてくれるので自分の体調管理もばっちりですよ。

これで旅行の計画も大丈夫!

また、生理周期がわかるので必然的に妊娠しやすい日などもわかる様になっていますよ。

機能②基礎体温の管理

 

基礎体温を記録しておくのにもこのルナルナは便利です。

体温の記入が簡単なのはもちろんなこと、一括で基礎体温の変動がみられるのできちんと自分の基礎体温を把握しておくことが出来ますよ。

機能③体重管理

 

こちらものぐさな女性にはぴったり。

上記の基礎体温と同時に付けていけば付け忘れもなくなりますよ。

また、体重だけでなく体脂肪率を入力する欄もあるの一緒にチェックしておくといいと思います。

機能④今日の心身の管理

まず基本画面で今日の指数というモノが表示されています。

そこを確認すれば「カラダ」・「ココロ」・「キレイ」・「ダイエット」の項目があります。

今日の体調やイライラなどのココロの調子などが表示されています。

また、現状だけでなく、心身ともにハーブティーを飲む、等の改善方法などが載っているのでかなりありがたいものとなっています。

機能⑤ルナルナのコラム

色々なコラムを読むことが出来ます。

生理に関することだったり、ただ単にお洒落なことだったり、いろんなコラムがありますので暇つぶしに便利ですよ。

*あくまアプリ「ルナルナ」は生理周期の把握の基準として使うのをおすすめします。

生理不順の場合はアプリで表示された通りにいかないこともありますので注意してください。

まとめ

 

以上でアプリ「ルナルナ」の無料版の機能についてご紹介しました。

無料にしてはかなり便利な部類だと思います。

海斗は基本的には生理周期がずれないタイプなのでこのルナルナでばっちり生理周期の把握ができています。

もし、自分の生理周期が把握できていない方はこの「ルナルナ」をおすすめしますよ^^

Pocket