海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

2018年ホンダのCMソングは米津玄師!歌手情報や他のおすすめ曲をご紹介!

calendar

Pocket

皆様、昨日2018年5月17日から放映され始めたHONDA「JADE」のCMを既にご覧になりましたか?

CMが流れた当日からTwitterなどでいい曲だ、好みの曲だと話題になりました。

どんな曲か気になるけど曲名がわからないから調べられない…なんて方もいますよね。

そこで今回はHONDAのCMソングの名前や歌手、歌手のおすすめ曲をご紹介します。

聞き惚れてしまうCMソングって素敵ですよね♪

スポンサーリンク

CMソングの名前は「LOSER」

まず、Twitterで話題になったHONDAのCMはこちらです。

軽快な音楽と共にCMが始まりますね。

聞いていてこちらも楽しくなっていきそうです。

そんな素敵な音楽はシンガーソングライター「米津玄師」の「LOSER」という曲です。

「負け犬」という題名でありながらも前に進んでで行く、そんなことを伝えてくれる音楽なんですよね。

因みに「LOSER」のフルはこちらです。

こちらに映っている男性は米津さんご本人です。

歌だけでなくダンスまで行えるなんて凄いですよね!

米津玄師のプロフィール

米津玄師

出典元:http://reissuerecords.net/profile/

名前:米津玄師

生年月日:1991年3月10日

年齢:27歳(2018年5月現在)

出身地:徳島県

別名:ハチ

米津玄師(よねづけんし)は本名で活動されているシンガーソングライターです。

若者から絶大な人気を得ており、現在の10代20代ならば知らない人はいないのではないでしょうか。

また別名「ハチ」としてニコニコ動画でボーカロイド楽曲「マトリョシカ」「パンダヒーロー」を発表しています。

こちらも1万以上の視聴を超える人気曲となっています。

その後2012年から本名「米津玄師」名義で自身がボーカルをとったアルバム『diorama』をリリースし、活躍されています。

最近ではドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」が第96回ドラマアカデミー賞「最優秀ドラマソング賞」を受賞しました。

米津玄師の個人的おすすめ曲ランキング5

 

実は海斗、米津さんの音楽が大好きなんですよね。

そこで折角なのですから海斗が個人的におすすめな曲をランキング形式でご紹介しますよ。

ランキングTOP5「打ち上げ花火」

米津玄師×DAOKOの映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌です。

DAOKOさんの透き通る声と米津さんの伸びやかな声に引き込まれていく音楽です。

歌詞の追従を行う部分(2分40秒あたり~3分)の「離さないで」「離れないで」が個人的には大好きです。

ランキングTOP4「ピースサイン」

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」オープニングテーマで使用されました。

アニメに使用されたこともありとても明るくテンポの良い曲となっています。

この曲を聞くと前向きになれる、そんな曲ですよ。

ランキングTOP3「アイネクライネ」

「アイネクライネ」には出会いや切なさが混じった歌詞が多く、物悲しい雰囲気を感じさせてくれます。

「あたしの名前を呼んでくれた あなたの名前を呼んでいいかな」と締められる曲の最後に心が揺り動かされました。

海斗が初めて聞いた時になぜか涙が出た曲だったりします。

是非皆様にも効いていただきたいですね。

ランキングTOP2「vivi」

「vivi」は色々な考察ができそうなストーリー性のある曲となっています。

なんとなく悲しいけれどそれを越えて優しいような、温かなものを感じられる曲で聞けば聞くほど曲に吸い込まれていきます。

曲を聞くだけでなくMVも一緒に見てほしい曲ですね。

ランキングTOP1「MAD HEAD LOVE」

個人的に一番好みなのがこちらです。

男女の関係を歌った曲に引き込まれるんですよね。

抽象的かつ関係性の垣間見えるMVに中毒性があると思います。

極端な愛情表現を感じられる歌詞と言葉を紡ぐ米津さんがたまらない曲なんですよ。

好みは分かれるかもしれませんが個人的に一番おすすめしたい曲ですね。

まとめ

 

以上でHONDAのCMソング「LOSER」と「米津玄師」のプロフィールやおすすめ曲についてご紹介しました。

ただいま若者に絶大な人気を誇っている米津さん…。

まだ聞いたことのない方は是非1度は聞いてほしいですね。

米津さんの声は聴いていてホッとする、そんな感覚なので飽きることなくずっと聞くことが出来ますよ^^

因みにアルバムでしたら個人的に1番「YANKEE (初回限定盤)(映像盤)(DVD付)」がおすすめです。

「アイネクライネ」や「MAD HEAD LOVE」が入っており、米津さんファンの中でも人気の高いアルバムになっていますよ。

どの曲も素敵すぎて迷っちゃうくらいなんですよ♪

Pocket