海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

少女革命ウテナが舞台(ミュージカル)化!公演日やキャストは?【画像付き:懐かしアニメ】

calendar

reload

少女革命ウテナが舞台(ミュージカル)化!公演日やキャストは?【画像付き:懐かしアニメ】
Pocket

皆様は今年で20周年を迎える「少女革命ウテナ」というアニメを知っていますか?

海斗は昔、夜中にケーブルテレビを見ているときに偶然出会ったのです。

特徴的な絵柄とストーリーでアニメに引き込まれたのをよく覚えています。

そんなウテナが来年にミュージカル化されるそうです!

その名も「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」です。

どんな舞台なのか気になって仕方ない!そう思い色々調査してみました。

そこで今回はミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」の公演日やキャストについてご紹介します。

スポンサーリンク

ミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」の公演日や会場は?

画像:白き薔薇のつぼみ(出典元:モデルプレス)

さて、ミュージカルの詳細の前に劇場の場所や公演日を説明しておきましょう。

公演日

2018年3月8日(木)~3月18日(日)

*全10日で16公演のみ

会場

「CBGKシブゲキ!!」

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム6階

アクセス:東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線 渋谷駅 出口1 ザ・プライム口 直結

チケット料金

プレミアムシート(非売品グッズ付き)…9500円

一般席…7800円

*全席指定

ミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」のキャストは?

 

さて、大切なのはキャストですよね。

イメージ通りのキャストなら良いのですが…。

というか、本音、少女革命ウテナってキャラクターが特徴的すぎてキャスト選びに苦労してそうですよね。

天上ウテナ役:能條愛未(乃木坂46)

画像:ウテナ(出典元:アニメイトカフェ)

誰もが認める美少女である主人公天上ウテナ。

一人称が僕、な王子様に憧れ王子様のようにふるまうウテナを演じるのは乃木坂46の能條愛未さんです。

画像:能條愛未(出典元:白き薔薇のつぼみ公式HP)

今までいくつもの舞台を演じたことのある能條さんなら凛々しくも愛らしいウテナを演じ切ってくれること間違いなしでしょう。

また、今作で殺陣に初挑戦するそうです。

能條さんがどのように演じるか、楽しみですね。

姫宮アンシー役:山内優花

画像:アンシー(出典元:アニメイトカフェ)

「薔薇の花嫁」であり、「魔女」であるアンシーを演じるのは山内優香さん。

画像:山内優花(出典元:白き薔薇のつぼみ公式HP)

山内さんは今までにミュージカル「AMNESIA」や「神様はじめました THE MUSICAL♪」などに出演されているキューブ所属の女優さんです。

あまりまだTVやCMでは見かけない方ですがMVや舞台で活動されている方のようですね。

ぱっと見のおっとりした雰囲気が似ている気もしますね。

しかし、アンシーの褐色の肌や独特の雰囲気を演じるのは結構難しいと思うのですが…それも見どころの1つですよね。

西園寺莢一役:横井翔二郎

画像:西園寺莢一(出典元: DrillSpin

不器用で粗暴な性格や作中で狂ったように刃を振るってくるシーンが何となく印象に残っている西園寺…。

そんな生徒会長であり、アンシーを愛する男性、西園寺を演じるのは横井翔二郎さんです。

画像:横井翔二郎(出典元:白き薔薇のつぼみ公式HP)

横井さんは今回初のミュージカル参戦となります。

今までの舞台やドラマとは異なる点の多いミュージカルをどのように演じてくれるのでしょうか。

個人的には横井さんと西園寺のイメージが合わないのですが…どのような感じなのか想像もできません。

有栖川樹璃役:立道梨緒奈

画像:有栖川樹璃(出典元:ガールズチャンネル)

幼馴染を思い続ける男装の麗人である有栖川を演じるのは立道梨緒奈さん。

画像:立道梨緒奈(出典元:白き薔薇のつぼみ公式HP)

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」や舞台「三人姉妹」などに出演されたことのある立道さん。

パッと見の強気な感じがまさに有栖川に似ていると思いました。

キリっとした感じがまさに男装の麗人にピッタリですね!

有栖川のオレンジ殺陣ロールが実際に似合う人がいるのかは謎ですが…。

その他のキャスト

アニメに登場した主要キャラクター達を演じる方々は以下の通りです。

薫幹:大崎捺希

桐生七実:鈴木亜里紗

篠原若葉:竹内夢

影絵少女A子:熊田愛里

影絵少女B子:NENE

全体的に舞台で活躍されている方々が集まっています、

ウテナといえば華麗な決闘シーンが見どころですね。

海斗は殺陣の華麗な動きが大好きなので個人的にすごく気になるミュージカルだったりします。

 

あ、そうそう、ミュージカルを全力で楽しむためにも過去のTVアニメや劇場版を見直してみるのはいかがでしょう?

私は完璧に覚えている!って方は必要ないと思いますが海斗みたいに薄らぼんやりな記憶の方は見ていた方がミュージカルに集中できると思います(笑)

因みに、今ならAmazonプライムでアニメ少女革命ウテナが視聴可能だそうです。

Amazonプライムに登録しているならば見てみるといいと思いますよ。

登録が面倒ならDVDの購入なんかもいいかもしれませんね。

まとめ

 

以上でミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」の公演日やキャストについて紹介しました。

本当、最近、海斗世代のアニメが〇〇周年!ってことが多いですね。

昔見ていたアニメが再度何らかの形で表に現れてくるのは嬉しいものですね。

個人的にウテナのミュージカルはかなり気になるので休みが取れるならば見に行きたいものです^^

〇〇周年つながりでこっそりモノノ怪をご紹介。

モノノ怪10周年!漫画の内容を見ながら座敷童子の考察でも…【ネタバレあり】

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)